宇野常寛、日テレ『スッキリ』をクビになり降板 アパホテルは歴史修正主義者という発言で

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。
実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。

スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中)
のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。
とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー

スポンサーリンク

宇野常寛氏を擁護する派と擁護しない派で分かれる

@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:57
歴史修正主義という言葉は大嫌いだが、言論の自由は守られんとダメだよね。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:55
今日は子供の自殺が多い日らしいけど、これってイジメの構図に似てますね。
スッキリ組の他の生徒は「宇野君は悪くない」って言わなかったのかな?何も言わないのもイジメに加担した事になるんじゃ・・・。そんなイジメドラマあったな。

@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:55
この方のコメントに相容れない点は僕個人としてあるけれど、
それ自体は何でもかんでも「反対」とか「国や政権が悪い」ではく、
何となく濁して次の話題に移ろうとするところをズバッと切っていた。
少なくとも悪い印象ではなかったな。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:51
宇野何某が真面目に歴史修正主義と戦おうとしてたわけじゃないなんてことは、こいつの言動ちょっとでもウォッチしてりゃすぐわかる話だと思うけど。何を騒いでんだか。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:47
宇野さんやめちゃったんかー

あー!日テレさん困ります!こんな話取り上げたら宇野さんがまた言っちゃいます!!宇野さんが!!あー!!

ってのが楽しかったのに…

@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:47
街宣右翼も昔と変わらずDQNとチンピラの集まりだな。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:44
この方、昨年だったか、番組スタッフとはツーカーみたいな事をおっしゃってなかったか…
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:43
貴殿の思想は気にくわないけどそれを押し通す姿勢だけは立派だと思う。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:41
え?そんなことでクビか。番組はコメンテーターを守れないってことか?
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:39
極右と対峙する発言でもテレビ局からは煙たがられるのか。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:37
私自身が右寄りなので、宇野さんのコメントに同意しなかったことも多かったけど、ネットの話してくれたり、昨日もインスタの話の時テレビとならべてやるべきとか、テレビ層じゃない意見も言ってくれててありがたい存在やったのになあー
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:33
ハッキリ自分の考えを発言するから、面白い人だなと思ってたのに残念!
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:31
マスコミが高給取りの人気の就職先になり、お勉強のできる高学歴者やコネ入社が中心になって、街宣右翼如きにビビるような社員ばかりになった事が良くわかる事例。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:23
アパホテルの一件は視聴してないので何とも言えんが、この人の発言、自分が知ってる範囲ではそんなにおかしいと感じたことはない。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:23
アパホテルの歴史修正主義批判で街宣車って、どんだけ繫がってるんだろうΣ(゚Д゚)
日テレが何を忖度したのかも気になる。。。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:22
宇野さんの切り口が面白かったのに木曜日の通勤中の楽しみがなくなってしまう。残念です。このアパの件は自分は宇野さんとは違う意見だが、暴力や嫌がらせで他人を屈伏させて言論を封鎖するなんて行為は右だろうが左だろうが許されることじゃない。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:22
これはひどい
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:21
一方的な解釈で一企業を“歴史修正主義”だと勝手な決めつけで批判し、反感買ったのは身から出た錆なのに、ビビった局のせいでクビにされたぁ~と他者のせいにして自分を被害者ポジションに、か。なんかもう何なんだろ、こういうの。
@snsの反応: Post time 20
テロには屈しないと公言して人質を犠牲にする国民が、右翼の脅迫には屈して顔を部下や雇いタレントに向け怒鳴りつけ、不当解雇する支離滅裂。
@snsの反応: Post time 20
それ聞いたらアパを敬遠しちゃうね。アパ♪
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:19
一民間企業に難癖つけて、クビになったら街宣車のせいにする。
なんと情けない最後っ屁。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:19
面白いな。右巻きは「マスゴミは反安倍」と言い、左巻きは「マスゴミは安倍応援団」と言う。
結果としてマスコミが中立という事ではなくどちらにしてもゴミはゴミだったと言う事w
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:10
当たり障りのないコメントしかできない人と違って、周りの空気に流されず、本音で意見を言う姿勢は尊敬に値するし、見ていて痛快だった。こういう人が淘汰されるのはおかしい。非常に遺憾。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:07
おめでとうございます。それからアパホテルは歴史修正主義ではありませんのでよろしく。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:05
マジかよ
残念だな
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:03
そんな腰抜けな番組、辞めて正解ですよ。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 11:02
つまりTV局の偉い人は脅しに弱いと。
だから怖くない日本人はいじめて怖い北朝鮮や中国の言いなりにしてると。なるほどね
さすが朝鮮戦争時に米軍置いて逃げた朝鮮人だけある
弱いやつが淘汰されるこの世の摂理、理解したかも。弱いやつ邪魔だ… twitter.com/i/web/status/9…
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:59
その前に、もうずっと前から、貴方との絡みで加藤氏がイライラしてて、観てるのがしんどかったです。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:58
アパホテルの歴史修正主義を批判するなんて、お前はそれでも日本人かこの非国民め。みたいなこと言われたんでしょうか日テレの人に。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:48
いつもフジテレビ見てたけど、たまたま昨日スッキリ見て「この人凄い人だな!(褒め言葉で)」と思ってたからびっくりO
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:47
ひどい話だ。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:39
なんだ、日テレじゃないか。テレ朝か、TBS だったら、レギュラーにしてもらえたのに。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:35
宇野さん好きだったのに残念。あれほど本音を言えるコメンテーターはいただろうか。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:34
えー!!宇野さんと加藤さんの掛け合い好きだったんだけどなあ(´・ω・`)残念…
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:34
ヒールとして呼ばれてる、辛口コメンテーターなる奴が左巻きの場合 どクレーム入れれば降板させられるんだなぁwww
あくまで、全方位にケンカ売ってる様な好感度の低い奴だけだろうけど、、、www
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:31
日テレだらしないなあ
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:31
「歴史修正主義」って言葉自体がおかしい。こんな表現を使う時点で、皆が史実と思っているものが、捏造されたもの、またはこれから改竄されうることを示している。そしてそれを直すのが「主義」ってもう意味不明。
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:21
正直なところテレビはほぼ観てないので、なんとも言えないけど、日テレがビビりでチキンであっても関係なくこれからもテレビなんざニュースと天気予報以外観ませんね。今更、テレビ番組で一喜一憂なんかしませんので。それだけくだらなくなっていて… twitter.com/i/web/status/9…
@snsの反応: Post time 2017-09-01 10:21
アパホテル(社長?会長?)は事実を言ってるだけですが。
@snsの反応: Post time 20
街宣車が大企業にも有効なのに驚いた

震災後でもミサイル発射でも日本人動じずに出勤するから、同じように街宣車の存在自体を黙殺するんだと思ってた(騒がしいけど)

@snsの反応: Post time 20
この人コメンテーターのわりに凄い決めつけとも取れるくらいの勢いで、証拠とか裏付けもなくすんげぇ発言するからいつかこうなると思ってた(笑)
トップへ戻る