木島英登「プロ障害者として金を稼いでいる」「美人な人がモデルになるように自分も個性を活かして商売している」 人権問題として記事掲載した朝日新聞や一般の障害者も唖然

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

木島英登「まぁ自分がどういうふうに見られているかっているのは分からないですけど、障害をもとに飯を食ってるとか言われても、まぁ実際そうです。皆さん容姿の綺麗な人はモデルになったり、話がうまかったら芸人になったり、自分の個性を活かして仕事をしているだけなので、別にプロ障害者でもいいかなと思いますけど」
以下全文はこちら

木嶋氏というプロ障害者に我々一般市民もメディアも振り回されてしまった感じだな(´・ω・`)

プロ障害者が許されるなら、プロ健常者も許される。
プロ健常者がプロ障害者を排除しようとする行為も許されることになる。

別に障害で稼ぐのは「逞しいなぁ」で済むんですけどね
取り敢えず、プロ障害者を自称したこの男は、賛同してくれた人に唾をかけ、そんな事考えた事もない障害者に疑惑の目を向けさせ、更に商魂逞しく生きていく、私的印象最悪な個人ですね。
「バニラ・エアも面倒臭いのに巻き込まれてお気の毒!」

トレンドにプロ障害者というのがあってなんぞや?と思ったけど、あの人何がしたいのか…(;・ω・)
多分、障害者のイメージ変えてしまってるかと…。なんか普通に生活してる障害者の人が同じ目でみられそうで…(;・ω・)

プロ障害者?と言ってるご本人、本当にやめてほしい。それで商売するのが悪いんじゃなくてアピールのための方向性が完全に違う、反感買うだけだ。障害者1人1人が少しずつ築こうとしている皆の理解と共感への望みを、頼むからブチ壊さないでくれ。そのやり方じゃ、迷惑な存在とされて終わってしまう。

スポンサーリンク

プロ障害者と発言してしまったことに非難の声

@snsの反応: Post time 20:37
木島英登が自らプロ障害者名乗ってたの?
本当にクソ野郎ですね

障害者だから、子供連れだから、で上から目線の厚かましいのがいるから敬遠したくなる
大部分の人はそうじゃないのに悪目立ちする奴が印象に残るから

@snsの反応: Post time 20:37
俺は脚が悪いからできるだけエスカレーターの無い駅での乗り降りを避けてるよ。飛行機でもそれくらい考えるのが普通でしょ。 プロ障害者
@snsの反応: Post time 20:37
プロ障害者って何なの…。正直この件に関しては事実を知ってから憤りを感じてたけど、このワードは酷すぎ。
@snsの反応: Post time 20:37
プロ障害者と一緒にしないでください(素人障害者感
@snsの反応: Post time 20:37
なんにせよ擁護してた人プロ障害者パワーで吹き飛ばされちゃいましたね…
@snsの反応: Post time 20:37
そもそも、障害体験で講演して金稼いでるからプロ障害者なのは間違ってないやんw
@snsの反応: Post time 20:37
プロ障害者とバリアフリーヤクザ
@snsの反応: Post time 20:36
プロ障害者じゃなく悪質クレーマー的な雰囲気を感じる。良くないなぁ。
@snsの反応: Post time 20:36
プロ障害者ウケる
@snsの反応: Post time 20:36
木島とかいうプロ障害者が大炎上してるけど、記事を書いたメディアも酷かったね。今回の一件はTwitterユーザーが新聞社をボッコボコに論破した事例として後世に語り継げばいい。
@snsの反応: Post time 20:36
トレンドの「プロ障害者」が気になり、何?凄い人がいるの?と見ると…。なんだ、あの人かよ。同じ障害者として恥ずかしい話極まりない。
@snsの反応: Post time 20:36
プロ障害者って。
障害のある方がより暮らしやすい世の中を作る為にって言った人が、第三者に誤解を招く様な言葉を使うのは…。そもそもこの方は誤解云々じゃないと思うが。大多数の人は他の人に迷惑かけない様にって思ってるのに、こういう勘違いしたのがいると全てに迷惑かかるよね。
@snsの反応: Post time 20:36
プロ障害者…
不可抗力でなってしまうものにプロをつけるべきではないだろ…
なりたくて本人が努力してなれるものがプロフェッショナルというものではないか
弱者の立場を特権的に利用する連中が一番弱者を貶めている事を自覚すべき
@snsの反応: Post time 20:36
プロ障害者って、障害者のプロフェッショナルなのです?障害者を極めたってこと?なんだ、間違ってないね(暴言)
@snsの反応: Post time 20:36
木島さんを擁護してる方は「プロ障害者として飯食ってる」という発言や「事前連絡なんて知らないかった」と発言を変えた事に、どう思ったか問いたいね。こんな発言やマナーを守れない人だという事が良く分かっただろう
@snsの反応: Post time 20:35
プロ障害者は正直草
@snsの反応: Post time 20:35
プロ障害者…?
ふざけんなよ。
普通に連絡することぐらいできるわ。
ていうかアマ障害者とかあるのかい?
「害」という漢字はせめてひらがなにしてほしかったなぁ。
@snsの反応: Post time 20:35
プロ障害者がいるなら、プロ老人もいるよな。
個人的に奴らの方がやたら態度高いし、老害という言葉の通り世の中の害になってると思うんです
@snsの反応: Post time 20:35
プロ障がい者って、自称だろうと他称だろうと、不愉快!!
障がいを抱えて懸命生きる人、その周囲の人たちの思いをわかってんのかよ!こんなに腹立たしい日本語作った奴出てこいよ!ぶん殴ってやる!!!
因みに、今は「障害」とは書かないから。「障がい」だから。んなことも知らねぇのかよ!
@snsの反応: Post time 20:35
『プロ障害者』の一件のおかげでこの手の議論が盛んになったとは思う。だがしかし社会に問題提起するのが目的なら、もっと他に手段はなかったのかとも思う。予約なしで押し通して、万が一段差を転がり落ちて怪我していたら、自己責任と片付けられても文句も言えなかったし。
@snsの反応: Post time 20:35
善悪で判断するなら木島は悪だ
市民の間ではスジモン
ソシャゲの間ではゴネ得
そう呼ばれる類のプロ障害者だ
@snsの反応: Post time 20:35
「プロ障害者」って件、さすがにこれはちょっと擁護できないわ実際Abama公式のビデオ見ると…。多少テレ朝のアナが誘導してる感はあるけど本人がそう言っちゃってるものこれ…。
@snsの反応: Post time 20:35
障害持っている人が
必死に今日も
頑張って生きてるのに
なにが「プロ障害者」だよ
ただ自分の弱さに甘えてるだけじゃん!そんな人がいるから
障害者による偏見が無くならないんだよ
@snsの反応: Post time 20:34
プロ障害者..トレンド入りか..
普通の障害者の人からしたらああいうのホント迷惑だよなあ..
@snsの反応: Post time 20:34
まずプロ障害者以前にマナーと言うものがなってないですねぇ~・・・。
こんな奴と一括りにされる他の障がい者の方が可愛そう。
@snsの反応: Post time 20:34
もしあの方がクレーマーやたかり屋なのであれば
それは障害を利用したたかり屋に御座います

それはプロ障害者では御座いません

言葉の解釈が成立致しておりません

@snsの反応: Post time 20:34
障害を持ってるわけでもないのに『プロ障害者』について語るのって、また日本人気質でてるじゃん。批判するのはいつも無関係なやつ。
@snsの反応: Post time 20:33
プロ障害者……世も末。
@snsの反応: Post time 20:33
別にプロ障害者という言葉自体は悪いと思わん。障害者にしかわからない視点があって、それを不器に車いすを開発してる会社なんかは、プロだと思う。
@snsの反応: Post time 20:33
何だろ、トレンドに「プロ障害者」って言葉が…。
良い意味ではないよね。
たとえ今は健常者であっても、人間いつ障害を持つかわからないに…。酷い言葉だ。
@snsの反応: Post time 20:33
プロ障害者ってものすごい破壊力ある単語やな〜って思って調べたら……あーなるほどね。
@snsの反応: Post time 20:33
プロ障害者を擁護してた人達はいったいどうしたんだ?
反応がないぞww
@snsの反応: Post time 20:33
プロ障害者って飛行機乗る前に航空会社に車椅子でも乗れるのかちゃんと連絡取ったり下調べしたうえで行動するような人の事かと思ったら真逆の話だった。
@snsの反応: Post time 20:33
今回のプロ障害者問題って結局障害者に対して過剰に避けるか過剰に庇護するかってとこだろうね
正直普通に暮らせる程度の補助が欲しいって言うのが大半だと自分は思うな

まあ理解されないだろうけどね

@snsの反応: Post time 20:33
プロ障害者は儲かるんか!
@snsの反応: Post time 20:32
完全に自ら差別を作り出してるんだよなあ…
プロ障害者とかドMかなにか?(すっとぼけ)
普通の障害者に迷惑なので一生公式の場所にでるな(辛辣)
差別を加速させてはいけない(戒め)
@snsの反応: Post time 20:32
プロ障害者とか言う意味不明な言葉を並べたやつ消えてくれ
@snsの反応: Post time 20:32
個人的に身体障害でも精神障害でもその障害と向き合って自分の出来る事、したい事をしようと一生懸命生活する人にこそ「プロ障害者」はふさわしい。
@snsの反応: Post time 20:32
ここでプロ障害者を自称できる木島某は本当にすごいしプロ障害者がいるとしたら彼しかいないだろう
@snsの反応: Post time 20:32
プロ障害者を自称したおかげで、ANAのLCCに活動してきた人を見る目が変わったよ。

悪い方向に。

@snsの反応: Post time 20:32
自称プロ障害者とか立派に生活されてる他の障害者の方々とは同列に扱えませんわなぁ プロ障害者の為に税金納めたり偏見を持たないようにしてるわけではないんでね
@snsの反応: Post time 20:32
これまで「黙っておいてやった」のに、障害者のほうから「プロの障害者w」と言ったわけで、もはやタブーは解禁された感があるね。今までそういう魂胆の輩がいると感じてもそれを言えばポリコレが言論暴力を笑顔で振るってきていたが、これからはもう無理だということだ。
@snsの反応: Post time 20:31
プロ障害者っていたんだ!スポンサーっているの?初めて知ったけれど驚いた!
@snsの反応: Post time 20:31
プロ障害者?ユーチューバーがいるんだしもう何でもありだろ?
@snsの反応: Post time 2017-06-30 18:26
プロ市民は 自分のなかでは 一般市民を装った活動家と認識してるが プロ障害者は 全ての障害者に対して愚弄してる表現だと思う
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る