ヘイトスピーチ反対を訴える東京新聞・望月衣塑子記者「片手落ち」と菅官房長官を差別用語で追求し事務方に注意される→東京新聞サポーターが「片手落ちは差別じゃない」と擁護

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
差別用語反対という東京新聞が差別用語を使用しているというお話

Mi2 @YES777777777
【差別用語は控えろと怒られる巻】
東京新聞・望月衣塑子「国家戦略特区で加計学園が
どういう議論で今に至るのか、文科省だけでは片手落ち」
菅官房長官「大臣が言われた通り」
事務方「差別用語的な質問はお控え下さい」
ヘイトスピーチが~と必死な新聞社が差別的用語は控えてと注意されるとか漫画。

スポンサーリンク

東京新聞記者に呆れる有権者

@snsの反応: Post time 2017-06-13 10:59
Z式「全くだ」
@snsの反応: Post time 2017-06-13 09:06
手落ちの言い換え表現は、手抜かり。
@snsの反応: Post time 2017-06-13 08:42
差別用語はダメだけど恫喝・人権侵害はオッケー?
@snsの反応: Post time 2017-06-13 08:30
うわぁ…日本語には体を使った表現が沢山あるのに差別用語呼ばわりとかないわ〜マジでないわ〜(白目
キチガイ系サヨクはマジでないわ〜タイプしかいないのか?
@snsの反応: Post time 2017-06-13 08:17
#拡散希望

望月さん…これヘートスピーチよねT

@snsの反応: Post time 2017-06-13 06:44
@tokyo_shimbun その前に、御社の政治部の言葉遣いは改めさせた方がいい。新聞社が記者会見で平気で障害者差別するようでは品位を疑う。

@snsの反応: Post time 2017-06-13 03:47
東京新聞記者の「片手落ち」発言は、「身体障害者」に対する、明らかな「差別発言」です。
せめて、首相官邸「出入り禁止措置」を、強く求めます。
(*_*)/’Kvm
@snsの反応: Post time 2017-06-13 01:38
これねえ…官房長官など政府与党側の人が言ったら、すげえ勢いでメディアから叩かれると思うんだ。(※焦点の用語が本当に差別的なのか否かという議論は置きます)
@snsの反応: Post time 2017-06-13 01:37
片手落ちは差別語ではない。いわゆる差別語扱いされるのが怖いからまったく問題はないのに使えなくなった言葉である。
@snsの反応: Post time 2017-06-13 01:25
さすがにこれは事務方の発言に違和感。

差別発言って、「片手おち」のこと?
片手おちは広辞苑にも記載のあるれっきとした言葉だが、そこに差別的ニュアンスはないぞ?

@snsの反応: Post time 2017-06-13 00:46
#東京新聞 #望月衣塑子 #ヘイトスピーチ記者 #ワロス #ウケた
@snsの反応: Post time 2017-06-13 00:27
東京新聞の望月記者はどんなつもりで質問しているのか?「片手落ち」が差別用語とは思わないが、望月記者はいつも会見で「意見」を言っているだけ。質問でない。さすが、反社会的勢力とつるむだけはある。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 23:43
また望月さんッスかwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-06-12 23:36
よりによって東京新聞かーいw
@snsの反応: Post time 2017-06-12 23:29
東京新聞・望月衣塑子の質問
最近、菅官房長官に質問する記者の姿勢がいつぞやの西中誠一郎のような活動家ではなかろうかと疑問に思う。東京新聞の差別用語まで用いる高圧的な質問の姿勢に如何にも思い上がりを感じる。碌でもない扇動記事を書くの…
@snsの反応: Post time 2017-06-12 23:25
この一言で、この記者が差別主義者で、似非ジャーナリストと判る。
言葉に敬意を払わない物書きなんて、存在価値もないでしょ。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 22:41
普段差別がどうのこうのと喚いている輩の頭の中が透けて見えるねぇ(;^_^A
@snsの反応: Post time 2017-06-12 22:16
こんな記者は記者失格でしょ。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 21:57
質問の前に自分の意見を述べることがモットーの #東京新聞 #望月衣塑子 は、今日も「質問は簡潔に」と注意される。まったく懲りていない。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 21:02
普段使ってるから感情的になるとつい出るんだな
@snsの反応: Post time 20:52
片手落ち

本来は何の問題も無い日本語であるが、マスゴミが勝手に差別語だと決め、自主規制している言葉。

何にイラついて我を忘れたのか、自分達が差別語だと決めた言葉を発した自爆記者。

釣られなかったガースーも、
連呼されてうっか…

@snsの反応: Post time 20:43
「片手落ち」を使いたくなることもあるけど、「不十分」くらいで、ひとつお願いしたい。
@snsの反応: Post time 20
また望月かw。ホントに必死すぎるな
@snsの反応: Post time 20:15
完全に頭脳がジャーナリストではない!
東京新聞・望月
@snsの反応: Post time 20:09
これ、つられて官側が片手落ちとは思っていないとか答えると、そこだけ切り取って○○が差別発言って問題化するつもりだったんじゃない?( ̄▽ ̄;)
@snsの反応: Post time 2017-06-12 19:26
ぶっちゃけ「片手落ち」を差別用語だとするのは言葉狩り以外の何物でもなかったと今でも思いますが、さすがは菅官房長官、素晴らしい反射神経でぱよぱよちーんな売文屋をねじ伏せましたね。こういう反射神経の良さに惚れ惚れする。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 19:15

「ヘイトスピーチかどうかはウリ達が決めるニダ!!」って頭だからなんかあるたびに傲慢で薄汚い本性が出てくるんだろうな。

マジで東京のイメージダウンになるから「東京新聞」から「頭狂新聞」に改名しろよ、都民に大迷惑だ。

@snsの反応: Post time 2017-06-12 19:11
東京新聞の記者はヘイト記者。
こんなのがいる東京新聞はヘイト新聞。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 19:08
さすがサヨクです。普段から何の気なく使ってるからこういう何気ないところで差別的用語が出ちゃうんだよね。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 19:07
「片手落ち」は、「片腕がない」ではなく、「一方だけに手落ちがある」という意味。ただし、NHKが昔「片手落ち」と報じたところ、視聴者から差別にあたると抗議を受け、以後、放送禁止用語になったとのこと。

@snsの反応: Post time 2017-06-12 18:53
東京新聞の記者が、堂々と差別発言「ヘイトスピーチ」かよっ!
「片手落ち」って「カタワ」って意味で、身障者に対する差別用語だよな。
事務方「差別用語的な質問はお控え下さい」絶叫してるやん!許せんな・・・
@snsの反応: Post time 2017-06-12 18:44
この記者が気違いじみているのは言わずもがなだけど、「片手落ち」て差別用語なんだ^^;
最近、言葉狩りが過ぎると思うのは私だけ?^^;
ヘイトだヘチマだと書いている東京新聞の記者が注意されているのは滑稽ではあるけどね。
@snsの反応: Post time 2017-06-12 18:25
いるかなー、と思ってちょっと見たら案の定このツイに片手落ちは「片+手落ち」だから差別じゃない!って東京新聞大好きっ子が吠えてるけど、じゃあ部落解放同盟黙らせてから出直してこい、っていうね
@snsの反応: Post time 2017-06-12 18:25
こんなふうに軽くあしらわれたら、自分がすごくバカな質問をしたことに気づいて恥ずかしくなるもんだけど、左巻きは全く動じない、菅さんが不躾なんだと解釈する、だからサヨクはいつまでたっても自分がバカなことに気づけない、ある意味可哀そうだ…
@snsの反応: Post time 2017-06-12 18:02
事務方GJ
( *• ̀ω•́ )b グッ☆
@snsの反応: Post time 2017-06-12 17:57
言葉狩りばかりしてるから、自らが慣用句が使えなくなってきているというブラックジョーク
@snsの反応: Post time 2017-06-12 17:47
新聞記者が『片手落ち』なんて・・・汗
この記者はどんな記事を書いてるんだろう?
あ~!あの望月か!www
にしても、最終責任は捏造した朝日がまるかぶりになるから東京新聞はやりたい放題の言いたい放題だな!
文章は存在しなかったと再発…
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『ヘイトスピーチ反対を訴える東京新聞・望月衣塑子記者「片手落ち」と菅官房長官を差別用語で追求し事務方に注意される→東京新聞サポーターが「片手落ちは差別じゃない」と擁護』へのコメント

  1. 名前:さかなたねなやわまかはや 投稿日:2017/06/14(水) 02:38:16 ID:4e71ea394 返信

    言葉狩りをマスコミが仕掛けたんだから、マスコミは襟を正して手本になるような言葉を使う義務があるから

トップへ戻る