【動画】共同通信・原口記者「下村元文科相は週刊文春の捏造記事で法的、道義的責任をとられるつもりはないのですか?」→下村博文「事実と違うのに辞任する必要あるの?」 マスコミの質の低下が酷い

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

16:20

下村博文氏の会見で傑作だったのは、共同通信記者「記事の内容を全否定してましたが、法的あるいは同義的責任を取るつもりはありませんか?」下村氏「え?誰が?私が?」の部分。事実無根で疑惑がかけられたってだけで責任取らせるなら、誤報を報じたメディアは自動的に倒産しなくちゃいかんよな(笑)

共同通信 原口「文春の記事を否定しましたが責任を取るつもりはないのか!」
下村博文「私が?事実と全く違うから責任を取る立場ではない」
すごいな、疑惑の段階で責任取れって・・・ どんなヒャッハーの社会だよ

スポンサーリンク

マスコミの質の低下に驚く有権者

@snsの反応: Post time 2017-06-29 08:56
もうすがすがしい程の自民党潰しの番組だな
下村氏の疑惑が嘘であったら都議選前に報道して印象操作した責任はどう取るつもりなのか

#とくダネ

@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:33
デマを書かれた側に「道義的責任」を取れと言う馬鹿記者。
#共同通信
#平けいしょう
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:38
世の中いつからこんなに馬鹿が溢れてるんでしょうか。
キョトーンと、ポカーンとしちゃいますね www
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:39
うーむ、コントだ。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:39
#共同通信社 最低無能なんですね。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:52
ネガティブ・キャンペーン発信
都議会を変質させるな

共同通信 原口…いつから警察
「文春の記事を否定しましたが責任を取るつもりはないのか!」

下村博文
「私が?事実と全く違うから責任を取る立場ではない」

他者の記事に負んぶに抱っこで肯定しているが
裏付けを自分で確保したのか

@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:55
共同通信 原口「文春の記事を否定しましたが責任を取るつもりはないのか!」

下村博文「私が?事実と全く違うから責任を取る立場ではない」

あんたらはアホウかキチガイか
どっちなんだ

あ、記者だなんて冗談はやめてね w

@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:58
言葉扱う仕事で言葉知らないって致命的欠陥だよね。転職した方がいいよG
@snsの反応: Post time 2017-06-29 14:10
下村博文さんをスケープゴートにして選挙の責任を押し付けて都民ファーストを圧勝させようとしているのか。マクロン新党のように。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 14:17
下村さんなんもして無いじゃん。何処に道義的責任があるの?共同通信って馬鹿なの?
流石、北朝鮮に送金疑惑のある共同通信は他とは違う視点を持ってるんだな。
横領犯を擁立してる #小池百合子 に取材しろよ。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 14:25
なんら違法行為はしてなくても,事実無根でも,報道されたらとりあえず責任取れってか。それが共同通信の「道義的責任」の定義か。
デマを撒き散らしたマスゴミの法的な不法行為責任は無視か。
狂頭通信やな。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 14:50
下村議員は説明責任はたした
次は同じく献金問題の民進党 玉木議員の番ですね
@snsの反応: Post time 2017-06-29 15:23
共同通信=挙動不審
@snsの反応: Post time 2017-06-29 16:02
デマをでっち上げれば政権にダメージを与えられるって味をしめたな
@snsの反応: Post time 2017-06-29 16:14
アホな記者しかおらんのか、記者はアホしかおらんのか
@snsの反応: Post time 2017-06-29 16:32
共同通信の記者は園児か?
@snsの反応: Post time 2017-06-29 17:02
まさかとは思うが、加計学園関係者から政治献金を受けていないなら、下村さんには受けていないということの挙証責任がある、なんて言い出すのはおらんやろな???
@snsの反応: Post time 2017-06-29 17:04
共同通信は笑わそうとしているのかな?笑
@snsの反応: Post time 2017-06-29 17:31
ついに来たか・・
@snsの反応: Post time 2017-06-29 18:00
共同通信もアホが多いなぁ。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 18:18
下村側に道義的責任の求めるなら、小池側にも道義的責任がーって追及しないとおかしいわな。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 18:43
@anonymous201504 なにこいつwwww
付け火された下村さんになんの責任があんだよwwww
バカ過ぎるだろw
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:01
共同も地に落ちたなぁ。殿様だと思ってるのでしょう。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:29
「横領するような秘書を雇った責任をとる必要がある」とか?まさかー(°_°)
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:19
さすが、狂同通信社、末端に至るまで最低のクソバカしか存在できない会社なのか、ここは( ̄▽ ̄;)
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:18
共同通信、いや狂同通信のアホ記者に代わって道義的って言葉を辞書で引いといた。「人の踏み行うべき正しい道に関するさま」だってよ。

取材拒否されたからって、人様の家の塀に蹴りをいれるのは「道義的」にアウトだぜ。

@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:17
記者があほ過ぎる
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:17
言うてみたかったんやろな「道義的責任」(・ω・)
@snsの反応: Post time 2017-06-29 13:13
道義的というなら誤報したメディアやろ?
@snsの反応: Post time 20
文春砲や前川砲が発射されるたびにJ-アラートがなる仕組み作って欲しい。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:18
売るためならフェイクニュースでも何でも垂れ流すマスコミと文春、新潮ですね。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:18
朝日は 差し替えせず
てか 間に合わないか
だが 文春の 内容と さして 変わらないというか
完全に 記者会見前から 用意 してた記事だろうな
完全に フェイクニュースに なってる
ワザとか 仕方なかったのか
ワザとじゃないんです〜
ワザとじゃないんです〜
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:16
そうかー。可能性あるっちゃああるなー
文春のリークしたやつで元秘書ってのが誰なのか。

元秘書で平慶翔ってのがいる。
都民ファーストから出てる。そして、芸能人の弟いうことで注目されている。そいつ、下村の事務所をクビになったといわれているんやな

@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:15
マスゴミさん方としてはこのタイミングで反安倍・反自民党で貫くか、芸能人の弟かつ有名スポーツ選手の義弟の不祥事でセンセーショナルに騒ぐか思案中。

文春は下村報道デマった直後だけに多分出てこないだろうけどね。

@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:12
世論調査をどんでん返しする選挙結果で
マスコミの、文春の鼻を明かしたい

どうやったら若者に選挙に行ってもらえるのか

@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:10
文春のスキャンダルも今のままならなんの問題が?って感じ。スクープって大袈裟に書けば売れる。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:07
中日新聞夕刊一面
「加計学園側から下村氏に200万円持参」って(^o^;)
なんだろこれ、無理やり新聞ネタにしてるし。
文春の記事そのまま使いたかったけど会見したのでこんな感じになったのね。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 19:06
また文春が困惑するのか
@snsの反応: Post time 2017-06-29 18:42
 文春はチャイナと北朝鮮の手先ですか。下村議員の案件もこの時期にだすとは。しかもフェイクだよな。卑怯。ほんとくずだね。
@snsの反応: Post time 2017-06-29 18:12
文春は小池都知事に忖度?
文春砲もフェイクをするようになったら信用失墜。
もう購読しません。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る