大阪弁護士会・三輪記子「殺人罪で殺人は防げていないから共謀罪でテロは防げない。」「弁護士は犯罪者の弁護をするから共謀罪の対象になる。」 ウェークアップでテロ等準備罪反対の弁護士の認識に困惑の声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
日弁連の異常性を感じさせる発言

ウエークアッププラス テロ等準備罪(共謀罪)確かに問題は色々あると思う。弁護士の三輪記子「殺人罪があっても殺人は無くならない」「犯人を弁護したら弁護士も共謀になる」とか、頓珍漢な事を言うから問題点が何も見えてこない。結果として反対側は中身を何も理解してないとしか映らないのが問題。

三輪典子弁護士「殺人罪があっても殺人は防げない
共謀罪でテロは防げないから不要・・・」
んん?この弁護士は、殺人罪も窃盗罪も強姦罪も要らないというのかな?
日弁連の異常さを象徴するような人だなw

たまたま見てたテレビで三輪とかいう弁護士が
「殺人罪があっても殺人が防げてない。だから共謀罪も意味ない」
みたいなこと言って法案に反対してたけど
それって遠回しに殺人罪も不要って言ってるようなもんなんだが…
ひょっとしてバカなのかなこの人

【共謀罪反対】弁護士会の言い分
「私達は犯罪者と呼ばれる人達を弁護するが、殺人罪があるからといって殺人が防げてる訳ではない。テロ等準備罪があってもテロを防げない証明」
先程の三輪紀子弁護士の発言は無茶苦茶。殺人罪には抑止効果があるでしょ。

スポンサーリンク

もはやコメントに困る人々

@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:21
@_500yen 完全に、日弁連に毒されてますね。弁護士不信に陥りそうです。
@snsの反応: Post time 20
人の話を最後まで聞けなくて、話に割り込んでくる弁護士は人の弁護ができるのか。
#ウェークアップ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:21
法律の勉強が足りてないな
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:21
弁護士もピンキリですね
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:12
これは笑える論法だ!(⌒0⌒)/~~
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:12
イラッと来ましたね。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:11
この弁護士さん犯人を弁護するのでは無く組織犯罪に加担する気満々に思えて仕方無いw
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:06
こんなアホが弁護士やっているのですか?
益々弁護士の信頼性が無くなりますね。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:02
本気でっか???
そんな頭でよく司法試験パスできたわね(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:01
これ見てたけど、これで弁護士!?
って思う的外れな意見ばっかり。

あんなんでよくテレビ出れるわ。
反対意見のレベルが低い。低すぎる。

@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:01
弁護って犯罪者と一緒に犯罪の準備、計画することなのかw
そんなことする弁護士は対象になって当たり前w
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:00
だめだこりゃ(その2)
パアアアアア〜C
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:58
え????????
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:57
やめ犬もダメだが、便後士もだめだね~!!
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:53
アホ過ぎ弁護士登用につき、ウェークアップ、ナイスじゃないか。。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:18
殺人予備罪って言ってたのに。  どうせ、ちゃんと聞かず理解もできないんだろうね。www
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:16
警察官が居ても犯罪はなくならない。
消防士が居ても火事はなくならない。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:14
相棒でも同じような話がテーマになってて、人を殺してはいけないという法律はないんですよね。
人を殺すと刑罰に処せられるということから人を殺してはいけないという行為規範を導いているんですよ。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:11
なら、すべての刑事法いらなくなるな!と聞いてて思った。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:02
馬鹿としか言いようが無いですね…

こんなのが弁護士ですか?
福島みずほと同類ですね…

@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:02
こういう論法多かったよな!(⌒0⌒)/~~
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:00
困惑しかない( ´•ω•` )
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:59
日本には法律はいらないって事でしょうね。犯罪し放題。弁護士も要らないでしょう。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:55
こんなアホでよ~弁護士になれたもんや呆れた�lq
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:53
殺人罪で殺人をすべて防げていたらこんなに死者はでませんワ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:52
ムチャクチャでござりまする(笑)
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:52
はい、馬鹿発見。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:05
三輪記子に弁護は頼みたくないなあ。論理的に話せない弁護士ってダメだろ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:04
三輪記子弁護士は死刑制度廃止希望、反日無罪なんだろう  #ウェークアップ #ntv
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:00
この三輪ってま~ん弁護士政府批判しかしてねえな
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:58
#ウェークアップ はどういう意図で三輪先生の起用なんだろうw?
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:52
三輪紀子とかいう弁護士、犯罪者の弁護したら共謀罪とか言いよった。馬鹿なのかしら?
#ウェークアッププラス
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:52
三輪記子弁護士は死刑制度廃止なんだね  #ウェークアップ #ntv
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:49
この緑の服着てる三輪って女弁護士もそうだけど、パヨクって「テロ法案が整備されてる外国でもこれだけテロが起きてる、だから無意味だ」論をよく掲げるけど、だからこそ必要な法律だとは思わないんだろうか。むしろ、より厳しい取締が必要なんじゃないか? #ウェークアップ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:49
殺人罪があっても殺人は防げない。だから共謀罪でも防げない。
三輪典子弁護士、これで弁護士…?殺人罪が無ければもっと殺人が横行するわ。
酷いなこの弁護士。

#ytv #ウエークアッププラス

@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:49
三輪って弁護士頭悪いのかな。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:46
三輪「殺人罪があっても殺人は防げてないんですよ。」
(°_°)殺人罪をなくせって言いたいの?
基地外以外の何者でもないな。
6/17 #ウェークアップ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 08:46
三輪の発言って批判的ワイドショーのそのままなのよねw

もっと弁護士らしく問題点を追及してみれば?

#ウェークアップ #ntv

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る