20代男性「Twitterでは内閣支持率低下を感じない。テレビが悪いイメージを伝えすぎている。」 40代~60代「安倍首相は誠実でなくいい加減。」 年齢で差が顕著に #ウェークアップ

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

参考資料
【高齢者と若者の情報量の差】
『安倍政権に対する街の声』
40代~60代「誠実な対応をしてない。いい加減な説明してる」
20代「Twitterを見てもそんなに支持率が下がっている感じはしない。テレビがちょっと悪いイメージを伝えすぎているのを感じる」←その通り #ウェークアップ

マスメディアの一方向性とソーシャルメディアの両方向性の利害の捉え方が影響してると思う。
一方的情報配信しか出来ないマスメディアが傲慢の上に立ち、捏造、隠蔽、遮断をする様な事を続ければ、真贋の判別が付きにくくとも、より多角的に考察できるソーシャルメディアがマスメディアを駆逐する。

結局、TVの切り貼り編集報道しか観ないで「なんか感じわるいわ~」で政権批判してる。
じゃ、何が悪いのかと聞けば「誠実じゃない」って一体?
そもそも、違法でも何でもないのに何をどのように説明しろと言うの?完全にTVの言うことのオウム返しじゃん。バカバカしい。

ワイドショーはホントくそばっかりだけどウェークアップは中立的だと感じる。辛坊さんも厳しいツッコミしてるけど、ちゃんと的を得ている。さすがです。

この番組は少しだけ毛色が違うな。
他のワイドショーだったら20歳男性の発言などは絶対出ない!
テレビの中では比較的中立っぽいわ。それでもおかしな所は多々あるけど…

スポンサーリンク

珍しく報道として流れたメディア批判に視聴者も驚く

@snsの反応: Post time 2017-08-06 03:37
世代ごとに接しているメディアの断絶があるということ話なんだよなぁ
@snsの反応: Post time 2017-08-06 02:15
40代〜60代を全て無知蒙昧の輩と思ってもらっては困るな。それこそ印象操作だろうが。ぷんぷん(ー_ー;)
@snsの反応: Post time 2017-08-06 00:53
でも結局、この高齢者が有権者の多数を占めてる現在、そこをどうにかしない限りは今のままなんだよね、というもはや諦め()
@snsの反応: Post time 2017-08-06 00:30
まぁ、時代経過とともにテレビの影響は弱まっていくから。
@snsの反応: Post time 2017-08-06 00:23
ネットを見ていない世代が減れば、マスコミは役に立たなくなるのか…
あれあれ?今が勝負所?
#不買運動
#偏向報道にはスポンサー問い合わせ
@snsの反応: Post time 2017-08-06 00:22
これ、テレビの情報だとしたら世論調査同様全くあてにならん。価値無し
@snsの反応: Post time 2017-08-05 23:23
安倍首相批判するのはいいけど、ならば自分が首相だったらどうかを(外交、内政)考えて欲しいもんですね。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 22:31
この人、テレビ局の仕込みじゃないんですかねぇ。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 22:19
見事なまでにわかれるね。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 22:17
私は40代だ。
まわりを見ても、20代の人と変わらずSNSをどんどん活用する人がいる一方、TV中心でいまだにガラケー、って人や、PCを使い始めたのがつい最近、という人まで、色々。
絶対こんな情報弱者にはならんぞ!(笑)
@snsの反応: Post time 2017-08-05 21:43
高齢者情弱スギィ!
@snsの反応: Post time 2017-08-05 21:10
「誠実な対応していない」ってテレビで答えてる年齢層に入っている一人として、なんでコイツらこうなっちゃったんだ、って真剣に考えてしまう。

じゃあならなかった俺氏のほうがおかしいのか?とも。

@snsの反応: Post time 20:55
あれでチョットなのか?
そこでも正確に報道しない偏向ぶりが見えますね
(・o・)
@snsの反応: Post time 20:30
哀れだ。時代に取り残された情報弱者と云うのはバカ丸出し! インターネットぐらいやれよ!
@snsの反応: Post time 20:16
マスメディアを信じては駄目です
@snsの反応: Post time 20:04
テレビ・新聞しか情報源の無い老人は、偏向報道で一発でやられる。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 19:48
まあ、皆さん歳を重ねる事に、世界を全て見て来たかのように偉そうに知った被る┐(´~`;)┌
@snsの反応: Post time 2017-08-05 19:32
マスコミが偏向報道を止めれば日本の政治は外交も国防も随分シンプルに正常になるのでしょうね。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 18:37
TVに踊らされているおばさんとネットで情報を得ている若者の典型的なギャップ。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 18:31
60代しっかりしろよ!テレビしか見てないのか?
@snsの反応: Post time 2017-08-05 18:30
TV世代は馬鹿のオンパレードか!!!(# ゚Д゚)
@snsの反応: Post time 2017-08-05 18:25
テレビしか情報源がない世代と、ネットという違う情報源がある世代での反応が真逆で、情弱な人が可愛そうでならない。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 18:22
その前に、インタビューに答えている人たちはどちらかの関係者ではないかと勘ぐりたくなりますね。
テレビなんて。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 17:40
YouTubeが存在感を増した証左。
テレビという偏向フィルター、しかも悪意を持った他国のスパイもいる、を通すと自分で判断出来なくなる。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 17:29
情報弱者は大問題です。この人達が、政治に影響力がありそうなので深刻です。特に年金受給者がターゲットに。彼らを救出しなければ・・。弱者を食い物にする既得権益メディアを解体しなければなりません!
@snsの反応: Post time 2017-08-05 17:14
インタビューに答え的な安倍批判しているオバさんは、物の見事に国会は見ずにワイドショー見て全て見た気になっているオバさん達だろう(笑)だから高齢の女性からの内閣支持率が低いんだよ。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 17:10
こんな平和ボケした奴らのインタビューなんぞ 必要ない!
時間の無駄!
それをメディアが使いまくってるだけʅ(◞‿◟)ʃ
@snsの反応: Post time 2017-08-05 16:27
オバハン達はゲスなワイドショーと昼ドラしか見てないからなw
@snsの反応: Post time 2017-08-05 16:22
街頭インタビューに果たして説得力があるのだろうか?自分たちに都合の良い編集をしてからテレビで流すのであれば。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 16:10
ネットをしているみなさんも、家庭や職場で、リアルに聞いてみてください。情報量の差というより、主たる情報源をどこにおいているかの差ですね。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 15:54
テレビ局は偏向報道で私たちを洗脳して、思考の自由を奪う心の殺人をしている。私たち視聴者はそれに対して正当防衛の権利がある。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 15:47
マスコミの多くが反安倍キャンペーンをやっていることを伝える番組はニュース女子くらいだからね。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 15:31
マスコミのおごり問題があるのではないか?疑惑は深まるばかりだー!
@snsの反応: Post time 2017-08-05 15:26
高齢者はテレビのインタビューの回答で自分がものを知らないおバカさんと言っているようなもの。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 14:56
高年齢者の情弱さが露呈してきてるな…
@snsの反応: Post time 2017-08-05 13:47
如何にテレビに洗脳されているかが分かる差ですネ
@snsの反応: Post time 2017-08-05 13:33
メディア自体が情報弱者を創るとは、お話になりません!既得権益メディアを解体し、事実を報道する業界に改革しなければなりません!街角インタビューは悪意に満ちた虚像です。おっさんとおばあちゃんでは・・?!
@snsの反応: Post time 2017-08-05 12:45
妄想、フェイク報道を基準にモノを考える愚衆・・・
@snsの反応: Post time 2017-08-05 12:36
20代のテレビ批判の意見をよく載せたねって思ったけど「やっぱりな、若者は政治をわかってない(謎の上から目線)」と中高年の視聴者に思わせるため、敢えて載せたのかと邪推する。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 12:03
我が母、iPadでネット徘徊する60代。TVが嫌いになったことよりも、某掲示板用語とか詳しくなっておることに娘は一抹の不安を覚えておりまする。
@snsの反応: Post time 2017-08-05 12:01
このインタビュー承けた方たち相当メディアの偏向報道に騙されていますね
@snsの反応: Post time 2017-08-05 10:59
情弱が日本をダメにする。テレビばっかり見てる団塊おばさんよ、もっと、頭を使いなさい!
トップへ戻る