朝日新聞、毎日新聞、週刊文春ら信憑性のないメモや証言や憶測で「疑い」「疑惑」を記事にし「していない事を証明しろ」「悪魔の証明をしろ」と騒ぎ立て支持率を下げるゲームを始める 実際に政権支持率に打撃

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

ま、自分が反安倍だったらこの際、政権閣僚の全員に疑惑が湧くように次々怪しい文書を作ってメディアに送るね。取り敢えず今、文春や朝日、毎日あたりや野党もすぐ取り上げてくれそうだし簡単。で「違うというなら証明してみろ」と言う。そういうゲーム。

疑いをかけられた側が証明するのがルール、これ、マスコミが政府を攻撃するのに便利なこん棒として持ち出してきたけど、自分たちの報道姿勢や報道内容に対する疑いが山のように寄せられる事態は想定しなかったのではないか、という気がする。まぁ自業自得なんだけど。

「友達を優遇してない  証明をしろ」  時系列 事実 議事録  天下り&買春オヤジを聖人化  加戸前知事 特区民間議員の  説明  何を示しても、全てを説明しても    友人という唯一のキーワードから  ここまで酷い追求  報道するのだから  究極の悪魔の証明だわな

菅義偉官房長官が、政治資金収支報告書の少額領収書の開示請求に対し、開示を遅らせるよう閣僚に一律で指示していた疑いがあることがわかった。

「週刊文春」が入手した下村博文文科相(当時)の大臣秘書官の2014年10月23日付の日報には、菅長官の秘書官から次のような指示があったと記されている。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

悪魔の証明を強いる各メディアに不信感

@snsの反応: Post time 2017-07-11 08:01
加計の問題なんて悪魔の証明だし調べるだけ無駄と思ってる
@snsの反応: Post time 2017-07-10 23:09
加計はもはや悪魔の証明に見えてきた
@snsの反応: Post time 2017-07-10 23:06
水道橋ひろしの言う「加計のトップが出てこないのは恥ずかしい」っていうの、疑惑を吹っかけた側が疑惑のままで立証してないのに出てこいっていうの怖いと思わないんですかね。「ないことを証明するのは悪魔の証明」なんですよ。
@snsの反応: Post time 2017-07-10 21:15
加計問題の説明責任を果たせって悪魔の証明でしょう。首相はやってないと言ってるんだからそれに対して説明責任を果たせということは口添えしてないことを証明しなければならない。逆にどうすれば説明責任を果たしたことになるのか。#nhk
@snsの反応: Post time 2017-07-10 21:11
メディアと言うのは本当に暴論だ。

加計、森両学園の曖昧模糊とした疑惑以前の噂や悪魔の証明をせよと迫りここまで支持率をかくも影響を与えると言うのは滅茶苦茶なはなしだ。

@snsの反応: Post time 2017-07-10 12:33
加計学園問題ってはっきり言って悪魔の証明よね
@snsの反応: Post time 2017-07-07 13:30
八代氏は悪魔の証明は困難だと理解しながら「総理が否定しても国民は納得しない」というなら何をどうすればよいというのか。加計に関する八代氏のコメントは、違法性はまったく無いと知りながら事実に基づかず、局の意向に忖度した印象操作しかしていない。所詮小遣い稼ぎのコメント屋か。#ひるおび
@snsの反応: Post time 2017-07-07 13:08
#ひるおび「加計学園ガー、説明不足ガー」からの「悪魔の証明しろ!」
説明は全部簡潔にしてる
説明してないように情報操作してるのはマスゴミ
@snsの反応: Post time 2017-07-05 08:45
やっと報じたか。森友や加計学園の報道のやり方だと、疑いを掛けられたら掛けられた方が「書いていない」という証拠を示さなければいけないよね。安倍総理に対しては悪魔の証明を求めて、都民ファーストには求めないの? #fujitv #とくダネ
@snsの反応: Post time 2017-07-11 22:47
朝日側は、やってないと言ってもじゃあやってない事を証明しろという悪魔の証明が結果的にはブーメランとして返ってくるのは、自業自得なのか。
@snsの反応: Post time 2017-07-12 06:52
なんだろう…「蓮舫は国籍提示する必要ない!」「国籍開示は差別だ!」とか馬鹿言ってる人達が炎上させたいだけに見えてきたわw

散々「説明責任!」と言って悪魔の証明を自民側に課した蓮舫が自分の二重国籍の説明責任果たしてないからブーメランって言われてるのに…

ツイート増えるの楽しい?

@snsの反応: Post time 2017-07-12 05:48
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
いや自民に色々な悪魔の証明吹っかけといて
いざ自身に矛先向いてしかも開示すれば済む問題を
いつまで引っ張っとんねんという問題
@snsの反応: Post time 2017-07-12 16:41
文春のことだからどうせ反安倍の勢いをつけるためだけに事実確認もせずに言ってるぞ
@snsの反応: Post time 20:34
「文春はタブーなし!」は嘘。
小池劇場以来、知事の単独インタビューとか、小池氏に有利な情報ばかり載せてる。以前は卒業証書偽造とか騒いでいたのに。まあ、新潮が反小池記事を載せてるからバランス取れるけど。
また、文春はみたところ度々寄稿してた山口敬之氏の関連も全く載せないし。
@snsの反応: Post time 2017-07-09 10:18
前に誰かがいってた、日本のために仕事をする政治家の見分け方は、マスコミに持ち上げられないこと、というのが今回のゲル長官の一件で証明された感がすごい。まぁマスコミに持ち上げられると、自動的にネットで過去にベストにつけたシミが調べ上げられるんだけど。
@snsの反応: Post time 2017-07-09 09:30
マスコミが公正だってのは幻想だよ。必ずどこかに寄って傾いてるってことは今までに何度も証明されてんじゃん。 #サンデーモーニング
@snsの反応: Post time 2017-07-10 07:45
マスコミが内閣支持率をコントロールできることを証明した。
バカバカしい。小事による印象操作ごときで…
@snsの反応: Post time 2017-07-10 12:43
マスコミが、「自分たち(マスコミ)が加害者ですという内容で流れているツイートはデマです」というなら、それがデマであることを自分(マスコミ)自身で証明しないと、みんなに信じてもらえないんじゃないかなぁ…と思う今日この頃。
@snsの反応: Post time 2017-07-10 12:48
#ひるおび

恵「総理のご意向があったのかなかったかの話になってますが岩盤規制に穴開けるには力が必要。結果友達だったからあれっとなってる訳で、公正に決まりましたと証明されれば良い訳でしょ」

友達だと騒いだのは野党とマスコミ。
公正かは議事録読めば分かるでしょ。

#tbs

@snsの反応: Post time 2017-07-10 17:57
加計ありきじゃなかったと証明しているのに前川、野党、マスコミは加計ありきと言い張る
@snsの反応: Post time 2017-07-10 19:13
共産党とマスコミは今日まで何もしなかったのか?
証拠も無しに 関係ないことを証明しろ! って、本当頭悪すぎ。
@snsの反応: Post time 2017-07-10 19:25
元愛媛県知事の話を聞いてもなお、さらに疑惑が深まったとか言ってる野党は何なの?どこが不透明なのかわからないんだけど。違法性を証明するもの何か一つでも出したの?総理と友達だから怪しいに違いない、という思い込みで地元の努力や未来を踏み潰す野党とマスコミまじ許さん。
@snsの反応: Post time 2017-07-10 19:44
もう、森友も加計もいいから
次の問題に着手しない?
どのみち疑惑を持ち出した人たちに安倍総理が関与したことは証明できないよ
くだらないネガティヴキャンペーンで貴重な時間とお金を使わないでよ
マスコミ、政府に官僚…
どれも全く信用できないわ
@snsの反応: Post time 2017-07-12 19:34
これって例の秘書が流した情報でしょ?つまり文春とアモーレ秘書は繋がってた訳だね。アモーレが有罪やったらどうすんの?
@snsの反応: Post time 2017-07-12 19:31
#Yahooニュース 文春砲も最近は捏造多いから
@snsの反応: Post time 2017-07-12 18:29

森友だの加計だの
火の無い所で煙立てすぎてもう狼少年状態だわ
いい加減に先に明確な証拠を持ってこいよ

@snsの反応: Post time 2017-07-12 18:01

日報に書かれているからと言って、それが真実とは限らない。何故真実と決めつけて報じるのか理解出来ない。

@snsの反応: Post time 2017-07-12 17:40
憶測かよ

@snsの反応: Post time 2017-07-12 17:23
わからんけど、下村さんの元秘書官って平慶翔の事と違う?なんか胡散臭い秘書ばかり抱えたなぁ( ̄◇ ̄;

@snsの反応: Post time 2017-07-12 17:14
もう、マスコミをパパラッチした方が何か面白ネタが掴めそうな勢いだな、マスコミの日常とか。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『朝日新聞、毎日新聞、週刊文春ら信憑性のないメモや証言や憶測で「疑い」「疑惑」を記事にし「していない事を証明しろ」「悪魔の証明をしろ」と騒ぎ立て支持率を下げるゲームを始める 実際に政権支持率に打撃』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/07/12(水) 23:15:06 ID:634d25ed0 返信

    今回壮大な実験が行われた。
    つまりウソ情報でどこまで国民をコントロールできるか。
    その結果、可能であることが証明された。

トップへ戻る