流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」 山尾志桜里議員が受賞するも冷ややかな声続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

日本死ねという言葉が許された日本。流行語大賞まで「保育園落ちた日本死ね」が選ばれ日本の子供や教育上、人に死ねと言ってはいけないが「日本に」死ねというのは全体的に許容されたような空気が作られてしまった。
世間では壇上にのぼる山尾志桜里議員とともに冷ややかな声が流れている。

【流行語大賞】
▼ 年間大賞
「神ってる」

▼ トップ10
「ゲス不倫」
「聖地巡礼」
「トランプ現象」
「PPAP」
「保育園落ちた日本死ね」
「(僕の)アモーレ」
「ポケモンGO」
「マイナス金利」
「盛り土」

▼ 選考委員特別賞
「復興城主」

cyk5kbcviaaqyf5

スポンサーリンク

「日本死ね」というワードの対象に不信感

@2vHWsK9BZlgkO7O: 芋掘り遠足 2016-12-01 17:23フォロー
何で「保育園落ちた日本死ね」受賞がガソリーヌなんだ?
ガソリン代返してからにしろよ
#流行語大賞
@sakusakumenchi: めんち小僧 2016-12-01 17:23フォロー
「保育園落ちた日本死ね」とか笑える
@Hosino114514: ウパ神 2016-12-01 17:23フォロー
何なんだ「保育園落ちた日本死ね」って
新語・流行語に暴言がノミネートされてる時点でおかしいだろ
@tksn_nt17: あめんぼ 2016-12-01 17:23フォロー
保育園落ちた日本死ねっていう一文ね
@rakti_k_dp: ラクティ 2016-12-01 17:22フォロー
「保育園落ちた日本死ね」、受賞者ってガソリンプリカ大量購入でお馴染みのあの人なの
@moto_521: もと 2016-12-01 17:22フォロー
「保育園落ちた日本死ね」より「チケット落ちたイープラス○ね」のほうが流行ってる感ある
@scizor_k: 鋼牙 2016-12-01 17:22フォロー
トップテンに「保育園落ちた日本死ね」が入ってるのもどうかと思うわ
@pinkcat7070: PINK-CAT♡ 2016-12-01 17:22フォロー
これが選ばれるなんてどうなの?と思うけど、「保育園落ちた日本死ね」の受賞者が山尾志桜里で大笑いしたw
@tsuka_sanshine: ツカサ 2016-12-01 17:22フォロー
保育園落ちた日本死ね
@denden_k: デンデン 2016-12-01 17:21フォロー
にしても、流行語大賞、トップ10に入ってる、『保育園落ちた日本死ね』って話題には成ったかもだけどソレを選ぶのってどうなの?? ボクが子供の頃は親に”死ね”って軽はずみに使うんじゃない!!と躾されたんだけどな~
@HTno1_: いけっち(23)⭐生涯虎党宣言⭐#25 2016-12-01 17:21フォロー
流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」がランクインしてるとか

審査員頭大丈夫かよ

@quattroHHHH: きいろいしっぽ 2016-12-01 17:20フォロー
「保育園落ちた日本死ね」を日常生活で発言した一般人マジで0人説。
@mINH0936: みん 2016-12-01 17:20フォロー
「保育園落ちた日本死ね」が入るなんて誰が想像できただろうか
@yambf5: 空の上のネコ 2016-12-01 17:20フォロー
保育園落ちた。日本死ね
ヽ(=`Д´)ノヤマオ登場(怒)
@mattu_chan_48: まっつー 2016-12-01 17:20フォロー
トップ10に「保育園落ちた日本死ね」が入ってる
@ll_mikan: 美柑 2016-12-01 17:20フォロー
保育園落ちた日本死ね
@oJAoFimOZ9yp9LM: 白猫パン 2016-12-01 17:20フォロー
流行語大賞【トップ10】「ゲス不倫」「聖地巡礼」「トランプ現象」「PPAP」「保育園落ちた日本死ね」「(僕の)アモーレ」「ポケモンGO」「マイナス金利」「盛り土
日本死ねなんて誰も使わないよ。馬鹿なの?
@kurigohanweb: くりちゃん 2016-12-01 17:19フォロー
6位
保育園落ちた、日本死ね
@MLBInterMilan: Inter@MLB 2016-12-01 17:19フォロー
「保育園落ちた日本死ね」はあかんでしょ
良識が問われるわ
@nagisaya_k: 境雲汀 2016-12-01 17:19フォロー
今年の流行語大賞のトップ10に「保育園落ちた日本死ね」が入賞したということはTwitterやネット掲示板などで「○○死ね」と書くのはユーキャン的には何も問題ないという認識になったのかな?
@ShooperTaguchi: 焼っちゃん 2016-12-01 17:19フォロー
「保育園落ちた日本死ね」なんて言葉が年間流行語のトップ10に入ってるのは嬉しい事ではないな
そもそも暴言を含んだ言葉はノミネートさせるべきじゃないと思う
@LeSppoi: Les 2016-12-01 17:19フォロー
「保育園落ちた日本死ね」の頭わるそうな感じとサイコパス臭すき
@torotorosanda: とろとろ🍦 2016-12-01 17:18フォロー
「保育園落ちた日本死ね」と「ゲス不倫」も選ばれてたんだけどこれが今年の流行語ですって言われるとなんだか居た堪れない気持ちになるね( ¯•ω•¯ )かなしみ
@takabsd: Takahiro Iwamoto 2016-12-01 17:17フォロー
絶対、「保育園落ちた日本死ね」を選んで授賞式に津川雅彦氏を呼んで、今でも「お前が死ね」って思ってます?って聞けば面白かったのに。津川氏のことだから絶対「今でもそう思ってますよ」と言った上に、さらなる暴言を吐いてくれただろうに。
@revolversix: NAU🍜🍚 2016-12-01 17:17フォロー
「保育園落ちた日本死ね」って流行ったんか?おかしいでしょ日本氏ねって
@takazawa: たかざわめぐむ 2016-12-01 17:17フォロー
ユーキャン左派流行語大賞、すごいな。野球好きのやくみつるが押したからなのかどうか知らんが、よりにもよって大賞が「神ってる」か。…そして、まさか流石に「保育園落ちた日本死ね」をトップテンに入れるなんて暴挙は無いよな?…と思ったら、入れたよ!おまけに「盛り土」までトップテン入りだし。
@cardina1: カーディナル@ステイサム 2016-12-01 17:17フォロー
「保育園落ちた日本死ね」

これが入るの…

@nagisaya_k: 境雲汀 2016-12-01 17:16フォロー
流行語大賞のトップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」は子を持つ親が「死ね」という言葉を軽々にネットで使う異常性を表した素晴らしい言葉だと思うし、自分の両親がそんな頭おかしい人間じゃなくて本当に良かったと思う。てか人に「死ね」は逮捕案件なのに国に「死ね」は表彰されるんだね
@sorapro_info: Soraya_Project 2016-12-01 17:16フォロー
「保育園落ちた日本死ね」は流行ってないでしょ?
#流行語大賞2016
@glay19940527: 香@GLAYよりのかなこぉぉぉ推し‼︎ 2016-12-01 17:16フォロー
保育園落ちた日本死ね
@snowillusion: 菊地 2016-12-01 17:15フォロー
「保育園落ちた日本死ね」がトップテンとか、相変わらず流行語大賞ひでーな。しかも受賞者が「山尾志桜里さん(衆議院議員)」って、ガソリンプリカ山尾さんかぁ。
@Ball_Komi08: ボール 2016-12-01 17:15フォロー
「保育園落ちた」まあともかくなんで「日本死ね」まで入れるのかねぇ。
@dragons261: かめこ♂おはD 2016-12-01 17:14フォロー
「保育園落ちた日本死ね」が受賞してて草
@vxfggre2: vxfggre2 2016-12-01 17:14フォロー
流行語大賞、やっぱり「保育園落ちた、日本死ね」がベストテンにノミネートしちゃいましたね。来年は審査員の人選をどうにかしてほしいです…。
@tokisame_haru: ときさめ 2016-12-01 17:14フォロー
つか流行語に「保育園落ちた、日本死ね」を選ぶあたり馬鹿でしょ
@gakusei_mesen: 学生目線 2016-12-01 17:14フォロー
ユーキャン流行語大賞「神ってる」に決まった。それにしても、マイナス金利、トランプ現象、保育園落ちた日本死ね ってそこまではやったか?
政治話題のなかでは流行ったかもだけど世間的には…?やはり今年も政治色が抜けない。

流行語トップテンが「日本死ね」とは日本も物騒だな

@cvnk_6: かばむ 2016-12-01 17:14フォロー
ネトウヨが「保育園落ちた日本死ね」のノミネートにキレる時間がやってまいりました!!!
@TadaLotte: マリーンズファンも来年に向け修行中 2016-12-01 17:14フォロー
保育園落ちた日本死ねが流行語とかなっちゃう日本死ね
@takuramu_ossan: 愁海棠@検証部傍証系 2016-12-01 17:12フォロー
新語流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」がトップ10入りしてて片腹大激痛なのに受賞者が山尾議員になってて腹筋捻切れそうwwwww
@EeSPIPT: knight@フェアリー統一 2016-12-01 17:12フォロー
「保育園落ちた日本死ね」が入ってる意味がわからない。 流行ってもなかったんだが。
@falco_1112: ぺっぷ 2016-12-01 17:12フォロー
「保育園落ちた 日本死ね」なんか選考した連中は相当『頭がズレている』と思う。
もちろんいろんな意味で!
@yasutoshi_r: やすとしR 2016-12-01 17:12フォロー
近年すこぶる評判の悪い流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」が入選。もうそんなんヤメようよ。
@akaginorikmiin1: 赤城(がんばらぁで鳥取) 2016-12-01 17:12フォロー
「保育園落ちた日本死ね」が入ってるとか去年の「アベ政治を許さない」とか流行語に政治的な感覚入れるの嫌い。どうせ鳥越だろ?
@bakuonkeigo: 天然パーマ君@ぼっち党員/青春ブタ野郎 2016-12-01 17:12フォロー
流行語大賞に「保育園落ちた 日本死ね」があって草
ついに流行語でさえ日本をdisるとは…
いやまぁ、現状保育園とかに関してはマジで日本死ねなんですけどね
#流行語大賞
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る