「共謀罪で逮捕するぞ」 福島みずほ議員が与党のヤジとして激怒し報道ステーションらメディアも与党議員の失態のように発言者を隠し報道→民進党・有田芳生議員「野党議員のヤジ」とtwitterで告発 マスコミと福島瑞穂の印象操作がばれる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
ちなみに報道ステーションは「共謀罪で逮捕するぞ」という声を入れたが、印象操作のためか誰が言ったかには全く触れず流れから与党議員の発言のように印象操作した。さすがに野党に忖度しすぎでは

共謀罪が成立する夜「共謀罪で逮捕するぞ」という野次は、私の後ろ後方から聞こえた。だから私は、右側を振り返って見ている。テレビ朝日の報道ステーションでの声を聞いても聞き覚えのない声。誰だろう。位置から野党議員ではない。知り合いの野党議員ではない。笑い声が起きるからやはり与党席


画像はブロックされている人用

参議院本会議、深夜。福島瑞穂議員に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだとツイッターで流布されていますが、事実ではありません。あれは某議員がくだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて皮肉として発したものです。現認しています。

「共謀罪で逮捕するぞ」野次があったこと自体信じられないくらい酷い話だけど
与党議員が野党議員に言ったんじゃなくて
野党議員が与党議員に言ったって事にもびっくりだし
そのソースが野党側ってのにもびっくりで
それ出た途端に騒いでた人の意見180度変わる人が出て
もうわけがわからん

案の定、「共謀罪で逮捕するぞ」というヤジは与党が言うのと野党が言うのでは意味合いが変わるなどと擁護を始めたぱよぱよな人が出てきた。
まぁ普通に考えて与党が「共謀罪で逮捕するぞ」と言うとは思えんけど。

社民党の福島議員が「共謀罪で逮捕するぞ」って与党席から野次られたってツイートしてるけど、なんか根本的なこと忘れてるみたいで、「共謀罪」っていうのは野党が悪印象植え付けるために使った言葉(安保法案を戦争法案って言ってたのと同じ)なんだから、与党議員がそんなこと言うわけないでしょ。


スポンサーリンク

与党議員の失態なら追求するが野党議員の失態にはスルーしてしまうマスコミ

@snsの反応: Post time 2017-06-17 19:43
こいつの現認にどれだけの信憑性があるんだwww
@snsの反応: Post time 2017-06-17 19:12
そう言うこと自体が共謀罪を認める事に繋がるのでは? 皮肉はもっと考えた言葉でお願いしたい
@snsの反応:侍 櫻龍 【禍福糾纆】 2017-06-17 19:00
・・・どこかのテレビ番組は間違えて報道していたんですね(・ω・)
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:58
皮肉であろうと、野党議員であろうと、あの発言はあまりにもセンスが無い。無所属議員で無いのであれば、党からの指導や注意はあって当然。公表を求める。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:51
くやしいのうくやしいのうww
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:09
結局、こうなるのね。
狡猾な与党とアホな野党という図式。
現在の政治状況に対して個人が取り得る中立的立場とは、もう虚無主義しかないんじゃないかな。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:27
それが事実としても駄目でしょう。
皮肉になっていないし。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 16:29
もう…
そんな皮肉言うより出来ることあると思う。そして、その議員さんが誰なのか知りたい。その人には投票したくないから。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 16:13
つまりその「共謀罪で逮捕するぞ」という言葉が、野党議員から発せられたと言う事実。もうお前らいらねぇよ!!!
@snsの反応: Post time 2017-06-17 15:36
「皮肉」になっていない。誰なのか?公人として議場にいた発言なのだから、たとえヤジでも発した言葉に責任をもたなければならない。「タイホするぞ!」は酷すぎる。野党議員は共謀罪に反対していたわけだから、自殺点になる。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 14:56
で、マスゴミは報道しない。と
@snsの反応: Post time 2017-06-17 14:53
福島議員に対してではなく、与党議員への皮肉として発したとのことで、昨日の該当ツイートは削除させていただいたのですが、よくよく考えてみたら、与党議員だろうが野党議員だろうがこの発言はおかしいと思います。

共謀罪で逮捕するぞってまる…

@snsの反応: Post time 2017-06-17 14:10
「共謀罪で逮捕するぞ」は野党議員のくだらないヤジだったと明白になりましたよマスコミ各位。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 13:14
何が何やら。寂しい話。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 12:47
そうなの?
@snsの反応: Post time 2017-06-17 11:45
そうなんだ

でもこんな危険な法案を
軽々しく身内にギャグ感覚で「共謀罪で逮捕するぞ」なんて言うような人たちに任せたらアカンよな

@snsの反応: Post time 2017-06-17 10:56
「某議員」ってことは誰か特定出来てるな。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 10:55
そんなヤジが飛んでたのか……
@snsの反応: Post time 2017-06-17 10:52
そうでしたか。了解しました。
@snsの反応: Post time 20
これ、ヤジを飛ばしたのは共産党のアイツですよね…。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:06
その言い訳はまずい。
例えば、「セクハラは駄目」という話をしている時にセクハラまがいの皮肉を飛ばしたら、「何考えてるんだ」ってなる。
必死で反対したのならなぜこんな不謹慎な軽口(皮肉?)出て来るのか?
身内から何とかしないと今後が…
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:01
げーまじか。センスな。
結局みんな同レベルだな。
ここまでくると国民は哀れだ…
@snsの反応: Post time 2017-06-17 09:01
みずほさん、これ収拾つかなくなるから早く経緯とか話したほうがいいんじゃないかなぁ?私も知りたいよ。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 19:46
@mizuhofukushima 根拠のない決め付けするパヨクのおばあちゃんって怖いね。共謀罪で逮捕してもらわなきゃ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 19:42
野党が「共謀罪で逮捕するぞ」は言ったらあかんでしょ(笑)
@snsの反応: Post time 2017-06-17 19:08
国会での、『共謀罪で逮捕するぞ』のヤジは、民進党の議員が言ったのかよ。

まぁ、与党議員ならテロ等準備罪と言うわな。

@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:58
(いやだから「共謀罪で逮捕するぞ」ってヤジを飛ばしたのは野党議員だと有田芳生が言ってるんですけど……傍ら痛いってホントこのことだな)
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:47
え 共謀罪で逮捕するぞ? ってヤジ飛ばしたのクイズ王なの????????wwwwwww
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:41
「共謀罪で逮捕するぞ!」野次、小西ひろゆきか

よく見ていただきたい、聞いていただたきたい。このような言を弄する者が政権側に付いた場合、己の気に入らない言動をする者はすべてテロ等準備罪を利用して逮捕させるつもりである。良識ある千葉県の有権者よ、このような者を当選させてはいけない

@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:37
共謀罪で逮捕するぞと福島みずほ議員にヤジを飛ばした議員出てこい
#共謀罪
#共謀罪で逮捕するぞ
@snsの反応: Post time 2017-06-17 18:04
「共謀罪で逮捕するぞ」なんて、どのグループの誰が言ったにしても、人としてセンスがない。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:54
神戸新聞社説より
反対する野党議員に「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだ。

きちんと取材しなさい
有田スターリンがげろってますよ

@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:42
「共謀罪で逮捕するぞ」って奴、与党が言ったならそれこそ『驕り』にもほどがあるし、野党が言ったなら逆に「所詮野党」という(間違った)『安心感』が生まれてるってことで、与党だろうが野党だろうがこんな議員は要らん。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:40
有田芳生と福島瑞穂で内ゲバが開催される予感ww
例の「共謀罪で逮捕するぞ」ヤジね♪
二人とも間違いを認めて謝罪する事が死ぬ事よりもイヤって感じの性格だからww
どうなるのかな?o(^-^)oワクワク
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:28
「共謀罪で逮捕するぞ」は与党ではなく野党だったということなんですが、「これ野党は何らかの処分する」んでしょうね? いや、与党野党共にダメだろというのを擁護したら、相当やばいのではなかろうか。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:25
「共謀罪で逮捕するぞ!」って言ったの野党議員だったのか

与党議員が福島みずほさんに向けて言ったんだー!!って野党支持者の方がツィートしてたんだけど違和感感じてたんだよね。

『共謀罪なんて法案あったっけ?』と。

@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:19
福島みずほに「共謀罪で逮捕するぞ!」と言ったのが与党議員か野党議員かなんて、どうーでもいいんだよ!国民からしたらそういう発想を持つ人間が国会議員にいるだけで委縮させたり、恣意的運用される恐れがあるってことなんだから。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 17:09
共謀罪で逮捕するぞと言った議員がいたそうだ。
@snsの反応: Post time 20
「共謀罪で逮捕するぞ」と言ったとされる与党をあれだけ批難しておきながら、野党の発言の可能性が出ても全く追求しようとしない民進支持者はほんと理解不能である。
@snsの反応: Post time 2017-06-17 15:27
やはり福島みずほ議員は、自分が「共謀罪で逮捕するぞ」と野次られたと書いている。
有田芳生議員は違うというのだが、有田芳生議員はちゃんと福島みずほ議員と話したのだろうか?
@snsの反応: Post time 2017-06-17 15:09
「共謀罪で逮捕するぞ」って言ったのは実は野党議員だっていうの見て、反対してるものに自ら乗っかるって何考えてんだありえんだろと思ってたら、やっぱり与党議員なの?どっちにしろ笑いが起きたことも含めて酷いヤジであることには変わりないけど。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『「共謀罪で逮捕するぞ」 福島みずほ議員が与党のヤジとして激怒し報道ステーションらメディアも与党議員の失態のように発言者を隠し報道→民進党・有田芳生議員「野党議員のヤジ」とtwitterで告発 マスコミと福島瑞穂の印象操作がばれる』へのコメント

  1. 名前:さかなたねなやわまかはや 投稿日:2017/06/17(土) 21:13:10 ID:9bc5367c9 返信

    冷静に考えれば、与党議員が共謀罪という言葉は使いません。共謀罪法案なんか成立していません審議していません

トップへ戻る