ACL2017の済州の乱闘騒動 韓国側が暴力行為を正当化するため「浦和レッズは極右」「サポーターが軍国主義の旭日旗を掲げる異常なチーム」と報じる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
浦和レッズが一方的に暴行されたACL2017の済州の乱闘騒動、韓国が政治問題にすり替えスポーツ中の暴力を正当化してしまったというお話

朝鮮日報6/2(金) 8:16配信

済州の選手たちがこのように興奮したのには理由があった。試合終了後、槙野は済州ベンチに向かって指3本を立てて見せ、歓喜の声を上げていたことが分かった。 「3-0でおれたちが勝った」という意味の挑発だった。済州の趙城煥監督は試合後のインタビューで、「浦和の選手の行動が我々を刺激した」と言った。
しかも、相手チームは「極右サポーター」で悪名高い浦和だった。浦和のサポーターは2013年に全北現代との試合で軍国主義の象徴「旭日旗」を掲げ、物議を醸した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000474-chosun-socc 

済州の監督は、暴力行為の訳は浦和選手の挑発と言ってるようですが、特別の罵詈雑言を浴びせる訳でもなく、危険行為をする訳でもなく、ただホームでガッツポーズをするのがそれ程の挑発なんでしょうかね? アマチュアならまだしもプロですよね?自分たちの行為を正当化する前に反省して欲しい

AFCが浦和側の旭日旗掲揚を口実に浦和に責任をなすりつける可能性も無きにしも非ずなのが怖い。さて、AFC様はいかがなさるおつもりなのか。

浦和槙野がガッツポーズが挑発行為だとして韓国選手一団に追い回された槙野、怖かったろうな。怪我しなくて良かった。
スポーツに独島は我が領土とアピールしたり、旭日旗を見て政治問題だと喚き立てる。
もう、韓国は国際試合から締め出していいよ。見ていて不快。

スポンサーリンク

暴力の正当化には無理があると反論続出

@snsの反応: Post time 2017-06-03 08:53
百歩譲って、『浦和が挑発した』の話を信じても、『殴った』は正当化されない。
韓国メディアのいくつかは済州擁護。
これ逆の立場なら浦和は『日本に帰ってくるな』って叩かれまくるが、彼らは国に帰ったら英雄視されるのか?
反日無罪は嘘か真かよく見ておきたい。
@snsの反応: Post time 2017-06-03 00:11
ACLの浦和と済州の乱闘についてのネット記事をいくつか流し読み。暴力も理由があれば正当化されうるとする論調も韓国ではあるのか。ならスポーツでの交流はしなくていいと思う。スポーツの精神は暴力とは正反対。ルールの中で戦えない相手と試合して金銭を得ても、選手が怪我したら大損だ。
@snsの反応: Post time 2017-06-02 23:09
“仮にゴール後に相手ベンチに向かってガッツポーズをするなどの挑発があったとしても試合終了間際の3番のエルボーや試合終了後の3番や5番や37番などの暴挙を正当化できるものではないが、その上、原因や責任が浦和側にあったかのようにふるまうのは卑劣と言うしかない” まったくその通り
@snsの反応: Post time 2017-06-02 21:22
もし仮に浦和が挑発的だったとしても暴力は正当化されない
@snsの反応: Post time 2017-06-02 14:12
正当化するわけじゃないが、サッカーの試合で挑発なんてよくあるじゃないか。やはり騒ぎを起こした済州が悪いだろう。
浦和の大逆転劇が霞んでしまったな。
@snsの反応: Post time 2017-06-01 21:55
浦和の選手を殴ったのは浦和の方が挑発してきたからだと、いつもの被害者精神で正当化する韓国人はやっぱり頭がおかしい。普通の韓国人じゃなくて正当化する韓国人のことね。
5

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:33:13.23

やっぱりきた
それも想像通りの内容でツマラン
8

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:33:36.82

うーん殴って良い根拠ある?
9

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:34:18.81

吉永みち子
「お互い様」
「韓国は反省しているが日本はしていない」
18

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:37:06.93


マジで言ってるん?
29

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:39:52.73


TBS御用のコメンテーターだからなぁw
107

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:57:28.78


羽鳥慎一のモーニングショーも、
こんなパネル作って喧嘩両成敗みたいな感じにしようとしてたよ
no title
484

NETの反応: 2017/06/02(金) 17:06:01.65


これリアルタイムで見てて吹いたわw
笑えないけどね
11

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:35:29.61

旭日旗と同じ流れじゃねーか・・・。JFAは日本と浦和を全力で守れよ。
16

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:36:40.25

テレ朝モーニングショーの主張

・韓国の気持ちはわかる
・韓国の報道は素晴らしい
・お互い反省すべき

19

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:37:13.12


嘘やろ?w
28

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:39:47.78


残念ながらマジらしい
考え方では朗報なのか?
68

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:47:02.67


これも追加で

・日本から友好試合を持ちかけるべき

21

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:37:41.87

シュートが挑発行為って云うだろう
24

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:38:33.58

ほらなw
やっぱりこうなったw
こいつらに自己反省とか自国のクラブを叩くなんてできないんだよw
結局いつもの日本が悪いになるw
33

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:40:30.98

浦和のサポーターを極右てw
ただちょっと粗野なだけだよ
94

NETの反応: 2017/06/02(金) 09:54:59.67

挑発された?
だからってエルボーくらわしたり、追いかけ回すのが正当化されるとでも?
まるっきりテロリストの言い分だな
150

NETの反応: 2017/06/02(金) 10:14:51.49

浦和さんはうちからよく人を引き抜いていってたまに過激なことするだけで極右でもなければ今回は被害者です
153

NETの反応: 2017/06/02(金) 10:16:12.30

いつもの平壌運転(韓国だけど)
199

NETの反応: 2017/06/02(金) 10:39:25.84

スポーツ内での暴力さえ正当化させようとするってスゲェな
220

NETの反応: 2017/06/02(金) 10:58:03.56

挑発されたらエルボーされても当たり前なんだ…暴力を正当化したらダメでしょ
232

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:06:23.70

no title


これがガッツポーズとか言ってる馬鹿ってなんなの?
どうひいき目に見ても挑発してるようにしか見えないけど

245

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:13:54.20


その前から絡まれてるんだよ
411

NETの反応: 2017/06/02(金) 13:01:42.37


それは韓国人の暴力に対して槙野が対抗してるとこだ。印象操作をするなよ。
424

NETの反応: 2017/06/02(金) 13:26:31.93


揉めてる最中にガッツポーズしてたらアホだろ
233

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:06:56.10

日本人の挑発が原因だろ
ゴールしてパフォーマンスなんて喧嘩売るのと同じ
負けてるチームはそりゃブチ切れるって
せいぜいおじぎ程度にすべきだね
240

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:10:58.86

もうなにやっても日本が悪くなるんだな
関わったら負けだわ
244

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:13:53.95

試合中にエルボーしたのは試合後に挑発行為されたからニダ!
254

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:16:53.54

浦和が極右とか言ってんだ 馬鹿朝鮮は
269

NETの反応: 2017/06/02(金) 11:28:38.57

とにかく慰安婦やセウォル号でも分かる通り被害者無双の国だから
どんな恥知らずな論理や嘘を振り回しても被害者になりたがる
450

NETの反応: 2017/06/02(金) 14:16:53.04

そのうち「慰安婦ガー」とか言い出すだろうw

加害者が被害者に成りすます作戦が今まで上手くいったから味を占めちゃってる

仮に浦和が極右でも暴力行為は許されないのだが、この人たちはロジカルな思考ができない

479

NETの反応: 2017/06/02(金) 16:35:54.38

試合中の控え選手のエルボーにはどんな言い訳(正当化)するのかな?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る