つるの剛士「保育園落ちた日本死ねを批判してすいません」と謝罪 メディアに危険思想の持ち主と拡散される

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

つるの剛士が「保育園落ちた日本死ねを批判するようなツイートを行った」事を謝罪した。実際によせられたツイートを見るとほとんど批判はなかったものの一部の大きい声の批判を受けたことがその要因で、またその発言がそこそこ有名な左派メディアに「危険思想」の持ち主として記事タイトルをつけられ拡散されてしまった事が大きい。
子沢山のつるのが芸能界でやっていくには様々な番組に出演しなければならないが「危険思想の持ち主」とレッテルをはられ仕事を失う可能性もあったのではというのが世間の大方の見方のようだ。
今回の謝罪に関しては贔屓目なしに圧倒的につるの剛士を擁護する声が多く「日本死ねを批判すると謝罪しなければいけない日本おかしい」という声が流れている。

uyytyt

スポンサーリンク

つるの剛士を擁護する声が圧倒的に多い

@hibigana_kappa: しぃ、つ〜 2016-12-03 15:58フォロー
つるの剛士謝罪って…
@m92kyo: Kyo@ポーランド製が好き 2016-12-03 15:56フォロー
マジかよ、つるの謝罪とか。 むしろ言論弾圧じゃねーの?
@toshimex: Satoshi 2016-12-03 15:55フォロー
つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪 http://こういうくだらない批判をする奴らなんか無視しておけばよい。どうせろくな奴じゃない。
@emerald0102: えめらるど 2016-12-03 15:53フォロー
何故か、つるの剛士さん謝罪してる…
@aibre_son: ◆アイバ◆™ 2016-12-03 15:44フォロー
つるの剛士謝罪させられたの意味わからんでしょ…死ねっていうのが流行語としていい感じしないしもう毎回マジで流行ってるのかわからない言葉が受賞するならもうしない方がいいのでは
@YZRH_lilicle: あトゥし(ハートフルサイコレズ) 2016-12-03 15:44フォロー
つるの剛士が謝罪とかおかしい。
流行語おわったな。日本死ね
@senri_minamin: watari 2016-12-03 15:41フォロー
どうしてつるの剛士さんが謝罪しているの?彼は何か間違っていたの?
@kao1753: かお 2016-12-03 15:30フォロー
つるの剛士が謝罪したらしいけど、『死ね』ってワードをノミネートする方がおかしいんじゃないか。そう思うのは仕方ないとしても、老若男女誰もが目にするメディアに映すのはどうなんだ。
@ArcS89: あきぽよ 2016-12-03 15:16フォロー
つるの謝罪したんだ。なんで謝るんだろ
@ckwb10: こばち 2016-12-03 15:10フォロー
今日になって、つるの剛士が謝罪させられた!暗黒監視社会!と流れてきたのでどんなものかと見たら、一個人の感想へのコメントで、そこまで騒ぐほどのことではなかろうと思ったが…そこへ自称メディアがこのタレントは危険思考とガソリンをぶっかけにきたので、ひっこみがつかない
@fuuta_snzk: しのざきふうた 2016-12-03 15:08フォロー
つるの剛士さんが、先日の流行語大賞に関するツイートに関して謝罪したそうで…
私は、賢明な判断かなと思います。まぁ、事務所からも何か言われたのかもしれませんが。(私も実はとある事務所に所属しており、そちらのアカウントでは波紋を呼ぶような発言は控えるようにと言われています。)
@Aotsuki_BB: よ ね /PN 青月 2016-12-03 15:03フォロー
なんでつるの剛士が謝罪せなあかんの?
意味わからん
@nxxxbeiswas: is 2016-12-03 14:56フォロー
つるの剛士が謝罪するのか(困惑)
@tonyarosvn: トニャロ@聖水が足らぬ! 2016-12-03 14:52フォロー
つるの剛士がなぜ謝罪することになってるんだろ
@piro_bushin: ヒロン 2016-12-03 14:32フォロー
つるの剛士、謝罪したのか~。すごいな。あれだけまっとうなことを言っても謝罪させることができるんだな。
そのうち1+1=2って言って謝罪する羽目になる人が出てきそうだ。
@kayotan712: かよ 2016-12-03 14:28フォロー
つるの剛士こんなので一々謝罪しないといけないなんて有名人大変だな…
@aqua_mode: yuu 2016-12-03 14:20フォロー
つるの君も大変だね。ただなんでもかんでも簡単に謝る言葉を付け足すのは止めよう。それこそ何でもかんでも食って掛かってくるような輩より、応援支持してくれた人たちの方を優先してくれないとその人達をひっくるめて謝罪してる事になっちゃうんだよ。
@sagachin0124: さがちん 2016-12-03 14:01フォロー
つるの剛士の流行語ツイについて言えば、謝罪する必要あるのか?と疑問。
@norinorishimash: 島田 紀子 2016-12-03 13:53フォロー
つるの謝罪 流行語で「違和感」
@gun_24karats: きよたんbot 2016-12-03 13:34フォロー
つるの剛士がなぜ批判されて謝罪しないといけないのかが理解できん
@umigen777: 多田富雄先生 2016-12-03 13:33フォロー
最初に呟いた方の気持ちはわかるし個人的な言葉だしいいんだよね。おかしいのはその品性の無い言葉を選ぶユーキャンの感覚と笑顔で受け取る野党議員の感覚。更に『おかしい』と呟いたつるの剛士さんが謝罪(してないと思うけど)。日本はいつから【何も言ってはいけない国】になったの。こんにちは!
@ZipangNo1: Sayumist! 2016-12-03 13:19フォロー
つるの剛士さんが謝罪したのは,頭の硬直化した面倒な人たちと関わりたくなかったから。左翼頭脳の多い芸能界で生きるための自衛の手段として,ある意味正解。一般の人たちはみな真相を理解しているから大丈夫。
@Jamylas: ジャミラス@三日目西ゆ33a 2016-12-03 13:19フォロー
つるの剛士さんあれで謝罪させられるの意味不明でしょ
@lkisis_bds: 鷹塚吉日 2016-12-03 12:53フォロー
なぜつるの剛士さんが謝罪しなければならないのか?むしろつるの剛士さんを避難したサイドの方が謝罪するべきではないのか?
そもそも死ねという言葉選びがどうなの?っていう話なのに批判してる人たちは今の保育園の~とかお門違いな批判ばっかり。内容見てないってはっきりわかんだね。
@kkkrrr_mick: THEE ↑ ミッ_3PO↓ 2016-12-03 12:50フォロー
つるの剛士が謝罪する意味がわからないよ。
文脈がどうであれ死ねって入ってる言葉が流行語大賞になった時点でおかしいよ。
@vlk_strrk: むうみん 2016-12-03 12:36フォロー
つるの剛士少なくとも間違ったことは一つも言ってないのに謝罪させられてかわいそう
@uyu_ki: uyu 2016-12-03 12:35フォロー
つるの謝罪したんか…
@yk4062mlc: ゆか 2016-12-03 12:32フォロー
つるの剛士のツイートは言葉足らずだったかもしれないけれど大前提として謝罪するほど間違った内容ではない。「死ね」って言葉に異論を唱えているだけなのに捻くれた捉え方をしすぎ。
@ktktas: あれがアスパラガス 2016-12-03 12:31フォロー
んんー?何でつるの剛士謝罪コメントだしてるんだろう。芸能人は辛いなぁ
@svtter: svtter 2016-12-03 12:28フォロー
つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪 (シネマトゥデイ)
@censored_utaha: 人権がない(検閲済) 2016-12-03 16:04フォロー
つるの剛士の発言で発狂してる連中、リテラをはじめとしてバカしかいない。
@savas_osdm: 非行(ひこ)にゃん 2016-12-03 14:32フォロー
流行語大賞を批判したつるの剛士を批判するリテラの論説の的はずれさがヤバすぎる
@shavon_game: シャボン 2016-12-03 14:18フォロー
リテラ編集部の思想をつるの剛士さんに押し付けて正当化したいということだけはわかった
@LELE_524: はな💓 2016-12-03 15:35フォロー
なんで つるの剛士さん謝るの?
悪いことしてないし
共感だよ。

反響がデカいからかな‥
気にしないでほしいなぁ

@yu_tan_tan_men: ゆうたんa.k.aそちん 2016-12-03 15:28フォロー
つるの剛士の件は全面的につるの剛士が正しいだろ謝る必要ないべ。
@tepesbloodbots: BLOOD TEPES BOT 2016-12-03 15:24フォロー
謝る必要あるのか つるの剛士「保育園落ちた
@mngwl: 神崎広海 2016-12-03 15:22フォロー
つるの謝るなよ!正しいこと言える社会つくっていこうよ!
@Red_Tear39: P.T.A赤涙 楓@きねクリ先輩 2016-12-03 15:13フォロー
まーた謝る必要のない人が謝ったのか<つるの剛士
@r2o2k: モモちん 2016-12-03 14:20フォロー
つるの剛士氏が言ってることは至極まっとうだったよ。謝る必要なんかない。
@aqua_mode: yuu 2016-12-03 14:20フォロー
つるの君も大変だね。ただなんでもかんでも簡単に謝る言葉を付け足すのは止めよう。それこそ何でもかんでも食って掛かってくるような輩より、応援支持してくれた人たちの方を優先してくれないとその人達をひっくるめて謝罪してる事になっちゃうんだよ。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る