稲田朋美大臣「隠蔽の了承も非公表の指示もしていない」 隠蔽したと決めつけ報道するマスコミ「隠蔽した」と言わないと許されない雰囲気を作り上げる なお陸自のクーデターは問題視しない方向

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

これはクーデターか
『防衛省から自己組織に有利なリークが行われることはあるが…大臣を貶めるリークは聞いたことがない…どのような人が防衛大臣になったとしても組織として必死に支えてきたはずだ…ひょっとしたら安倍政権の倒閣運動が各省庁の段階ではなく…広範囲で行われている可能性も示唆』
https://twitter.com/i/web/status/890526282643001345

この手の人は「稲田は隠蔽指示した」ってのが事実だって心底思い込んじゃってるから「隠蔽指示してごめんなさい」って言わないと「自己保身しやがって」なるの(´・c_・`)ナンダカナー

稲田防衛大臣の辞任、その経緯を少し考えて頂きたい。
稲田防衛大臣は最後まであまり良いイメージの報道がされない方でした。
今回は隠蔽問題の監督責任をとって辞任。
稲田防衛大臣が隠蔽した事実はないと表明。
追い討ちをかけるメディア。少し考えれば何かがおかしいことに気づくと思います。

特別防衛監察の結果。稲田大臣は隠蔽体質を改善しようとして自衛隊上層部に反発されてリークされたってことですか。大臣が隠蔽したと攻撃してきた人達は、隠蔽体質を憎んでいたんじゃなくて阿倍憎しで稲田大臣を引きずりおろしたかっただけなのかな。

早い話が稲田大臣の貰い事故
こんなので大臣辞任の根拠にされれば、今後官僚にとって気に入らない大臣が出てくれば、官僚は自らわざと不祥事をおかし、それを大臣に報告しないままリークして大臣おろしの運動に繋げる
どこが民主主義?

無駄に(マジで必要ない、決議会議に出席して了承したとされてるけどその証拠が出てこないのに『そうであった』として報道され続けて印象操作されてる)騒ぎ立てられて最終的に辞任せざるを得ない世の中の空気に飲まれてしまった稲田さんホンマに不憫

スポンサーリンク

稲田朋美を好きでない自民党支持者からも同情の声 マスコミは「隠蔽した」と決めつけ報道

@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:22
ミヤネ屋、超気分悪いわあんなんいじめと一緒じゃんか。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:17
フジテレビグッデイは松居一代→今井絵理子と三面記事推し。ミヤネ屋は稲田朋美防衛大臣辞任から。何が何でも謝蓮舫辞任については話題にしないらしい。 #謝蓮舫 #蓮舫辞任 #ミヤネ屋 #グッデイ
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:14
ミヤネ屋さー、防衛大臣が辞めて国防に一瞬でも空白がー とか言うけどさー、モリトモだのカケだのと君らが煽ってさー、もともと政治と行政は空転してんだよなぁ〜
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:18
北朝鮮のミサイル脅威だ脅威だとそんなに問題視してるんなら、そもそもその中でモリカケ騒いでる野党を非難しないマスコミおかしいだろ。稲田氏と安倍首相を叩くためだけに急に北朝鮮ミサイルの脅威を煽るのなこの番組。 #ちちんぷいぷい
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:15
マスコミの前は政治の御馳走だらけだなぁ
稲田&蓮舫にモリカケと。。
なにしてんの?日本。
角栄さんもガハハハッ!ダメだこりゃ!
と笑ってるでwwwww
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:12
蓮舫の代表辞任のニュースはそれなりに真面目な態度で伝えるのに稲田大臣の辞任についてはゲスな笑いを含めて伝えるとか最近のマスコミはどんどん体裁を整える気が無くなってきてるなぁ、という印象がある。番組名は
伏せるけどまるでバラエティ番組みたいな報道してるトコもあるしね
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:08
辞めたら辞めたで稲田叩きは加速ですか。マスコミや野党相手にまともに応対してもダメだということ。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:07
稲田を叩くなら、蓮舫を掘り下げよ。#マスコミ #電通
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:06
そういえば日報の問題でコメンテーターの1人が その時点で見つかりましたといえば終わってた話とかいってる大バカ野郎がいたけど
その時点で稲田さんが頭下げたとしても必要以上にマスコミも国民もパッシングしてただろうなぁとか思ったりするわけで……
@snsの反応: Post time 2017-07-28 13:44
加計や森友よりも防衛省PKO日報問題のマスコミの伝え方が本当に異常。
共同通信の会議捏造報道に続き、FNN独自入手のメモも偽造の可能性が、今回の稲田防衛相の会見で濃厚になる。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 13:04
自民党政権時限定で「任命責任がー!」と主張するマスコミ
ついに「部下が不満を抱いたら情報をリークしたり情報を捏造したりして上(今回は稲田大臣)を辞任させようとするのは当然」というコメントを放送した
それは「捏造された情報でも証拠になる」と主張したと言われても反論できないのでは?
@snsの反応: Post time 2017-07-28 13:03
テレビで稲田とか今井が極悪で違法な様になっていて
蓮舫の辞任は突然で困惑しているみたいな論調は
マスコミが言論統制している様で心底気持ちが悪い。

自民や安倍を叩いて潰すことで日本が良くなる
根拠が知りたい。
司会が国民の代表みたいな事を言うのも
思い上がりとしか思えん。

@snsの反応: Post time 2017-07-28 13:00
蓮舫は違法だが、稲田大臣は何の違法もしていない。
野党、マスコミのイジメ辞任だな。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:52
稲田大臣の辞任はいつまでも引っ張るのに蓮舫の追求は今日は0ですか
蓮舫なんか内政干渉してる犯罪者と思われても仕方ないご身分なのにマスコミはスルー
マスコミも同類
チャラチャラTVCM出してる企業の商品は不買だね
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:51
稲田さんの辞任でマスコミが偏向報道をして、安倍首相の批判が強まっているとのこと。
反日色の強いマスコミにとって安倍首相がどれだけの驚異になっているかがよくわかりますな。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:48
あれだけ「稲田辞めろ!」って煽ってたマスコミが辞意表明したら「なんで辞めるんですか?」ってバカなの?

まぁ勘違いオバサンが辞めてくれて嬉しいけどww

@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:45
稲田の揚げ足は取るくせに蓮舫の揚げ足は取らないマスコミめっちゃ面白いな
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:43
稲田氏の辞任はさておき、問題視しておきたい点は自衛隊内部から真偽は別として報告書やらメモやらがマスコミに流れてることは由々しきことだし、それをドヤ顔で世界に公表している報道各社だな。
政府は裏取ると思うけど。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:42
籠池夫妻の聴取に蓮舫さん辞任、そのニュースに被った今井絵理子議員不倫疑惑、稲田防衛相辞任…マスコミ過呼吸になってない?大丈夫?
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:23
稲田大臣(閣僚の1人)の辞任はやって、蓮舫(仮にも野党第一党の代表)の辞任は報道しないミヤネ屋。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:15
どのテレビ局も稲田ばっかりでなんで蓮舫やらないんだ?
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:10
二重国籍の件で記憶違いで事実と違うことを言い続けた蓮舫代表の民進党は稲田さんに辞任を求める立場にはない。しかしあんなおっちょこちょいの稲田さんに国家国民の安全を任せるのは嫌だね。これまでの安全保障議論からより踏み込んだ議論をするにしても稲田さんが責任者なら国民は誰もついてこない。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:27
稲田防衛相の辞任で盛り上がっている。日報隠蔽問題は追及すべきだけれど、そもそも「なんのために隠蔽したか」ということへの言及が抜け落ちているテレビ報道。当然、集団的自衛権の内実、その危険性がバレるのを防ぐためだ。そこを報じなかったら、ただの政治家の不祥事で終わる。もっと大きい問題。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:10
稲田さん何か瑕疵ありましたかね?
蓮舫には、瑕疵ありありですけどね。隠蔽とか、蓮舫にそっくりそのままあてはまるんじゃないですかね?
@snsの反応: Post time 2017-07-28 12:04
結局特別防衛監察ですら稲田大臣の隠蔽関与を認められなかったのに稲田大臣に反発した陸自の証言だけで辞任に追い込まれたのか
統帥権干犯問題より悪質じゃないか?
@snsの反応: Post time 2017-07-28 11:51
稲田朋美が隠蔽に関与していたならまだしも本当に稲田が何も知らず陸自が勝手にやってたとしたらそっちの方がはるかに問題なんじゃないのか
@snsの反応: Post time 2017-07-28 11:35
公表した日報と同じ電子データが陸自からも見つかったっていう件じゃなかったこれって?稲田大臣は日報を隠蔽してないんじゃないの? #tbs
@snsの反応: Post time 2017-07-28 11:24
ワイドスクランブルで稲田のことを隠蔽隠蔽連呼してるけど、自分とこの報道しない自由も世間的に隠蔽工作だってブーメランぶっ刺さってて笑えるんですけどw
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:29
自衛隊には女性隊員も少なからずいらっしゃいますが基本的に男社会だからそこのトップに女性の稲田氏が大臣としてやって来たからそれが(幹部にとって)気に食わなかった…と穿った見方しかできなくなった私を許して #ミヤネ屋
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:28
しばらく前に安倍政権によるクーデターとかわけの分からんことを言ってた人たち、今回の稲田大臣辞任のような事態こそ真にクーデターだと声高に叫ぶべきでは。
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:26
稲田も蓮舫も議員でなければよかった。ただの政治コメンテーターであればいくらでも需要がある
@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:26
ミヤネ屋すごいね

今まで稲田大臣に何で辞めないの?的な事言ってたのに、辞めたら辞めたで北朝鮮問題で大変な時になぜこのタイミングで辞めたのかって冒頭で言ってたもの

@snsの反応: Post time 2017-07-28 14:25
どう見たって陸自が怪しいのに、なぜ、稲田が悪いになるの?
陸自の体質の問題じゃないのか?
#ミヤネ屋
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

『稲田朋美大臣「隠蔽の了承も非公表の指示もしていない」 隠蔽したと決めつけ報道するマスコミ「隠蔽した」と言わないと許されない雰囲気を作り上げる なお陸自のクーデターは問題視しない方向』へのコメント

  1. 名前:2 投稿日:2017/07/28(金) 15:29:38 ID:8d018867c 返信

    8月の改造までまてばいいのに。
    このタイミングって本当に無能。

トップへ戻る