C.ロナウドの神対応 ポルトガル語で質問した少年を笑いロナウドが褒めた瞬間に拍手する会場の対応に非難

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

クリスチャーノ・ロナウドの神対応が凄いとニュースで話題になった。
簡単に説明すると会場にきたロナウドに子供が一生懸命ポルトガル語で質問すると会場が笑いにつつまれたが、その雰囲気のなか、ロナウドが「なぜ彼を笑うんだい?」というとピタッと会場は静かになった。そしてロナウドが「彼のポルトガル語はうまいよ」というと掌を返したように会場からは拍手が起こった。
ロナウドは神対応だったかもしれないが、あまりにも会場の大人やマスコミの対応が酷すぎると話題になっている。

C.ロナウドにポルトガル語で質問する日本の少年。カタカナで書いてきたであろうメモをたどたどしく読み上げる姿に、会場は大人たちの笑いで包まれる。その中、彼だけが笑わず人々に「何故笑うんだい?」と問いかける。”神対応”という言葉では表現しきれない、夢を与えられる人間の崇高さを感じた。

cyw6lhhuqaayjas

cyw6lhluaaamtxs

cyw6lhnukaam57a

スポンサーリンク

ロナウドに対する尊敬と会場の雰囲気に対する非難

@HanJurina: HARU(HIRO) 2016-12-04 13:23フォロー
C.ロナウドは、紳士だよね。ぎこちないポルトガル語を話す少年に対して彼だけが笑わずに聞いて真剣に答える対応。そして、笑う記者になぜ笑うのと問いかけて、少年に対して上手なポルトガル語だと褒める対応。これが、心が綺麗な大人だよね
@STshin_96: STしん 2016-12-04 13:23フォロー
ロナウドさん真面目な人ですもんね!正論だし
@nonsuke_Ns: 瀕死ののんすけ 2016-12-04 13:23フォロー
相手の努力を「無様」と笑う日本人と相手の努力を「良く頑張った」と称えるロナウドの人としての格の違いを見た。
@kitsunep: きつね(エア偏頭痛勢) 2016-12-04 13:22フォロー
ロナウドかっこいいなあ…
@pen_chicchi: メリーぺちスマス 2016-12-04 13:16フォロー
ロナウドかっこよすぎない?
@joshu2316: ジョシュウ 2016-12-04 13:16フォロー

ロナウドは子供には優しいよな子供には

@KINGofPOP1958MJ: ジョン㌠@EMT 2016-12-04 13:16フォロー
ロナウドは慈善活動したり
素晴らしいからな
@chashiba_: lcy 2016-12-04 13:15フォロー
イケメンすぎるCロナウド
@kochibiki7_2035: こーち 2016-12-04 13:15フォロー
ロナウドかっけーなぁ
@0220_yutaro: ゆうちゃろʕʘ‿ʘʔ 2016-12-04 13:13フォロー
ロナウドかっよすぎ、
@pnoji_F_G: 甲殻戦蟲ピロジン/352を熱望す 2016-12-04 13:12フォロー
ロナウドかっけぇ( ˇωˇ )というか笑う意味が分からんぞ周りの大人たちよ
@kiiroiren: 민파토(名古屋配布代行者がいます 2016-12-04 13:10フォロー
おら、どんなにロナウドが天狗になっても、ずっと大好きだから、本当好き。
@kenjisystem: 戦車P٩( ‘ω’ )و 2016-12-04 13:10フォロー
ロナウド選手かっこ良すぎるよぉ
@kiiroiren: 민파토(名古屋配布代行者がいます 2016-12-04 13:10フォロー
ロナウド好き。
@MURASAKIexe: murasaki.exe@にわか有機体 2016-12-04 13:09フォロー
別にロナウドさんは特別神対応ってわけじゃないと思う。ただ会場にいるやつがゴミ対応だっただけで。
@sinatiku8810: しなちく@アークス始めました9鯖 2016-12-04 13:08フォロー
ロナウドかっけぇ
@mishinaaan: みしな 2016-12-04 13:07フォロー
これロナウドの神対応というより、子供が憧れの人に質問したくて頑張ってロナウドの母国語勉強して話してるのにそれを笑う周囲がクソなだけだよね…
英語じゃなくてポルトガル語を頑張って勉強してきてくれたのすごいよ
@Mirai287197871: Mirai,D,Y 2016-12-04 13:04フォロー
ロナウドめっちゃかっこよかった😘
@miyu1205haya: 受験生のきのぴー⊿美愉推し 2016-12-04 12:59フォロー
Going!で見たけど、C.ロナウドのこと好きになりそうやわ(*´Д`*)
サッカーだけでなく、人として出来すぎてる!
@kaboranntann: KBBJT 2016-12-04 12:59フォロー
さすがロナウド様
@mk_my: みきてぃ 2016-12-04 12:51フォロー
ロナウドかっこいい
@kazuya00928: かずにゃん 2016-12-04 12:45フォロー
ロナウドかっこいいな。素敵過ぎる・・・
@BradYosuke: ファーレンハイト 2016-12-04 12:02フォロー
待ってくれ
ロナウドの行動は普通に賞賛それるべきだけど、周りの大人の嘲笑はスルーしていいレベルじゃなくね?
@pnoji_F_G: 甲殻戦蟲ピロジン/352を熱望す 2016-12-04 13:12フォロー
ロナウドかっけぇ( ˇωˇ )というか笑う意味が分からんぞ周りの大人たちよ
@r_n_0103: 🐭 2016-12-04 13:15フォロー
けっこう、周りの記者がおかしいだけでロナウドの対応は普通、って言ってる人多いけど、実際ほとんどの人がその普通のことができてないじゃんね。
@felicita210: ゆきち 2016-12-04 12:09フォロー
子供が懸命に喋るぎこちない言葉を笑うってあまりにも酷くないかい
ロナウドがフォローしなかったら萎縮してしまったかもしれない
@chika13303pla: (^-^) クエー! 2016-12-04 00:43フォロー

ロナウドの対応、イケメンすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))スッとこういう言葉が出てくるのが、イケメンだよねぇ。。(ぎこちないポルトガル語で子供がロナウドに質問したので会場で笑が起こった。ロナウドはなぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は上手だよ)と即座に返したそうだ。

@sinki_deeeeees: こをき 2016-12-04 00:42フォロー
ぎこちないポルトガル語で頑張って質問した日本の男の子を会場が笑った時にC.ロナウドが
なんで笑うんだい?
彼のポルトガル語は上手だよ。
って会場に向かって言ったってゴーイングでやってて感動してしまった。
@crazytiger178: ゆーり off ice 2016-12-04 00:45フォロー
日本の少年がポルトガル語でロナウドに質問してて、まあ、紙に書いた文章を読んでるからぎこちないんだけど、そのぎこちないポルトガル語に対して会場にいる人から笑いがもれて、それをロナウドが「なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語はとても上手だよ」って褒めるの、会場にいた人は反省してほしい。
@landmineburi: 牛尾さん@相互フォロー 2016-12-04 00:46フォロー
C・ロナウドのインタビューで日本のサッカー少年が紙を見ながらぎこちないポルトガル語でしゃべってるのを聞いて、会場の人たちが嘲笑してたけど、ロナウドは『何で笑うんだ?彼のポルトガル語は上手だよ』って言ったのに感動した。
超一流はやはり違うね。
@Redmanemissa: Redmаn@呉鎮守府大将 2016-12-04 04:58フォロー
ロナウドが神対応なのではなく、会場内の人が幼稚なだけだよなぁ。
@876_jupiter: ∃ロ 2016-12-04 10:43フォロー
ロナウドの疑問が会場に伝わったあとの拍手に吐き気する
@NakamuraXL: キャロル 2016-12-04 11:09フォロー
ロナウドの神対応に泣いた。あれ?会場の記者がひどい…んだよコレたぶん。恥ずかしすぎて涙が引っ込んだ。
@fay_lan: 秋月信彦 2016-12-04 11:37フォロー
これテレビで見たけど、ロナウドの対応は紳士的だったけども、会場の笑いは馬鹿にして笑っただったのか、子供が頑張る姿を微笑ましく笑ったのかわからなかったな。
@carpe_noctem_: ジェシカ 2016-12-04 00:44フォロー
スポーツ番組の「ロナウドの神対応」特集で、たどたどしいポルトガル語で質問した日本人の少年を会場の人たちが大笑い。司会者すら笑う中、ロナウドが「なぜ笑うんだ?」と少年をかばう発言が神対応という話題。
ロナウドが神というより笑い者にした人たちが悪魔対応すぎるんじゃ…酷いものを見た
@kamehameha0223: ミリオン4th全滅の佳奈@福島潤^p^ 2016-12-04 00:43フォロー
元々、ロナウドの事めっちゃ好きだったけど「なぜ笑うんだい?」って言って大人を注意して少年を誉めたロナウドに改めて惚れた
@samarutoru: KAZ 2016-12-04 10:54フォロー
大体こういうのってインタビュアーが大人でも日本語で質問してそれを通訳が介する形が多いと思うけど、彼はそれをせずに自らの言葉で相手に自分の気持ちを伝えているっていうのがすごい。そして、それを理解して真摯に向き合ってくれるC.ロナウドという超絶イケメン。
@10PainaP: パイナP 2016-12-04 10:59フォロー

コレは神対応って言うか大人な対応だと思うわここでロナウドがカタコトの日本語で話始めたら神対応

@nao_kesa: 御恵なおけさ@ギルド『かぼらの明星』 2016-12-04 11:10フォロー
これ、ロナウドが神対応というか普通の反応であって、笑っていた大人たちの方が問題やろ
@ou_rich: 麻夏 2016-12-04 11:22フォロー
ロナウドが神対応っていうより、笑った大人がクズなだけじゃん
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る