公人で国会議員の蓮舫氏の二重国籍に関する戸籍公開が法政大・山口二郎氏らの訴えにより差別問題と人種問題にすり替わる なお、自民党・小野田紀美氏が戸籍公開した際には騒動にならず…

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

自民党の小野田紀美が米国籍喪失証明書を公開しても何も言わなかった山口二郎が、民進党の蓮舫が戸籍謄本公開するのは「これは絶対に譲ってはならない一線だ」と発狂する意味が分からない。政党によって言う事が変わる政治学者www こんなのに教わる法政大学生憐れw

山口二郎『日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか』←議員の資質に関する説明がこの程度で十分なら、森友・加計の話も今まで説明でお釣りが来るくらい説明したけどな

蓮舫の戸籍公開にあたり、山口二郎などは激しく非難している。言い分は人権問題だとか全体主義国家だなどと国の法律を無視した暴言を発している。この問題をうやむやにしてきたことが、これからの問題になることは明白、公人、法に従う者として当然の義務である

蓮舫が二重国籍問題でやっと戸籍謄本を公開するつもりと言うと「差別を助長することになる」と反対する可笑しな輩が湧いているが
「国会議員とは?」
「公人とは?」
という立場が理解出来ないらしい。
その反対している輩は自民党の小野田議員が公開した際にも同じ主張をしたのか問いたい

蓮舫の件、国籍を問う人=差別感情を持ってる人みたいな言説が一番腹立たしいな。二重国籍者の参政権の扱いが明文化されてない以上は日本国籍さえあれば二重国籍者に参政権はある。が、彼女は国会議員。国益に資する人間かどうか国籍を以って判断されるのは当然でそこに差別感情なんて無い。ふざけんな

スポンサーリンク

今回の件を差別問題にすり替える人たちに違和感

@snsの反応: Post time 2017-07-12 18:16
レンホウ氏の国籍問題は大した問題では無い。と言う人の群れ。有田芳生、山口二郎、原口一博、小池晃。ハハハのハ〜〜。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 18:16
民進党を支持している市民は山口二郎以外に、何人いるのだろう?。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 17:23
山口二郎氏

選管も、ある意味問題だな…

@snsの反応: Post time 2017-07-12 17:09
アベ政治より山口二郎の顔のほうがずっと怖い
@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:53
山口二郎氏

蓮舫の二重国籍問題から10ヶ月経つのに、党内でもくすぶり続け、追い詰められた本人が「開示する」と言った途端、ネットはおろかテレビ、または著名人も言及してる…
それだけ注目度が高いってことだよな。
それをなかった事にする?
法政大学の学生はヤサシクて良かったね。笑

@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:41
山口二郎氏はいつも極端だよね。真正な日本人とか全体主義国家だとか、差別がどうのとか。蓮舫本人が日本人として日本の政治を安心して任せてもらいたい、疑惑を払拭するために必要だと考えて戸籍を公表すると決めたんだから横から口挟むなよと。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:29
山口二郎氏に賛同。日本の法律に触れないのであれば民進党内部の馬鹿げた痴話喧嘩に過ぎない。今や日本は移民国家と言っても差し支えない状況にある。優秀な人材ならば査証を大幅に緩和しているではないか?蓮舫議員の問題はいちいち党内を気にする事だ。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:09
山口二郎が蓮舫の戸籍公開を全体主義国会だと批判、蓮舫も国会で再調査、再再調査とか言うてますやん同じことだす、顔が小林よしのりそっくり(*´∀`)ノ
@snsの反応: Post time 2017-07-12 15:14
帰化者を公言しただけで戸籍公開なんて誰か今後求めるのか?在特会ですらそんな事言いそうにも無い。

山口二郎を誰か叩ききってやれよ
人間として

@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:53
蓮舫がいまさら国籍公開とか(笑)遅い!遅すぎる!パヨクどもが差別ニダ差別ニダうるさいみたいだけどこれは論外だね。一般人と国会議員は違う。ルールを創る役目の国会議員がルールを軽視してどうする。しかもスパイ疑惑もかかる懸案。堂々と「日本国民が第一!」と言えない国会議員は要らない
@snsの反応: Post time 2017-07-12 14:21
もし蓮舫が二重国籍だったら、国会議員をやめればいいだけの話。日本の法律では二重国籍を放置した場合、日本国籍を喪失する可能性もあるんだから。こんなシンプルな話がなぜ差別だの日本人は恥ずかしいだのって話になるのか。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 13:27
とりあえず差別でも何でもなく日本の国益のための国会議員がそもそも日本の国籍ないとかおかしいだろ(笑)

蓮舫には国籍開示してもらって日本に居座ってるエセどもを駆除する生け贄になってもらうしかないね(笑)

@snsの反応: Post time 2017-07-12 11:25
例えば蓮舫が日本国籍しか持ってないにも関わらず、身内が在日という理由で開示要求されたなら、差別にでもなろうが、今回のは別次元やろ。いくら手続きに問題があるとはいえ、国会議員となるための義務責任条件を守ってねえってことだし。手続きミスがありました即刻修正しますで謝罪すればまだしも…
@snsの反応: Post time 2017-07-12 11:24
蓮舫が戸籍を開示すれば、この国の国会議員に対する資格審査は、完全に信頼を無くす。
それ以上に、今後、差別という課題のその重責が、全て被害者に覆い被さる。
民進支持者は、これをどう考える。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 10:57
蓮舫議員の戸籍開示を「差別を助長するー」って騒いでるの、老人世代が多いような。世代間で問題の論点が違うのかな。老人世代には差別に見えるし、それより若い世代は「自身の二転三転した説明の証明」「国会議員、大臣になる場合の国籍のルール」「二重国籍と法律の是非」をあげている
@snsの反応: Post time 2017-07-12 10:36
蓮舫さんのアレ、なんだかダブルルーツがどうこうとかそういう話がたくさんでてるけど、別にハーフだろうがなんだろうがそういうのはどうでもよくって、国会議員が国籍というセンシティブな問題に対して詐称を働いたことが問題なわけだ。それを民族差別とかと比べるのは逆に差別してやしませんか???
@snsの反応: Post time 2017-07-12 10:35
蓮舫の件、国籍を問う人=差別感情を持ってる人みたいな言説が一番腹立たしいな。二重国籍者の参政権の扱いが明文化されてない以上は日本国籍さえあれば二重国籍者に参政権はある。が、彼女は国会議員。国益に資する人間かどうか国籍を以って判断されるのは当然でそこに差別感情なんて無い。ふざけんな
@snsの反応: Post time 2017-07-12 10:30
蓮舫議員の戸籍開示問題は差別の話ではなく「国会議員として法律守っているか?」を問われたということではなかったか?
日本の法律では成人後の二重国籍を認めない形になっているので、それを果たしているかどうかを問われていると理解している。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 10:23
うーん、蓮舫の話を曲解なのか誤解なのか判らないけど間違えてる人が見当たるなぁ。あれ単なる人種差別とか国籍差別って事では無いから。国会議員等に就くにあたり日本国籍の証明が必要で、以前にその件で指摘があったから対応してるだけ。本質は確認ミスなんだけど問題化するならちょっと違う話になる
@snsの反応: Post time 2017-07-12 09:57
「差別」と言っとけばなんでも正当化されると思うなよ。(22歳以上の)二重国籍は違法だ。蓮舫には、法律を犯したまま国会議員に立候補した疑惑がかけられ、その疑惑は未だ晴れていない。それを晴らせというだけのことだろ。これのどこが差別だ。笑わせるな。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 09:28
蓮舫の国籍の件は国会議員が他国の国籍を持っていることの問題もあるけど、基本的には本人が普段から他人に対して主張している論理と自分がその立場に置かれた時の態度が正反対だろうということなので国籍差別なんてのは全く関係ない。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 09:07
しかし、蓮舫さんは国会議員の共産圏との二重国籍疑惑を問題視されているのに。。
香山リカさん、人種差別と勘違いしているTweet、有識者で優秀な人権活動家が、日本国家の立ち位置を理解されていないのは困ったものです。
後は津田さんとか、内田先生も。。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 08:39
国籍問題で盛り上がってる「蓮舫さん」
ただの芸能人なら今の叩きは「差別」と言える。
でもこの人、公人たる国会議員で、総理を目指す政党の党首なんだよね。
そういう地位だという認識がないのかな?
たかが紙1枚、ミスを修正したエビデンスを示せという話なのにね。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 08:34
「蓮舫も被選挙認定されているのだから日本国籍があるのを疑うのはおかしい」的な話を二重国籍疑惑が起きた際に散々聞かされたけど、選挙管理委員が戸籍持ってこいって言っても「私は日本国籍者だ。証拠を見せろとか差別」でお仲間の国会議員も使ってごり押ししたのを否定できん。白眞勲とかもなー
@snsの反応: Post time 2017-07-12 08:30
蓮舫が国会議員だから国籍が問題になっているのに、それを差別問題にするかえる似非左翼たち。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 06:54
蓮舫議員や小野田議員だけ、戸籍謄本開示が差別だ、おかしいと いうなら国会議員全員戸籍謄本出したらいいよ。

#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

@snsの反応: Post time 2017-07-12 06:40
単純に多重国籍ではないと蓮舫が明言したから、じゃあ証拠見せて?って言ってるだけで差別でも何でもないことになんで気がつけないんだろう?

第一国会議員が嘘をつくのはありえないし証拠見せた方がいいのかなって思います

@snsの反応: Post time 2017-07-12 06:04
蓮舫が二重国籍問題でやっと戸籍謄本を公開するつもりと言うと「差別を助長することになる」と反対する可笑しな輩が湧いているが
「国会議員とは?」
「公人とは?」
という立場が理解出来ないらしい。
その反対している輩は自民党の小野田議員が公開した際にも同じ主張をしたのか問いたい
@snsの反応: Post time 2017-07-12 04:05
蓮舫議員に戸籍を公開させるのは差別だという声もあるようだけど、そもそも二重国籍は日本で認められておらず、努力義務だとしても、国会議員だと公選法違反の疑いも通じるわけで、少なくともベストではない。騒動が勃発してから、確認したら実は勘違いで、台湾籍残ってました!ということだけど。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 01:38
なぜか蓮舫さんに戸籍を出させることが差別って言ってる人がいるけど
それは違うよね。
一般国民にさせたらそれはダメかもしれないけど
公職にあって責任ある立場の人であるし
国会議員が二重国籍っていったらそれは外交官のそれと同じですごい問題だよね
国会議員こそ外交とかに携わるわけだし。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 01:18
まあ本人が公表するって言ってるみたいなんで今度こそ公表するでしょう。別に差別も何も関係なく「蓮舫さんは国会議員として、党代表として何ら問題ない」ということをクリアにするだけです。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい なんて言ってる外野は蓮舫さんのこと信用してないの?と聞きたい。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 00:57
蓮舫が謄本を出すことを差別だと言ってる民進党の人間がいるらしいが、本来日本国において国会議員は日本人しかなれないのであり、蓮舫には最初から日本人であるかどうかの嫌疑がかけられていたわけで・・・党員もなぜ日本人かどうかも分からない奴の下でのうのうと働けるのか、謎でならぬ。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 00:44
蓮舫の戸籍開示が求められてるのは国会議員だからであって、それを国会議員でない一般人の差別に繋がるとか言うのは、「豊田っていう苗字の子がいじめられるから豊田議員を叩くな」と言ってるようなもんじゃないかな。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 00:19
「国籍選択宣言をしていないことによる日本国籍喪失」ということがなければ蓮舫さんは日本国籍持ってるから国会議員としては問題ない。説明が二転三転してるからどうなんだハッキリしろよと説明を求めるのは当然の流れだし、そこで戸籍公開は差別に繋がるっていうのがよく分からん
@snsの反応: Post time 2017-07-12 00:14
蓮舫の二重国籍の開示で帰化人や二重国籍への差別だなんてお花畑な事言っている左巻きの人、相変わらず多いんだな。外交や安全保障で利益相反することだってあるんだから、国会議員、ましてや民進党とはいえ党首なら当然だろうに。
@snsの反応: Post time 2017-07-11 23:31
蓮舫さんの戸籍公開に「人種差別的な圧力があった!」と怒ってる人が大勢いる。確かに一般企業の面接とかで同じような要求したら一発アウト。でも国会議員は別。国益にコミットし得る立場やし、出自に伴う関心や疑惑に対しての説明責任は義務。本気でこの国のために尽力したいと思ってるんならな。
@snsの反応: Post time 2017-07-11 23:23
蓮舫さんの二重国籍問題
一般人と、国会議員については別に考えていいと思うよ。
差別とかでなく、基本的に立候補資格としての国籍だから。
で、なぜ今頃また?
@snsの反応: Post time 2017-07-11 22:57
蓮舫さんの二重国籍問題、差別だとか二重国籍認めてる国も多いとか論点ずれまくってるけど国会議員になる上でルール通りの人かっていうのだけハッキリしてればそれでいいと思う
@snsの反応: Post time 2017-07-11 22:56
いや、蓮舫は国会議員なんだから問題なんであって、水平社の差別問題とは全く関係がないでしょ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る