流行語に「ユーキャン死ね」 日本死ねを流行語大賞に選考した企業に反発と怒りの声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

流行語大賞に選ばれた「保育園落ちた日本死ね」を選んだユーキャンが大反発をうけている。
今年最後の流行語に輝く可能性が出てきたのは「ユーキャン死ね」。wikipediaが「株式会社ユーキャン死ね」に書き換えられるほどの反発の声と日本死ねを許した企業に対して「死ね」という事は問題ないという点等からtwitterでは「ユーキャン死ね」の声が多数流れた。
この件に関して日本死ねを許したユーキャンの対応に注目が集まっている。

@tsuinte_kana: みなみかな@2日目東ヌ07a 2016-12-03 12:52フォロー
???「流行語大賞落ちたユーキャン死ね」
@MesoBontaDoruji: めそボン太ドルジ 2016-12-03 12:52フォロー
そして株式会社ユーキャン死ねに大爆笑したわ

そりゃそうだ、死ねって言われる覚悟があったんでしょ?そんな汚い言葉を選んだんだから

@MrTarusake: ミスター樽酒 2016-12-03 12:51フォロー
「ユーキャン死ね」が流行ったら、これも流行語大賞候補になるのだろうか。実験してみたい。 #流行語大賞
@teikokudanzaiin: 光宗剃頭侯 2016-12-03 12:50フォロー
「保育園落ちた日本死ね」は共感なぞないが、日本死ねを流行語大賞候補にした「ユーキャン死ね」は赤べこ並に首肯して同意するな。
@sfw2424: stone 2016-12-03 12:49フォロー
「死ね」なんて言葉、SNSでも日常でも決して使ってはいけない言葉だと思ってた。それに賞を与えたことで、ネットで「死ね」の言葉が溢れかえっている。国の品位を落とすことがユーキャンの企業理念なのか?そんなユーキャンで働き、学ぶ方々とは日本人として関わりたくない#ユーキャン死ね
@kosmos5155: コスモス 2016-12-03 12:47フォロー
今年は、まだ20日近くある!大ドンデン返しの流行語大賞は
「ユーキャン死ね」で
決定!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
@inthecitynight: kitakaze 2016-12-03 12:47フォロー
ユーキャン死ね
#お前らどんな流行語大賞なら納得するんだよ
@HAM_HAM_FeZ: モルフェ 2016-12-03 12:46フォロー
流行語決まってから「ユーキャン死ね」が流行語になるムーブメント最高に面白い。「やられたらやり返せ」的精神はあまり好きじゃないけど、これは納得できる流れ。
@okezilla: ☋おけちゃん☋ 2016-12-03 12:46フォロー
「ユーキャン死ね」ワロタwww
コンプラとかないのかな?
@macomacomaco191: えーぱーと 2016-12-03 12:44フォロー
まさか流行語大賞発表後にユーキャン死ねという言葉が流行語になるなんて、普通死ねなんて使ったら凄く怒られるのにね、まさか流行語に。 #流行語大賞 #日本死ね #ユーキャン死ね
@4h1rd3y3_c0r3: 大テイトク様の理解者 2016-12-03 12:44フォロー
ユーキャン社員「日本死ね(大本営発表」
ユーキャン社員の子供「唐澤貴洋殺す(ツイート」

やさしい世界。

@kwsk2season: かわさき 2ndシーズン 2016-12-03 12:44フォロー
ユーキャン死ねが早くも来年の流行語大賞にノミネート笑うw
@satm1224: 睦月@設楽先輩攻略中 2016-12-03 12:42フォロー
これからユーキャンもマヌケ面晒して表彰式に出席した国会議員も死ねって言われるんだろうなー。
まぁ仕方ないな。日本死ねが流行語に選ばれたってことはこいつらは死ねって単語を問題視してないってことだしな。自分たちが言われたら訴えるなんて茶番はしないよね。
@Mildin6: 極乾燥ぷにもち(哀) 2016-12-03 12:40フォロー
しばらく「死ね(比喩)」が流行りそうだなw
これをヘイトに認定するとユーキャンがヘイト団体認定されるので、今回の件で「死ね」に対するヘイト認定が出来なくなったな。
これからは心の悲痛な叫びを伝えるときは「死ね(比喩)」を使うことにしよう。
@Nightmare_05410: ナイトメア 2016-12-03 12:39フォロー
資格試験落ちたユーキャン死ねは草生える
@smacha2157: ブラック サンダー 2016-12-03 12:39フォロー
日本死ねがOK なら、それを選出したユーキャン死ねもOKだし、ニコニコしながら受け取った民進党死ねもOK だよね!
@kiyokec: K. Hatano 2016-12-03 12:38フォロー
「死ね」という言葉は抵抗があるから、「ユーキャンくたばれ」はどうかな?w
@azafist: CRY:もうブースターしか持ちたくない 2016-12-03 12:35フォロー
候補入りどころか流行語入りましたユーキャン死ね
@5rzolabrie: ごるぞら㌥ 2016-12-03 12:34フォロー
誰かの「資格試験落ちたユーキャン死ね」が秀逸過ぎた件
@3P7dDy0BRgslvy4: コウ 2016-12-03 12:32フォロー
ユーキャン死ね
@takashirock: タカシロック 2016-12-03 12:31フォロー
日本死ねよりユーキャン死ねの方が既に流行ってそうで笑うw
@roms_galo: ガチ保守太郎 2016-12-03 12:31フォロー
独り言だから気にしないで、ユーキャンの無料資料請求のハガキに#ユーキャン死ね って書いて送っても比喩だから大丈夫なんだよね?日本死ねはオッケーで、ユーキャン死ねがダメとか無いよね?
@J2_Tabashi: ワイツ 2016-12-03 12:31フォロー
株式会社ユーキャン死ねとか
@echzn: 越前 2016-12-03 12:29フォロー
「本当の流行語が選考から落ちたユーキャン死ね」とかもう誰か言ってそうね
@atmark_k: BinarydigiT 2016-12-03 12:28フォロー
ユーキャンの講座を受けたことは無いけど、人としての日本人としての大切なことを学ばせていただきました。

ありがとう#ユーキャン死ね

@siranagi47: なぎ 2016-12-03 12:28フォロー
日本にヘイトするヘイト企業、ユーキャン死ね #流行語大賞
@ichliebetns: 紅葉@試験前低浮上 2016-12-03 12:28フォロー
まぁ日本死ねがよくてユーキャン死ねが許されないなんてそんな理不尽なことはないもんね
@Virtues747f: 漂流者くぼちん こ 2016-12-03 12:27フォロー
なんかめっちゃ腰が痛いわ ユーキャン死ね
@kyytggn5458518: 曽我乃一悟 2016-12-03 12:26フォロー
サーバー落ちたユーキャン死ね
#ユーキャン死ね
@KimagureNews72: きまぐれニュース72 2016-12-03 12:21フォロー
ユーキャンは、年始の書き入れ時にむけて、テレビや新聞雑誌などに多額な広告費をつぎ込んでると思うけど、この「ユーキャン死ね」騒動をどう収めるか見ものだな。
@rich40plus: rich40+ 2016-12-03 12:19フォロー
神ってる よりも ユーキャン死ね のほうが流行しているという事実www
@DHmiyama1: MIYALIN 2016-12-03 12:19フォロー
#ユーキャン死ね

試験落ちたユーキャン死ね

@rotomx: ろとにゃん 2016-12-03 12:18フォロー
ユーキャンで保育士の資格試験落ちたら「保育士落ちた。ユーキャン死ね」ってツイートしましょう
@ikarosu58: やまのみ 2016-12-03 12:17フォロー
「ユーキャン死ね」を流行らせましょう。
@matsumatsusit: まつがはま 2016-12-03 12:14フォロー
ユーキャン死ねを流行らせたら来年の流行語大賞取れるんじゃね?
@K_pazu: Kパズ@低浮上 2016-12-03 12:14フォロー
ユーキャン…
日本死ねを流行語大賞に?
どこで流行ったんだろう⁇
@meguringo_o: りんご 2016-12-03 12:06フォロー
ユーキャンは「死ね」を子供に推奨してるの?
公共の場で死ねを推奨してるよね?
@relaytsubame: Relayつばめ 2016-12-03 12:05フォロー
うますぎて吹いたw>資格試験落ちたユーキャン死ね
@matujim3: まさ 2016-12-03 12:02フォロー
来年ユーキャン死ねがはやったら流行語大賞に選ぶのだろうか?
@halutoshi: ハルトシ 2016-12-03 11:59フォロー
言われる覚悟も無しに「日本死ね」を流行語大賞にしないよね。きっとユーキャンにとって「死ね」は褒め言葉であるに違いない。だから #ユーキャン死ね
@tsuinte_kana: みなみかな@2日目東ヌ07a 2016-12-03 11:54フォロー
ユーキャンの
保育園落ちた日本死ねの流行語大賞に怒ってる人って
ユーキャンの不買運動でもするの?

俺はもう二度とユーキャンのボールペン字講座なんて受けねえ!
って感じ?

@No1837: No.1837 2016-12-03 11:53フォロー
今回ユーキャンが日本死ねを流行語の一つに選んだことでこの企業の体質が垣間見えたように思う。教育を売りにする企業にも関わらず程度が低すぎてなぁ。ドヤ顔で受賞式に出てきた某議員もヤレヤレな感じでしたけど。 #ユーキャン死ね
@roeslein_at: Nepha the Tokichu 2016-12-03 11:51フォロー
日本死ねよりユーキャン死ねの方が流行ってる感ある
@yasuhiro_aji: なかじー 2016-12-03 11:49フォロー
日本死ねのせいでみんなユーキャンしね言ってて笑う
@AnkokuBusshitu: 暗黒物質 2016-12-03 11:47フォロー
日本死ねっていうのが許されるならユーキャン死ねも許されてしまうんですが、ユーキャンはそれをわかっているんでしょうかね?
@NISHIKI_SSB4: NISHIKI@Ganon 2016-12-03 11:41フォロー
ユーキャン死ねとか笑う。ゆーきゃんがいるからwww
@sakaki_maru: 坂城丸重機(非実在会社) 2016-12-03 11:38フォロー
保育園落ちたが流行語大賞にノミネートされ、大賞トップテンに入るなら、これも入れろや。

「資格落ちた。ユーキャン死ね!」

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る