小池都知事と東京都「築地の土壌汚染はアスファルトで覆われてるので大丈夫」と声明を発表 以前の「豊洲はコンクリートで覆われてても安心安全でない」と整合性が取れないと話題

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
同じ内容の豊洲と築地で言うことが180度変わっているというお話

築地市場の土壌調査で30ヶ所から有害物質が検出された。これに対し都の担当者は「築地市場の敷地はアスファルトなどで覆われており、安全性に問題はない」としている。ならば豊洲市場はアスファルトではなく、コンクリ-トで覆われており、より安全だということになるが~?

築地地表付近から水銀、鉛等々が検出されたことに対して、築地はアスファルトに覆われてるから問題ありません!って発言
流石に笑ってしまった

築地市場の土壌汚染はアスファルトで覆われているから大丈夫ですってこれマジで言ってるから始末に負えない。

豊洲の時:(営業に関係のない)地下水が汚染されている!飲み水レベルまで安全性確保をしろ!
築地の時:地下水が汚染されてるけど、アスファルトで覆われてるし営業にも使わないから問題ない。そんなことよりツインタワーも建てよう!
はぁ?なんだこの築地改修有りきの流れは

築地の土壌汚染はコンクリートが有るから問題ないと言うのに、豊洲はダメ!とか訳が分からん。

築地でも土壌汚染
平田座長「水銀は常温で揮発。重く受け止めるべき」
小池都知事「基準値の何万倍というものではないが…」
思わず のけぞったけどwwwwwこれいいのか?

スポンサーリンク

最近の東京都の意向が築地改修案に力を入れている事を疑問の声も多い

@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:14
#ひるおび
小島座長に築地市場再整備案に関し

田崎「よくもまぁこんな実現不可能な案を、お金や時間を掛けて考えるなぁと。よほど暇なんだな、と。」

福本容子「安全面と経済面での話をしてたのに、ツインタワーなんてどうでもいい」

片山元県知事「こんな白地に絵を描くような案は無意味」

@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:12
なんで話が築地再整備が主になってるのか?
ちょっと前まで、個人の思い付きでしかなかった案でしょ?
現実味も無いし。
しかも残った豊洲どうすんだw
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:11
築地ってコンクリートひび割れてて、その50センチ下には水銀とかあるんだろ?しかも、常温で積まれてるし、排ガスなどの大気汚染もありそう。ごみの散らかり方もヒドイ。近所の魚屋の方が安全な気がする

#ひるおび

@snsの反応:マスターヨーダ 2017-05-26 13:11
#ひるおび
個人的には築地の仲卸の連中って好きじゃないんだよね。
「築地ブランド」って築地で何が採れるというんだろ?通過してるだけなのに。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:09
土壌以前に、築50年以上で地震あったら建物の安全が図れない老朽の築地に居ること自体が危険だっつーのw見学の観光客もいるのにさw #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:09
久し振りにワイドショー見たら築地豊洲の問題まだやっててびっくり…( ゚Д゚)田舎のいち庶民からすると東京に汚染されてない土地なんてあるの?って感じなんだけど。何でこんなに揉めてるんだ…。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:07
築地市場内の卸業者が年々減っている中、国内流通の良さも重なって大して重要で無くなった築地…それでもブランド名に拘ってぶら下がる馬鹿、観光だけでは市場としての伸びは望めないな
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:07
築地市場も汚染されている結果を聞いた石原慎太郎の小池百合子へのコメントまだか?不作為はダメだよ(笑) #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:07
築地再整備は、都税じゃなくて市場会計からやるんなら良いんじゃね? #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:07
外から見れば築地も危ないって思うんだがな。 #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:06
小池は何をやりたいんだ。
今すべきは、安全に豊洲に移転するための検討をすべきなのに、築地にツインタワー作る話を進めてどうするんだよ!
結局、何一つ都民の為、なんてことはないんだ。
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:05
#ひるおび
片山、大正論だよなー。田崎もうなづいてるじゃん。
「豊洲が安全かどうかを問題にして、小池は見直すって言ってたのが、築地と豊洲両方貶めててどっちがいいかになってるから、原点に戻すべき」って。
移転が嫌とか行きたくないではなく、科学的に安全かが問題だっていうのも片山正論。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:05
#ひるおび 何が良いのかわからないけど、6000億を無にして新たに築地改築で800億+α使うとか、庶民には理解できないですわ。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:04
小池都知事は何百億円の損害を与えたのか。そしてこれから何千億円を無駄にするのか。
舛添さんの無駄遣いが可愛く思えるよ。
不安を煽るだけ煽って市場に風評被害をもたらして最悪だわ。
アスベスト築地にしても土壌汚染豊洲にしてももうダメージでかすぎるだろ。
安全と安心は違うだろ
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:02
何故今、築地改修案が出るのか? 誰ガその提案
をしたのかである。それは女の小池知事の提案で
あったら、今後の都政や国政の選挙でも問題であ
る。ゴテゴテの話になるのは、まさしく阿部政権
の中身と同じである。国民は蚊帳の外である。
国民は阿部政権にもっと危機を持って注視すべき
である
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:01
築地より豊洲の方がよっぽどいいよ。
築地改修するのにまた血税投入

小池都知事は豊洲を中国企業のアリババに売るつもりなのかな?豊洲がらみであったらしいけど
豊洲の土地、中国人に買われたりしてるのかな?

#ひるおび #TBS

@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:01
豊洲築地問題って、自分達でどんどん道塞いでるよね。 #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:00
築地の共産党系業者の補償金ビジネスで税金が失われていってるだけやなあw #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:00
豊洲市場移転問題だけど、今頃築地改修案なんてバカな話をしてんだろうか。豊洲の安全性は問題ないんだからとっとと移転して、築地は更地にしてオフィスやマンションなどで再開発すればいい。豊洲の赤字はそれでかなり補填できる。 #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 13:00
築地で汚染土
そりゃ地下水が汚染されてたんだから当たり前に出てくる
築地は再整備で汚染土が飛散するし、コンクリート粉塵、アスベストもあるのを確認してる
汚染水で魚を洗っているらしいし、ネズミ等の害獣問題もあっる
築地での再開発は無理
#ひるおび #築地 #豊洲
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:59
流石、某建築エコノミストと手を組んで豊洲は危険だと騒いで不安を煽って風評被害を作り安心をぶっ壊した番組だね。「築地改修案も良いと思える」と何度も言って、築地改修案を絶賛中。。。 #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:58
築地市場、どちらにしても、土地の安全性に向けての土壌対策工事は、早急に取り掛からなければならないのも事実。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:58
東京都が築地再生で「食のテーマパーク」とか掲げてるけど、行政がテーマーパークやって上手く運営できた試しがないだろwww
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:58
築地業者のわがままに
付き合う都民などいないわwww
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:57
もういい加減、豊洲に移転したら?
築地改修してツインタワー建てるとか豊洲は物流拠点にするとか、その費用はどこから出るんですか?ただでさえ毎日500万も無駄になってるのに、専門家委員とやらの妄想聞いてると本当に腹が立つ。
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:56
|·ω·) < 築地移転は辞めて豊洲は通年コミケ会場にすればいいんじゃね
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:56
この際、築地にセーリング場とかバスケットコートとか作ってしまえばいいんじゃね?

#ひるおび

@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:56
あのさ…都民のどんだけが
築地に思い入れがある?
そんなものはないw
人の税金を築地市場にいくら使う気だ?
豊洲に問題がないなら移転しろよっ!
#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:55
もう築地問題ええ加減にせえよ
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:55
豊洲を差し置いて築地にツインタワーってw東京都どんだけ金持ちやねんwww #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:55
築地にツインタワーを建ててその中で卸売りをすれば安全なんじゃね?
築地市場跡は市場観光地にするためにテーマパークにでもするか
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:55
現在の築地市場は即刻立ち入り禁止レベルの汚染地帯だぞ。すぐに閉鎖しろよ!
#TBS
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:54
ツインタワーwwwなんか増えてるwwwどうすんだよ築地維持派、バカだろ?ww #tbs #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:54
築地市場が豊洲移転して跡地を売りに出しても買い叩かれるんでしょうね。きっと。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:54
今現在、築地に比類なきブランド力があるんだろうか… #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:51
築地市場の敷地のどこかには
原爆マグロ
が埋まっているはずなんだけどな

#tbs

@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:50
汚染地に建てられた豊洲市場から仕入をしないと、わざわざテレビで言っていた銀座だか築地だかの料亭の奴、築地市場の汚染を知って、今頃ショックで廃業していると思う。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:50
築地市場から有害物質検出とか普通出るもんでしょ
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:50
築地市場、単純に汚いからさっさと移転してほしいんだよな
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:50
市場問題PT の小嶋さんて 築地再建派みたいだけれど、妙な思いつきを出して混乱させているだけに見えるが。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:49
「築地から基準値以上の有害物質出ました!」って、今まで何十年もそこで売ってた魚食っといて、今更何言ってんだ…
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:48
築地市場地下土壌の汚染がアスファルトで遮断されて問題が無いのなら、豊洲の地下空間を塞げば問題は無いのならよね #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-05-26 12:47
豊洲も築地も土壌汚染とか…
いったいどうすんのよ?
@snsの反応: Post time 2017-05-26 08:38
築地はコンクリートで固められているので土壌汚染は安全です…?

支離滅裂だろう

@snsの反応: Post time 2017-05-26 08:17
さて どうしましょう?
築地はコンクリートやアスファルトで覆われてるから安全と言ってはみたものの…築地再整備でコンクリートやアスファルトは剥すことになりますが 知事 どうしましょう
???聴いてないよ〜
@snsの反応: Post time 2017-05-26 07:50
小池さんの築地市場「コンクリートで覆われているから大丈夫。」の発言がこれから大問題に発展するかもね。彼女の頭の中では築地と豊洲に使ったコンクリートとは違っているようだし。というか築地のは老朽化コンクリートだから全然違うか。もう「食の安全」とか言えなくなるだろう。
@snsの反応: Post time 2017-05-26 07:37
築地と豊洲は同じ?(雨水が汚染水に入ってるって噂もあるけど。。。)
まぁ 築地と豊洲は、同じようにコンクリートで覆われてる。って言ってる人達は、じゃぁ コンクリート流し込んで固めちゃおう? って対策案に不満を訴えるのがどーしても理解できない。 #クロス
@snsの反応: Post time 2017-05-26 07:12
築地から出た有害物質はコンクリートで覆われているから大丈夫との事なので、豊洲も全部コンクリートで覆ってしまえば大丈夫(キッパリ笑)#市場移転 #クロス
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『小池都知事と東京都「築地の土壌汚染はアスファルトで覆われてるので大丈夫」と声明を発表 以前の「豊洲はコンクリートで覆われてても安心安全でない」と整合性が取れないと話題』へのコメント

  1. 名前:さかなたねなやわまかはや 投稿日:2017/05/27(土) 03:09:29 ID:1ce3d1a31 返信

    率直に「まだ、それを言うか。小池」

    営業しながらの改修では、耐震化工事はできないだろう

    ツインタワー建設はもっと無理だろう、地面を掘り起こさないと基礎ができないぞ、害のある土壌が露出して舞うことになるんだぞ。

    もったいないの精神からズレている
    安全の面からもズレている
    安心の面からもズレている

トップへ戻る