加計報道で中央マスコミがなぜか報道しない内容 「愛媛新聞の『加計学園の粘り強い協力に感謝』報道」「玉木雄一郎の獣医師学会の献金」「京産大の獣医師大学申請に関する時系列」「加戸守行愛媛県前知事の利権を守る前川喜平に対する批判」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
なぜか絶対に報道されない内容がある。マスコミは一体何に忖度しているのか?というお話。関西の読売テレビではしっかり報道しているのだが…

既得権益の最たるもの日本獣医師連盟ですか?「なぜ加計学園だったのか」って、募集に加計学園しか応募しなかったんですけど…こいつらの時系列どうなってんの?

加計学園でのJNNのアンケートで政府の説明に納得できないが70%越えですが、そもそも時系列にそわずツギハギだらけの内容を報道をして納得しろと言うほうがおかしい。

加計学園問題にマスコミついて・・・
52年間も獣医学部の新設が認められなかった事を、在京テレビ局や大手新聞は問題にしないのかね?

何故首相が追求されているのか全く意味不明。加計&愛媛が獣医学部設置活動を始めたのは安倍さんが首相になる前で、特区でやると決まったのも第二次内閣ができる前。文科省が放置してたのをさっさとやれと指示するのは内閣の通常業務で、その指示出さない方が職務怠慢じゃないの。

東京のメディアは愛媛県に喧嘩を売ってる。
この少子化の中で96億円助成金を貰っても維持にその数倍費用がかかる学校経営に手を挙げて貰えるのはどれだけ有難いかと元県知事はいってるぞ

ひるおびの福本さんは加計学園と京産大の獣医師大学申請に関する時系列を1度調べて喋るべきですね
与党にどうしろ野党にどうしろと言う前にマスコミ関係者なんだから少しは調査して視聴者に説明して下さい

【元愛媛県知事に続いて今治市長も全否定】
加戸元知事の地元紙掲載記事を、全国紙・報道番組とも報道しない自由!
何で地元の自治体の声がニュースで流れないのか不思議
目的が安倍政権攻撃だけで加計学園の理事にも全くマスゴミは取材しない
加計学園は営業妨害で民進党に損害賠償訴訟すべし!

報道しない加計学園
・加計学園は元々民進党が推進したもの。
・玉木雄一郎は獣医師会から100万の献金疑惑
・加計学園が出した資料は2枚だとデマを流す
・加計学園は40年以上前から進められた計画

2017年6月5日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)

前川氏が強調した安倍首相の意向についても、加戸氏は「安倍首相が加計学園の理事長と友人だからと(意向を)言っていたとしたら、10年、5年前に(獣医学部が)できていたかもしれない」といい、加計学園の計画を高く評価している。

 さらに、加戸氏は、前川氏の能力を評価しながらも、「(前川氏は)『行政の在り方がゆがめられた』と言っているが、その前に獣医師不足を解決できていない文科省の態度を反省すべきだと思う。後輩なので悲しい」と語った。
「前川氏の主張はおかしい。『獣医師の数を増やさなくていい』という論拠はそもそもなく、官僚の規制しかない。前川氏の主張を聞いていると、『官僚が一度決めたことに、政治は文句を言うな!』という明治時代の発想を感じる」
以下全文はこちら

スポンサーリンク

報道すればすぐ解決という内容が散りばめられているが絶対に報道しないマスコミに不信感

@snsの反応: Post time 2017-06-04 09:41
サンデーモーニング見てるけど、民進党は安部政権の忖度について証拠だせと言いたい。民進党側は玉木の献金、加計だって愛媛新聞、前市長も民進党を大批判してるし、森友も辻元の生コン献金領収書あるし、疑惑でなく黒なのに、安部さんの件は憶測だけじゃん。
@snsの反応: Post time 2017-06-03 11:26
左翼新聞で有名な愛媛新聞に加戸元知事の記事が加計学園問題でてる
民進党全くダメだなこれ以上追求しても愛媛で票失うだけだろうな
愛媛三区の補選絶望的になるな
@snsの反応: Post time 2017-06-02 19:10
愛媛新聞 加戸守行前知事インタビュー
>愛媛に獣医学部をつくってくれるのならばどこでもいい。ただ今日まで粘り強くやろうと協力してくれたのは加計学園だ。計画の中身を見てほしい。定員160人に対し手厚い教員数を確保し高レベルの教育目指している。儲かるからやろうとしているわけではない。
@snsの反応: Post time 2017-06-02 13:33
愛媛新聞が加戸前知事のインタビュー載せたのはまぁ最低限やらなきゃいけないことで、他の紙面は加計含めて安倍批判ばかりだし、今日の紙面にも民進党が特区廃止法案出した事には一切触れてないからやっぱゴミだよ
@snsの反応: Post time 2017-06-02 00:05
加計学園の件で、真っ赤っかで有名な愛媛新聞が擁護記事書いてるなんて凄い事ですョ。
…郷土愛はあるんだね

つか民進党は地方舐めるな
(。 ー`ωー´)

@snsの反応: Post time 2017-06-01 07:33
加計学園の件は愛媛新聞による前愛媛県知事インタビューが一番わかりやすいな。そういうことだったのかと。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 08:30
これだけ加計学園を問題視してるのにマスコミは玉木議員の献金の話は報道しないの?獣医学部増設反対派の意見は?公平じゃないよね。天下りで辞職した人の話は信用する。まえだっちの証言なんて辞めた人の逆恨み。勇気あればありなの?天下りではあんなに批判したのに
#マスコミ
#加計学園問題
@snsの反応: Post time 2017-06-06 08:02
加計学園問題、「他の大学も獣医学の定員増やしたい所もあるが許可が下りない」的な放送してたなー、でもそれなら、家計学園の地元の人達の意見や設立したがってた人達の思いもなんで放送しないんだ、良くも悪くもそこも報道しないとだめだろー。ん?マスゴミさんの都合がわるいのかな?
@snsの反応: Post time 2017-06-06 07:15
京都は加計の後に出願したのでは?正確に報道しないと他のワイドショー番組のようになってしまいますよ…
#クロス
@snsの反応: Post time 2017-06-06 07:15
加計「根拠ガー!」え?ネット上にある時系列を見れば根拠は明らかになってるだろ?カスゴミが報道しないだけで。情報はあるのに報道せずに「根拠ガー!」とかのたまうマッチポンプ。もうジャーナリスト失格だろこれ… #クロス
@snsの反応: Post time 2017-06-06 02:33
そういや政局とカスゴミ。何度か触れてるが森友にしても加計にしても、今や政権云々ではなくカスゴミの信用が問われるレベルだと思う次第。ネットを見てればカスゴミが意図的に時系列や一部の情報を「報道しない自由」を行使してるのは明らか。昨日の #クロス でのヨシフ報道なんて笑うしかない…
@snsの反応: Post time 2017-06-05 22:39
NHK9時ニュース「加計理事長が
政府専用機に乗っていた」と報道

首相の外遊には経営者等が大勢同行する
その内の一人だったようだがNHKは
あたかも加計氏だけが載ったように
報じる

政府はこういった事にいちいち反論
しないとダメだ 沈黙は認めたことに
なる 報道官が必要では?

@snsの反応: Post time 2017-06-06 00:18
元愛媛県知事の人のインタビュー記事見てたけど加計学園のやつがマスコミでやってるのと全然違うじゃねぇか。
@snsの反応: Post time 20
で、野党とマスコミは森友、加計に続くネタをなんかやんの? 上手く行かないことをずっと続けるって一種の狂気だゾ?
@snsの反応: Post time 20
加計学園問題などで、いろいろ報じられているけれども、私は詳細を知らないので論じることはできない。しかし大きな背景として、我々日本国民は、政治主導を望むのか、役人主導を望むのか、という問題がありますね。マスコミが作っている"瞬間風速"に影響されずに冷静に考えなければならない。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:07
森友・加計学園の件で決定的な証拠も無くただ印象操作だけで必死に首相叩きしている野党とマスコミを見ていると、同じく決定的な証拠も無くて大統領を弾劾・罷免・逮捕した韓国と同じ様なロジックが読み取れて激しく不快になる。救いはそれだけ反政権派が煽っても野党の支持が伸びない国民の冷静さ。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:10
加計学園問題
マスコミは、2016年4月26日の衆議院地方創生特別委員会の内容を何故、報道しないんだ?
森友学園(辻元清美問題)の時と同じように民進党に不利な情報はマスコミに圧力をかけてるのかな?
@snsの反応: Post time 2017-06-06 09:26
森友も加計も政権の何が悪いのかさっぱりわからないし、こんだけ長くやっていても何ら違法性も倫理的な問題も出てこない。なのに政権批判に利用する野党と視聴率稼ぎのマスコミ。舛添叩きも酷かったけれど、だんだん悪質になってくる。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 09:10
あれほど大騒ぎしたのに、もはや野党もマスコミも森友の「モ」の字も無い!二ヶ月も国会の時間を無駄に使い、今は加計で不毛の追及をし続けている… 国会て何するところだっけ?
@snsの反応: Post time 2017-06-06 09:09
朝から「加計が昭恵夫人とー!暴露された文章がー!」と違法性もなければ出処の不明な怪文書出してきて騒がれてもただの印象操作でしか無い。ただ安倍総理が憎いだけの報道は偏りすぎ。野党とマスコミは本当にアホでしかない。そして連中に騙される国民もアホ。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 08:16
加計学園の件は民進党(野党)による捏造でしょ。それにマスコミが加担しているだけ。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 08:04
新聞なう。
三日間くらい読んでなかったのに、まだ各紙一面は加計学園やってるのか。

僕みたいなローカル記者と違って、マスコミさんはボロい商売で良いですね。

@snsの反応: Post time 2017-06-06 07:46
加計文書が永田メールにならないようにマスコミも必死だな。
出所が明かされなきゃ永田メールと同じだと何故判らないのかね。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 07:42
何か加計学園問題ってただ総理を叩きたくてマスコミや野党が無理矢理騒いどるだけの問題に思える。そもそも国のトップの総理が影響力を行使する事の何がいけないのか?って。総理の意向より官僚の意向が優先されるのもおかしな話しだわ #stby954 #tbsradio
@snsの反応: Post time 2017-05-29 13:12
森友も加計学園も、野党四党の都合の悪い話は吹っ飛ばして話すから。報道しない自由ですか? #ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:29
森友も加計学園もいい加減にしてほしいわ
政治家はいつになったら仕事が始まるんですかね
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:27
しかし、民進党はまだ加計をほじくり返しとるんか(^_^;)
仮に安倍さんがやめても、間違いなく民進党には入れないんだけどw
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:27
メディアが信頼度0の理由。
よく「どの政党を支持しますか?」という訳のわからないニュースをやってますがその内容の1つに「(加計等の)一連の説明がないから」とか言ってる。じゃぁお前ら公平な観点で伝えているのかよ?頭のイカれた奴ばかり出して悪口のオンパレードだろうがよ?
@snsの反応: Post time 2017-06-05 09:40
今井雅人「他にも提案はあったにも関わらず、加計学園ありきでの暗黙の了解があった」←京都産業大学が国家戦略特区の要望を出したのは10月で、前川喜平の文書は9月だよwww時系列が全く違うよwwwしかも加計学園を明記して閣議決定したのは民主党政権だぞwww #nhk #kokkai
@snsの反応: Post time 2017-06-04 08:00
まるで安倍の鶴の一言で加計学園に決まったみたいな主張。
野党は時系列まったく無視してる。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:32
法案審議もせずに森友だの加計だので時間を延ばすことだけやってる民主の方が、システムに合えば倫理や道義なんてどうでもいいと思ってるはき違えた連中ジャン
@snsの反応: Post time 2017-06-06 11:29
森友も加計学園もいい加減にしてほしいわ
政治家はいつになったら仕事が始まるんですかね
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:23
民進党は「詰み」までシミュレーションした上で森友・加計を持ち出したのかと思ってたんだけど、明らかに弾切れで、もしかして「とりあえず騒いでみた」だけなの?だとすれば頭の悪さは救いようがない。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:19
今頃知って驚いたんだけど、民進党の玉木雄一郎先生って獣医師会から100万の献金受け取って、父は獣医師会副会長で弟も獣医師って(笑) 加計学園問題ねぇ…ああ、確かに国会議員が親族の既得権益を守ろうとしているのは問題だ!徹底的に解明すべき!

#ブーメラン

@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:18
加計学園
どーでも良いわ
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:16
加計学園問題
日本獣医師会から100万円の献金が発覚して以降、既得権益を守る為に頑張ってきた民進党の玉木雄一郎氏、最近は見なくなりました。
森友学園問題で疑惑が出て来た辻元清美氏も一時期テレビなどでは見なくなった時と同じ手法ですね。
ほとぼりが冷めた時に、きっと出てきます
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:13
農家のおばちゃんとニュース見てたけど「またこの話題(加計学園)ばっかりやって意味ないよね~」とか話してた。まあ普通そういう感想になるわなーと思いながらパンをむしゃり。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:13
森友は嘘の申告をして金だまし取ったので刑事事件になる可能性は十分に高かったが、加計学園にはそういうところが一切ないので、つまりは「安全なのはわかったけど安心できないから追求する」といういまの風潮そのままなのである。
@snsの反応: Post time 2017-06-06 10:13
ただ怪文書の実存が証明されたからと言って、怪文書の内容は加計学園に関して不正があったことを証明するものではない。まあ民進党さんとしては、内閣支持率を下げられれば何でも良いのだろうが。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『加計報道で中央マスコミがなぜか報道しない内容 「愛媛新聞の『加計学園の粘り強い協力に感謝』報道」「玉木雄一郎の獣医師学会の献金」「京産大の獣医師大学申請に関する時系列」「加戸守行愛媛県前知事の利権を守る前川喜平に対する批判」』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/06/06(火) 12:08:36 ID:05ade6add 返信

    脳科学者中野信子の動画がYoutubeであるのだが、その動画でパヨクにはサイコパスが多いと言っていたなw
    他人が不幸になろうが自分の為なら綺麗事を言い、人を騙し操ろうとするとかw
    少し自分の言動を振り返れば矛盾だらけと普通の人なら気づけるのだが、パヨクはサイコパスだからその矛盾に気づかないのだろうねw

トップへ戻る