報道ステーション・後藤謙次氏「なぜJアラートをならしたのか?」安倍政権のミサイル対応を非難 礒崎敦仁氏「長期的には北朝鮮の核保有を認める必要性」 隣国の核武装に前向きな報道

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

北朝鮮を核保有国として認める事が必要ときたか。

「アメリカに北朝鮮が核保有国と認めさせないといけない」

長期的には北朝鮮を核保有国として認める必要がある??
いやいやいや!!絶対ダメだろ!!それこそ世界秩序なんておしまい!!核を持ったもん勝ちになってしまう!!

後藤氏は馬鹿か?防衛上の問題があると言い、安倍総理が発射後から把握していたと言いながらJアラートを鳴らしたのは矛盾していると批判する。ミサイルが着弾するだけが危険じゃない。何が起こるか分からない物が通過している事が分かっていない後藤氏。

後藤謙次「日本は北朝鮮のミサイル発射を掌握しており、今回は迎撃は必要ないと判断したのに、何故Jアラートを鳴らしたのか?と言うちぐはぐ感」
恐ろしい人だな
日本の上空を通過したのに、Jアラート鳴らすなだって。

スポンサーリンク

隣国の核保有には寛大な番組なのである

@snsの反応: Post time 2017-08-29 23:00
Jアラートに文句を言ってる奴は、全く東日本大震災から学んでない。
じゃあ大津波警報が出ても逃げるなよ。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:54
オープニングのJazzやめてJアラートにしたらいいのに…。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:51
今夜の報ステは特に酷いな。
正規雇用の改善を低迷とか、真逆だろ。安倍政権の功績を報道するのがそんなに嫌なのか。
それとJアラートの報道もどこの国の放送かと思ったぞ。
報ステ見ると馬鹿になる。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:46
Jアラートじゃなく、熱盛を鳴らしたかったんなら、そう言えよ、クソマスゴミがwww

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:45
ミサイル飛ばしが一番の批判対象なのは大前提として、今回ヤバいのは、非常事態なのに対象範囲でJアラート出ないとこがあったこと。非常事態なのに通常通りは明らかにまずい話。なのに、Jアラート出したこと批判するから逆に凄い。「どうせ飛んでこない」は幻想。 #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:45
日本本土を北朝鮮のミネラルが跨いだのに後藤はJアラートを鳴らすなと?やっぱりあんたは非国民だ。#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:42
大体、Jアラートが鳴っても、どうしたらいいか分からないという国民に対して、告知する責任がマスコミにはあるだろう。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:38
後藤謙次が「ミサイル発射時から把握しており国防上影響が無いのなら、なぜJアラートを発動させたのか」という旨の発言。
いや、だから、Jアラート発動しなかったらしなかったで、また批判するんでしょ?じゃあどうして欲しかったの?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:38
#報道ステーション
Jアラートを出しても意味がないという人もいるけど、宗教の信仰をしている人なら念仏を唱える間もあるし、愛する人を思い出す間がある。悲しいことだけど、それだけでも意味のあることではないか?
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:36
Jアラートのシステムにも問題があるかもしれないが、鳴らしたことをそこまで問題にするのか?国民の命を守る為ですよ。叩ければ何でも叩くんですね。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:36
(´・ω・`)しかしまぁ、「何がなんでもJアラートを鳴らすな
最早手詰まりだ。」なんぞ言いよる奴が解説しても意味が無ぇーなぁ。 #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:34
#報道ステーション はJアラートに反対らしい。逆にこわい。さすが戦前から国民死んでもいいから新聞売るぜ!ってマスゴミ精神持ってる会社だよ #tvasahi、
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:32
#報道ステーション まあ、Jアラート鳴らさなかったらそれはそれで批判するんだろ?文句付けるだけの気楽なショーバイ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:32
(´・ω・`)後藤謙二は「何がなんでもJアラートを出すな。
北チョンミサイル対策は最早手詰まりだ」?
あっそう。 #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:32
Jアラートは早さ重視だから大雑把になって、迎撃の判断はもっと遅いからもっと細かく判断できるってだけじゃないの?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:32
安倍総理「ミサイルの動きは完全に把握してた」

後藤先生「把握してる?じゃあ、なんで国土に落ちないのにJアラート鳴らしたんやー」

いやいや

今日、もし鳴ってなかったら、後藤先生は。予想だよ。
「防衛体制の不備ですねー」って言ってたと思うでw
何しても批判

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:31
後藤ってマジでバカじゃねーの。何でJアラートを鳴らすことがおかしいの?鳴らさなかったら絶対批判するだろう?お前はお花畑だな。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:31
#報道ステーション

上空をミサイル飛んでてJアラート出なかったら、それこそ大問題だろうが!

今日鳴らさないで何時鳴らすんだ!

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:31
民進党と共産党はJアラートが発動しても寝ていた事を報じろよ  #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
後藤は、Jアラートが鳴ってなければ、それを批判するだけのヤツ。
この国には不用なヤツ。

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
ゴトー「安倍はミサイルの動向を把握したと言ったが、なぜJアラートを使った?ミサイル防衛を考え直せ」
こんなクソ解説はじめて聞いたわ
#報道ステーション によると注意喚起は悪らしいですよ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
#報道ステーション で今、「北から打たれたミサイルが日本に着弾する可能性が無かったので迎撃しなかった。でもJアラートを鳴らすチグハグさ…」 あのね最初に撃たれた情報で落ちない事がわかっててもトラブルで【落ちてくる】可能性はあるでしょ。 んな事もわからないの?
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
落ちないのがわかってて何故Jアラートを鳴らしたのか、鳴らさなかったら逆のこと言うんだろうな #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
#報道ステーション
”ミサイルを迎撃しなくてよいと判断したなら、なぜJアラートを出したのか。”

出さなきゃ出さないで批判するでしょうに。

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
白髪のオジサン、Jアラートを出したのはおかしいって? 発射時点でアラートを出さないと逃げられない。そして、その後にミサイルが誤作動で本体や破片が日本に落ちてくるかも知れない。 何もわかってないのに評論するな。 #tvasahi #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:29
後藤の妄言「今回のミサイル最初から最後まで日本は全部、掌握していたと。だから、日本に落下の可能性がなかったので迎撃態勢をとらなかったと政府は言っているわけです。
その一方で、じゃあなぜJアラートを出したんですか。ちぐはぐ感というのはぬぐえないです。」
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:29
#報道ステーション またJアラートの話してどうすんの?話にならんわ。
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
#報道ステーション
Jアラート出したら文句を言い
Jアラート出さなきゃ文句を言い
マスコミって自由だな。
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
いや、落下物の可能性もあるし、Jアラート批判はおかしいでしょう。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
えええええぇぇええ

仮にも報道番組が「なぜJアラートを流したのか?」とマジなトーンで疑問挙げたぞ・・・
万が一のための対応を批判するとか、大丈夫かこいつ?
流さなかったら流さなかったで間違いなく批判するだろお前は
#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
後藤の言ってることがわからん。
Jアラートが何だって?
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
民主党政権下ではJアラート鳴らなかったよねwwwwwwwww
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:27
日本が戦火にまみれてしまう。とは。そしてついにJアラート出した批判。終わった。 #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:27
Jアラート出したのにミサイル撃墜しないのはおかしいって、よくわからない理論。 #報ステ #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:27
なぜJアラートを出したかやっぱりわかっていなかった後藤。上空通過して落下物あるかもしれないからだろ。 #tvasahi #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:27
なぜjアラート出したのかって……何言ってんのこの人……呆れるわ……
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:27
ん?アメリカが北朝鮮と対話始めてもいいじゃん。馬鹿なのこいつ。だから、Jアラートはもしもの場合だろーが。こいつ頭おかしいんじゃないのほんと #tvasahi #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:17
Jアラートが耳障りだと言う奴らは、即刻日本を出れば良い。

近くに北朝鮮がいなくて、自然災害が全くない国を目指して。

何も無いに越した事は無い!
危険の察知をしたくなければ、常に耳栓しとけよww

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:13
Jアラートが鳴らなかったら鳴らないで批判するのに、鳴ったら鳴ったで批判でしょ?
自民党はすべてにおいて悪だから自民党のやることはすべて違憲・違法だ!
かな?

#tvasahi #報道ステーション #報ステ #報ST

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:10
#報道ステーション
ぶっちゃけミサイルの種類とか技術とかどうでもいい。
重要なのは、日本を余裕で越えるミサイルがあること。
Jアラートが鳴ったらどう動くべきか。
何でそれを報道せんかね。
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:09
Jアラートに怒ってるやつってホテルに泊まってて、そのホテルに恨みを持ってる誰かが放火して、火災報知器なったら、「うるせえねてるんだ 鳴らすな!」って放火魔じゃなくてホテルに怒ってるようなもんだよね  #報道ステーション #報ステ #tvasahi
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:08
Jアラートに文句言ってる人いるけど、これ、警報発信なかったらなかったで文句言うやつだよな……
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:33
この番組は、日本が核武装した北朝鮮または統一朝鮮と共存する事を理解していない!

日本の憲法、防衛力を全く変えるということですよ!!

  #報道ステーション #tvasahi

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:33
#報道ステーション
日本も核武装、ミサイル武装して中国を脅して北朝鮮に圧力をかけさせると言うのが正しい選択。更にそれをキッカケに世界核廃絶まで持って行くのが被爆国としての有るべき姿。
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:30
報道ステーションの後藤さんがトンデモ解説してて笑ったwwそうかー。憲法改正して核武装と兵役義務を課す必要があるってことですね後藤さんw #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
#報道ステーション
対話、対話って言うけど、具体的にどのようにやるの?
まぁ、方法は簡単でこっちも弾道ミサイル配備して、何なら核の一つも持てば、向こうから対話しようって言ってくるよ。
ことはそのぐらい深刻。
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:28
北の核放棄なんて、絶対無理。
それを前提に、これからの外交、軍事方策を決めるべき。
#報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:25
核をちらつかせる北朝鮮。結局、何も出来ないアメリカ・中国。いかに『核』が力があるかがわかる。『憲法九条』が絵空事だって事もな!! #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 20
アメリカが
北の核保有を認めるなんて事は
絶対に無いよ

北の核を認めたら
核拡散止められなくなるよ

核拡散防止の観点からも
アメリカが北の核保有を認める事は
無いと思う

#tvasahi #報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:19
アメリカとトランプの批判だけして、北朝鮮が核持つ事に対して「それはちょっと困ります」で終わる富川ww #tvasahi #報道ステーション #報ステ
@snsの反応: Post time 2017-08-29 22:15
ま、日本も核を持つ以外ないね

#報道ステーション

@snsの反応: Post time 2017-08-25 22:28
北朝鮮外交官「軍事挑発に対抗するための核開発」・・・単なる言い訳に過ぎない。何もしなかったオバマ政権の時でさえ核開発に邁進していた。軍事挑発があろうがなかろうが関係無し。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2017-08-21 22:39
#報道ステーション
アメリカの核の傘に依存しているのは日本だけじゃないのに、日本だけを取り上げて、
日本だけが非核保有国であるのに反対してきたかのような報道をする報ステ

『報道ステーション・後藤謙次氏「なぜJアラートをならしたのか?」安倍政権のミサイル対応を非難 礒崎敦仁氏「長期的には北朝鮮の核保有を認める必要性」 隣国の核武装に前向きな報道』へのコメント

  1. 名前:パラドックスさん 投稿日:2017/08/30(水) 18:34:52 ID:e97060390 返信

    これ批判するならば、H2Aロケット発射の際の船舶立ち入り禁止区域も
    無意味で不要だと大声で叫ぶべきじゃね?
    だって日本政府はロケットの軌道を完全把握してんだぜ?
    まさか落ちることを想定して動くのはダメなんだろ?

トップへ戻る