TBS報道特集で安倍首相のクレジットカード情報を話した山梨県の焼肉店「鉄庵」に非難殺到 TBS側が「反庶民派のゴールドカードを持つ首相」として批判材料にしたかったのではと憶測流れる

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
TBS報道特集が個人情報保護違反に抵触しそうになりながら安倍首相のクレジットカード情報を流したのは「ゴールド」という点で反庶民をアピールしたかったという憶測が多い

「漫才師は何を言っても良いが、良質の笑いと悪質の笑いがある」という横山やすしの言葉を借りれば、報道姿勢にも良質のものと悪質のものがあると思う。今回の安倍首相のクレジットカードの明細の件は、悪質にして愚。坂本弁護士一家の件から、まだ懲りていないのか。

安倍首相が使ったクレジットカードは… しゃべる飲食店主、放送するTBS
蓮舫なら人権だの何だのと大騒ぎして、報道しない自由を前面に出すのがマスコミなのにね。ま、安倍もこんな店を贔屓にしてたんじゃ見る目がないと言われても仕方がない。この先、要注意の店として勇名をはせるんだろうね

29日のTBS報道特集で、焼肉屋の店長が、安倍首相が誰と何を食べたとか、クレジットカードの種類とかペラペラと。店長も変だけど、放送するTBSも変。

スポンサーリンク

放送内容に非難殺到

@snsの反応: Post time 2017-08-02 09:28
安倍総理 の クレジットカード をしゃべった焼肉店のモラルは疑うが、本当にひどいのはそれを放送したTBS であろう。しかも TBS報道特集 で。ありえない。放送権をとりあげてほしい。#TBS報道特集 #TBS #クレカ #クレジットカード
@snsの反応: Post time 2017-08-01 23:18
安倍ちゃんが使ったクレカをいちいちインタビューに答えてた店、あれもうクレカ使用できなくなってもおかしくないおな。信用の世界だもの。使う方もそうだけど、加盟店もそうだよな。
@snsの反応: Post time 2017-08-01 21:47
安倍首相のクレカ情報流して炎上してる焼肉屋、サマキャンだかランティス祭だかの後で飲みに行った店だった。
@snsの反応: Post time 2017-08-01 21:32
安倍総理が使ったクレカがイオンカードセレクトゴールドなら庶民派アピールワンちゃんできるかもしれない
@snsの反応: Post time 2017-08-01 16:19
クレカでゴールドとかプラチナとかで騒ぐ程のことなん?www
そんなもん誰でもそうだろうw

ブラックカードとかそれ以上のレインボー(未確認・実在するのかすら不明)ならまだしもwww

安倍ちゃんて世界有数のお金貰ってない首脳に毎年ランクインしてんだぜ?w

@snsの反応: Post time 2017-08-01 14:02
安倍総理のクレカ問題、一番問題なのは
一国のトップがプラチナさえ持ってないっていう夢の無さだと思う
@snsの反応: Post time 2017-08-01 13:33
安倍総理のクレカで焼肉が食べたい
@snsの反応: Post time 2017-08-01 11:14
安倍総理のクレカがゴールドカードでバラした店主が云々。
少し前に誰かがツイートした被害者意識からくる正義の暴走って感じする。
@snsの反応: Post time 2017-08-01 00:02
安倍総理がどんなクレカ使ったとかベラベラ喋るアホな焼肉屋って情報はチラッと見てたけど、まさか山梨の店だったとはw
@snsの反応: Post time 2017-07-31 22:56
安倍総理のクレカ情報がテレビで放送されたとネットで大騒ぎです。人権団体はテレビに抗議しないのでしょうか。放送法に違反?BPOは無視するのでしょう。やっぱり○○罪は必要性が出てきましたね。
@snsの反応: Post time 2017-07-31 22:33
安倍総理のクレカ情報を漏らした焼肉屋の話が話題になってるけど、オバマ前大統領と寿司を食った時も会話の内容を店の関係者がメディアに話してたよね確か うーん(真顔
@snsの反応: Post time 2017-07-31 21:26
安倍総理のクレカ情報を喋るって。
誰であっても基本、ダメでしょうに。
客商売で今時この感覚はやばすぎないかな。
@snsの反応: Post time 2017-07-31 21:08
ああ、安倍総理のクレカの色がどうこうってのは、焼き肉屋のオヤジがペラペラ喋ったからかw
常連同士でもない他の客の事を話題にするなんざ、客商売の風上にも置けんな、山梨県の焼肉「鉄庵」
@snsの反応: Post time 2017-07-31 19:38
安倍首相のクレカの件って安倍さんが支払った上に個人のカードを使ってたんだから何も問題ないよね。個人情報をダダ漏れさせるTBSは放送権停止させとけ
@snsの反応: Post time 2017-07-31 18:52
どうでもいいけど安倍総理のクレカ、ブラックカードじゃないんだな
@snsの反応: Post time 2017-07-31 15:33
アメックスじゃないから、と推測>安倍ちゃんが切ったのがゴールド
ってかクレカ発行元にもよるけど、ゴールド持てる条件って其処までおハイソでもなかった記憶がだな
@snsの反応: Post time 2017-07-31 15:12
安倍総理のクレカ情報漏らした焼肉屋の人、頭おかしいってゆーよりは、そういう事に無頓着というか無理解なんだと思う。田舎の人ってそんなもんよ。
@snsの反応: Post time 2017-07-31 14:58
安倍さんのクレカの話、ターゲットであるはずの安倍さんではなく件の店舗の評判のほうが下がってる印象
@snsの反応: Post time 2017-07-30 07:04
安倍総理のクレカはさすがにゴールドじゃなくてブラックカードなのでは?
@snsの反応: Post time 2017-07-29 19:41
安倍のクレカどえらい金かよ意外に庶民的だな
@snsの反応: Post time 2017-07-29 17:56
#TBS #報道特集
安倍総理のクレカの情報を伝える。
これって個人情報ですよね?
カード会社名を報道ってメディアとしての体もなしていない。
@snsの反応: Post time 2017-08-02 09:32
安倍首相が使ったクレジットカードは… しゃべる飲食店主、放送するTBS>>>マジで、悪徳企業。
@snsの反応: Post time 2017-08-02 08:23
安倍首相の焼肉屋事件で分かった事が一つ。
政治家が赤坂の料亭で話すには理由がある。クレジットカードの情報や政策案なんかをベラベラ話されちゃたまんないもんな。
料亭とかけしからん、って思ってる脳足りんさん達はこれでわかったかな?
@snsの反応: Post time 2017-08-02 07:00
安倍首相が使ったクレジットカードは… しゃべる飲食店主、放送するTBS
批判受けるの当然!
本当に来店されたの?疑いたくなる!
@snsの反応: Post time 2017-08-02 02:07
安倍首相が使ったクレジットカードは… しゃべる飲食店主、放送するTBS(J-CASTニュース)
店員→芸能人が来ました→炎上→マスゴミのコメンテーターが個人上の流出だと店と店員を叩く。
今回は、マスゴミが安倍さんの個人情報を流出。 誰が叩くのかな?
#tbs #報道特集
@snsの反応: Post time 2017-08-01 21:56
安倍首相のクレジットカードの情報を喋っちゃったとの事。
金平はもとよりTBSの社長も直ちに引責辞任だろうな。#金平茂紀
@snsの反応: Post time 2017-08-01 21:21
クレジットカード会社は安倍首相にブラックカード与えてやれよ
安倍総理ならバックレとかありえんし
@snsの反応: Post time 20:27
安倍首相が何を食べたか、何のクレジットカードで支払ったか。までテレビの取材でペラペラ喋る飲食店の店長なんて論外だし、そんな店は信用なくしていつかつぶれるだろうから置いといて、それを放送したTBSの意図はなんなのだろうか?ゴールドカード持ってるって批判するつもり??
@snsの反応: Post time 2017-08-01 19:09
アホ #TBS の、焼肉屋「鉄庵」の取材。安倍総理が代金を個人のクレジットカードでお支払いになった事が、TBSとしては、期待はずれだったようですね。TBSは、支払い方法を追及したかったようだ。
#テレビを見るのはやめましょう
@snsの反応: Post time 2017-08-01 17:36
河口湖の鉄庵という焼肉屋が、安倍総理の個人情報であるクレジットカード情報をTBSに流した。その個人情報をTBSはしれっとして電波に載せるという愚挙。この放送局は放送免許取り消しをする必要がある。カード番号で内にしても総理個人のカードを聞き出す必要がどこにあるんだろう。卑しい局だ。
@snsの反応: Post time 2017-08-01 09:42
まあ、安倍総理がどんなクレジットカード使っててもいいけどね
@snsの反応: Post time 2017-08-01 08:53
安倍総理のクレジットカードをバラした焼肉屋、食べログ見たらきちんと管理してるのかレビューも特に変化はないんだけど、Googleのレビュー見たら低評価のだらけで食べログと同程度の評価だったのが1日で星1まで落ちてた
@snsの反応: Post time 2017-07-31 21:51
安倍総理のクレジットカード情報をペラペラ漏らす焼肉屋を見ると、麻生さんがわざわざ名門ホテルのバーで飲む意味がよく分かる
@snsの反応: Post time 2017-07-31 18:59
安倍に関係なく他人のクレジットカード情報バラすとか犯罪では?
@snsの反応: Post time 2017-07-31 15:55
またTBSが炎上商法!!
安倍総理のクレジットカード情報を垂れ流す
案の定話題沸騰!!
何でもいいから注目集めたいんだねwww
@snsの反応: Post time 2017-07-31 15:54
安倍首相のクレジットカードがゴールドカードと聞いて、どちらかと言えば「え? ゴールドなん? 一国の首相が? ブラックじゃないとか貧乏くさっ! 」って思ったよね。
@snsの反応: Post time 2017-07-29 17:57
安倍晋三のクレジットカードの種類まで報道にするのはやり過ぎじゃないのか。 #報道特集
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る