菅直人「原発事故が起きたのは民主党政権だったが原発を作ったのは自民党政権」「東電の体質が悪かった」と当時の対応に関し終始自己保身と自己弁護 そこまで言って委員会の発言が酷い

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

前橋地裁の「津波は予見できた」という判決、どう思うかという質問 菅直人「事故が起きたのは民主党時代だが悪いのは原発を作った自民党政権だ」 質問した丸岡さんもあっけにとられてるww

原発事故当時の担当政権として今思うことは?菅直人氏➡︎原発は自民党政権が作ったもの。東電の体質が悪い。など、当時被害に見舞われた方々への配慮もなく自己保身。質問に応えてないため3回も同じ質問の繰り返し。当時大声出したのも緊張していたと意味不明。呆れ
https://twitter.com/kyoseiaizawa/status/866179884682432517

門田隆将さん
「菅直人がやった事は、戦争中に最高指揮官が空爆しに行くようなもんやー」
まったくの意訳やけど、趣旨は多分あってると思う。
全くその通り。福島に何しに行ったんだよ。菅直人氏は。

「他の政権に対してどうこう言うつもりはありません」
その直後に
「原発54基がつくられたのは自民党政権です」

何だコイツ。

辛坊治郎氏の総括が全てだな

・理系出身だからという自信
・パフォーマンス

当時の総理、菅直人氏が
福島第一原発に行った理由はこの二点だと思う

菅直人氏を見ながら、民進党がなぜ支持されないかがわかってきたような気がする。
要は他者の非難は苛烈だが、自分への非難は全て他人のせいにするところなんだよね。
一部自分の非を認めたふりをするだけで印象は変わるのにね。
こういう所が稚拙だなぁと。

スポンサーリンク

アウェイなのに菅直人が出演した事自体は凄いが発言そのものには厳しい声が多数流れた

@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:29
買い物行ってたので1時間遅れで委員会観てるけど、菅直人の的外れな言い訳が酷いw
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:28
菅直人とは会話が成り立たないということがよくわかった #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:25
「そこまで言って委員会5・21」今まで自書を宣伝する方は多々あっても、嫌な感じはなかったが、今日の菅直人元首相が最後に自分の著書の宣伝!!今日の話を聞いて、怒りと不信感倍増!それに比べ甘利氏にはつくづくと政権内でもっと活躍していただきたいと思った。人格者か否かよ~くわかるTV!
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:19
『そこまで言って委員会』に菅直人氏と甘利明氏が出てたけど、菅氏は原発対応の件で自己弁護に必死で見苦しかった。甘利氏は秘書の罪には自分の責任もあると認めて潔かった。
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:17
菅直人元総理が福島原発事故当時の武勇伝を英語版にして海外でも出版?謙虚に己の責任を認めて、失敗から学ぶことはあっても、武勇伝から誰も学ぶものはないのでは?#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:14
菅直人の言い訳すごいな
#takajin
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:13
福島原発事故だけで一本やってほしいな。菅直人や福山哲郎などを呼んで。徹底追及してほしい。森友なんてどうでもいい。時間の無駄。
#そこまで言って委員会 #福島原発事故 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:13
菅直人は、自分が正しいと只々主張するだけ、ものすごく一方的で見苦しかった。
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:13
菅直人だけは許さない生まれ変わってこない地獄行きだ
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:11
菅直人の小ささが露呈した。
そしてそんな人が居る党に投票してしまった自分が情けない。
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:07
菅直人の話聞いてたら、不愉快になったわ。

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:06
多くの職場で声のデカいバカが責任者になっている日本の状況を、国家レベルでやっちゃった結果が菅直人だなぁ
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:05
甘利さんの落ち着きと最後にノーベル賞もらいたいなんて寝言言わないことで余計に菅直人の滑稽さが際立ったな。最後の最後に原発事故後の自著が翻訳されて発売だよ!なんて…正直、今日の放送みて彼の目から見えていたあの時のことなんて読んでも価値があるのかしら? #そこまで言って委員会NP
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:04
こんな菅直人を
「日本を救った救世主!」
と言い切るツイートを見たことあった…

いいなあお花畑って…って苦笑した(苦笑)

#そこまで言って委員会NP

@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:04
普段は楽しく勉強させてもらってる番組だが菅直人のせいで最後までイラつかされた
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:01
そこまで言って委員会NPに菅直人が出てきたのは自著の宣伝だったのか、本当に下衆な奴だな。#そこまで言って委員会NP
@snsの反応: Post time 2017-05-21 15:00
甘利氏の理路整然として解りやすい。
菅直人、厚顔無恥も甚だしい。
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:59
菅直人、振られてもいないのに最後に本の宣伝挟んできた。恥ずかしげもなく良くやれるな… #そこまで言って委員会NP
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:59
本の宣伝のための出演か。いっそう嫌いになったわ菅直人。 #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:59
菅直人の自分擁護の嘘ばかり書いてある本を買う人間がいるのか
民進党議員にだけ配っとけよ

#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:03
はいはい、現場と東電のせいなんですね
#菅直人
#福島原発事故
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:07
いいよね。今は何の責任もないんだから。野党は楽でいいよな。民進党だって、きっと政権を取りたいとは思ってないよね。菅直人だって、じゃあ今は何してるんだっていう話ですよ。#そこまで言って委員会 #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:11
#菅直人 は話をはぐらかすことしかしない

そんなの前からわかってるやろ?
認めたくないだけ

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:12
そこまで言って委員会
何が言いたいねん
この方が総理だった事は恥ずかしい事です #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:12
原発の破壊が #民主党政権 の目的なのではとしか思えない。それを自らやったのが #菅直人 ってことだな。 #そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:14
やっぱ流石民進党だわ 人の話を聞かない能力と、手前の意見だけは最後まで喋る能力に長けてる。 #菅直人 #民進党
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:14
保身のための発言ばっかり。

#そこまで言って委員会NP
#菅直人

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:15
日本をめちゃくちゃにしといて、まだ言い訳して逃げ回って言い訳してんじゃねーよ
#菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:16
最悪のタイミングで最悪の総理だったことが、最悪の被災につながった。

#菅直人
#民主党
#そこまで言って委員会

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:17
東日本大震災の福島原発問題は、当時の正確な状況判断ができない総理大臣 #菅直人 の責任。
終始自己弁護し続ける姿は滑稽。
当時、菅直人を忖度して吉田調書を捏造した朝日新聞を思い出すとイライラする。
#そこまで言って委員会
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:18
菅直人って人のことを聞かずに、自分のことを主張したがるな。
#そこまで言って委員会NP #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:19
本人が事実関係間違って記憶してるじゃないか。都合のいい方に。

#そこまで言って委員会NP
#菅直人

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:21
手前の保身しか考えてない男だわ、こいつ #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:21
死人に口なしだもんね。吉田さんはどういう気持ちで見ているかな。#そこまで言って委員会 #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:21
政治家って何でごめんなさいって素直に謝れないんだろ

#菅直人 #そこまで委員会

@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:27
沖縄の基地問題をひっくり返した鳩山由紀夫。原発事故問題を荒らした菅直人。希望のある言葉をかけといてさっさといなくなったモナ細野。ホラ吹き枝野。二重国籍蓮舫。食えないドジョウ野田。民進党は人材の宝庫だね。 #そこまで言って委員会 #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:28
菅直人の言い訳言って委員会!
#iinkai #iinkainp #そこまで言って委員会 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:28
なんか責任転嫁してるだけだなこのゴミ。 #菅直人 #takajin #ytv
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:30
こいつは本当にゲスだわ #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:30
出た。やっぱり人のせい。当時の民主党政権は貧乏くじを引いたと思っているんだろうな。原発を建てたのは自民党政権って言うけど、建設を止められなかった野党のせいでもある。 #そこまで言って委員会 #民進党 #菅直人
@snsの反応: Post time 2017-05-21 14:33
そこまで言って委員会NP見てるけど、菅直人何言っても無駄だな。
全ての回答について『自分は悪くない』という回答。
原発推進の自民党と、情報渡さなかった東電が悪いと……。
『だから仕方なかったね』にはならんよ。
全然説明聴いてないし。

#そこまで言って委員会NP
#菅直人

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る