AFC(アジアサッカー連盟)、済州の浦和レッズに対する一方的な暴力行為に関して『浦和レッズにも罰金2万ドル(約220万円)』を決定 韓国に甘く日本に厳しく不公平と非難殺到

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
一方的に暴力を振るわれても被害者側が罰金を払わなかればならないという謎裁定に怒りの声が続出しているというお話

2824533164038

まず浦和は応戦してないから「乱闘」じゃないし一方的に「暴行」を受けた側なのに「乱闘に参加した処分として浦和にも220万円の罰金」がある意味がさっぱりわかんないです。

一方的な暴力でしょ。挑発行為してないよね?殴り返してないよね?浦和はスポーツマンシップも穢された純粋な被害者ぢゃ

AFC「処分発表したぞ、これでいいだろ」
済州「我々の意見は聞き入れてもらえなかった!ぷんすこ!」
浦和「何もやっていないのに我々にも罰金だなんて!ぷんすこ!」
…これはAFCの態度が場当たり的で、処分の根拠を示さないのが悪いわ。

6/9(金) 17:35配信
AFC(アジアサッカー連盟)は9日、5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16・セカンドレグの浦和レッズ対済州ユナイテッド(韓国)戦で起きた騒動に対する処分を発表した。
 これを受け、「浦和からの済州の選手の行動を調査する要請を指示した」というAFCは、DFチョ・ヨンヒョンに6カ月間の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金、ペク・ドンギュには3カ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金をそれぞれ命じた。
 また、DFクォン・ハンジンが2試合の出場停止(AFC主催試合)と1000ドル(約11万円)の罰金処分を科されたほか、済州には4万ドル(約440万円)の罰金処分が下った。そして、クラブ関係者が乱闘に加わったことにより、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金が科されている。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

AFCの決定に非難続出

@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:25
なんで「乱闘騒ぎに加わったとして浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分が下されている」って部分は書かないの?なんか意味があるの?
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:25
ヘイトスピーチのマネゴトをする気は毛頭ないけれど今回のAFC裁定はいくらなんでもおかしくないかね。あれは乱闘じゃなくて一方的な暴行だったと思うんだが。これじゃ韓国びいきと言われても仕方ない。浦和もJも役立たずのAFCに訴えるんじゃなくて警察に被害届を出しときゃよかったのに。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:25
何故浦和サイドに罰金?
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:25
なんで浦和が罰金払わんといけんの?
(怒`Д´怒)
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:25
なんで浦和に罰金なんや?
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
浦和になんの罪があるんですか
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
浦和さん、AFC規約的には乱闘したことにされてて草も生えない
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
浦和が何をしたっていうねん
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
何で浦和も罰金なんだよ。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
もう駄目じゃんこれ絶対払うな浦和ァ!
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:24
明日浦和行きたいなー、、、、ボルテ……
ううう。やーじーまーくーんーーーー
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
韓国側の処分が甘い
浦和の罰金の意味がわからない
もうがっかりって言葉しか出てこない
元から期待してはいけないとわかっていたはずなのにいざ沙汰が下るとなんというがっかり
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
明らか済州悪いのに浦和に飛び火させるとかAFC無能
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
済州の処分は対象者が少ない感じもしつつ妥当かなーって感じで、浦和に罰金は何で?て感じ。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
浦和と済州のやつ各メディアがこぞってACL乱闘って表記してるけど別に浦和加勢してないだろ。別の表現しろよ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
なんで浦和が罰金払うんだよwwイカれてんのか。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:23
浦和に罰金。。。なぜ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:22
済州
チョヨンヒョン(6ヶ月の出場停止+罰金2万ドル)
ペクドンギュ(3ヶ月の出場停止+罰金1万5000ドル)
クォンハンジン(2試合の出場停止+罰金1000ドル)
クラブに4万ドルの罰金

浦和
クラブに2万ドルの罰金

@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:22
なんで浦和が罰金払わなならんねん
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:22
浦和に罰金っておかしいだろ。
試合中から一方的に始まったことをなんで、罰金になるんや
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:22
なんで浦和が罰金払わなきゃいけないんだ?
日本サッカー協会は守ろうとしないの?あんだけの騒ぎしても処分軽いしAFCはおかしいんじゃねーか?
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:22
基地外に絡まれた浦和かわいそう
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:21
浦和はホーム主催者側としての責任と過失(あったかな(笑))での罰金かな。
裁定には従いましょう。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:21
浦和が処分されるいわれはねえよな。ちゃんと調べろよ。こんなんやってたらアジアのサッカー界のレベルもモラルも向上しねーぞ。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:21
ACLの浦和の件って署名とかないんかな

ちょっとええ加減にせえよレベルやろ

@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:21
AFC「でも、浦和も悪いんですよ・・」
@snsの反応: Post time 20
第三者の厳しい目によって、浦和も罰金ということですね。(既視感)
@snsの反応: Post time 20
浦和はとんだとばっちりだな(´・ω・`)

てか、あべゆにエルボしたやつ処分も罰金も軽すぎでしょ

まぁいずれにせよ槙野がすべてわるいんだな(・ω・)ウン

@snsの反応: Post time 20
なんで浦和に罰金なの。
AFC本当に納得いかない
@snsの反応: Post time 20
浦和に罰金の意味がわかんねえよww
@snsの反応: Post time 20
被害者であってもイザコザに関与すれば罰金1万ドルというのがAFCの見解だそうなので、来季の浦和のキャンプ地は瞬間移動を習得できるヤードラット星が有力候補だな。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:19
浦和の罰金の意味がわかんねぇ
本当にAFC腐ってるな
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:19
まず浦和への罰金が具体的に誰のどの行為に対してなのかAFCに示してほしい
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
浦和に罰金2万ドル?
ACLも裏金摑まされたとしか思えないな。
これは納得いかんわ。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
両成敗とやらは規定がそうなのかもしれないけれど、これが逆の立場ならきっと両成敗ではなく浦和だけが非常に重い制裁だっただろうと容易に想像できるところまでAFCの前科があることが問題なんだけどな。
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
浦和が罰金を払う意味が分からねぇ!
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
なんで浦和が罰金払わされるんだよ 怒
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
浦和これ納得せんやろ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
浦和にも罰金とか知ってた
いつもの事だよ
日本は大体審判買収されるのが普通で、旗禁止から何でもかんでも日本が悪い部分があるって判断されるよ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:18
浦和の選手も小競り合いしてたから喧嘩両成敗って事かね
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:17
浦和が乱闘に参加し罰金とかじゃあ浦和はどう対応すればよかったのかAFCには教えてもらいたいわ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:17
浦和に罰金はおかしいだろ
@snsの反応: Post time 2017-06-09 19:17
何で浦和にも罰金なんだよ、こっちは手出してねーだろ…
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『AFC(アジアサッカー連盟)、済州の浦和レッズに対する一方的な暴力行為に関して『浦和レッズにも罰金2万ドル(約220万円)』を決定 韓国に甘く日本に厳しく不公平と非難殺到』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/06/11(日) 14:59:42 ID:9f90a81ec 返信

    もらい事故で責任を問われるような不当感。
    浦和への罰金にフォーカスして問題視しないメディアの偏向あるいはやる気のなさ。
    腹立たしい!

トップへ戻る