NHK「なぜ米軍は事件や問題ばかり起こすの?」「米兵は犯罪率が高い」 ニッポン人のギモン在日米軍基地特集が偏ってると話題に

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする
NHKニッポン人のギモン在日米軍基地特集でやたらと叩かれる米軍

Crfl8JjUEAAQfiV

K

CrfiR3oVIAAu90Q

在日米軍の関係者だけやたら大騒ぎしてニュースにするカラじゃん>< #nhk pic.twitter.com/IugW1ib8oJ

見ていた視聴者からも疑問の声が続出
米軍の人ばっかりが悪事を働いている?それは「報道しない自由」があるからだよ #nhk
米軍の人ばかりが問題起こすのでは無く、米軍兵の犯罪だけ報道されるんですよw #nhk
たまたまNHKの在日米軍の見てるんだけど、日本の若者もうちょっと勉強しようよ?いや、してきたの?ってぐらい、知らなさすぎでは…いや、番組の内容上、解説をするためにそういうのを出してるんだろうけど
NHK,嘘はいかんよ。基地の周りに民家ができてきた事実を、「県民を追い出して基地にした」なんて事を。さらには米軍軍人がさも事件を起こしまくっているような事を公共放送でいうとは。なら県民が起こしている事件との比較もちゃんと出せ。ひどいぞ、この番組は
うーーーわ。すげえ嘘吐いた。米軍のサイト見れば在沖縄基地の人数わかるし、そもそも推定値からの犯罪発生率でも充分だろ。そして在沖縄米軍人の犯罪発生率は沖縄県民より1桁低い。 #nhk #ニッポン人のギモン
しかし、一体この報道のどこが公平な報道なんだろう。視聴者に米軍基地に対する偏った思想を押しつけているようにしか見えない #nhk
NHKの米軍特集、ちょっと軍人をコケにしすぎな人がいるんだが
沖縄近辺で今発生している安全保障上の脅威に一切触れずに在沖縄米軍の話がよくできるな #nhk
#nhk で沖縄県の米軍基地の話していますが、米軍関係者出さないと欠席裁判状態ですよね。
まず、解説者も出演者も誰も米軍側に立つ人がいない。こんな報道を偏向報道と言わずなにというのか。報道の中立性がまったくない #nhk は公共放送として適切では無いよな
本当にひどい番組だ!制作サイドの後ろに中国や北朝鮮の組織が居て、意図的に米軍の印象操作をしているとしか思えない。若者はしっかり自分で情報を取って欲しい。もちろん受信料も払う必要は無い。 #nhk #ニッポン人のギモン
#ニッポン人のギモン #NHK 米軍基地
ナレ「世界一危険な基地=普天間基地」
それなのに
普天間から辺野古移すなと言ってるのが翁長知事や、沖縄でデモ活動やってるひとたちなんですけど
ニホンジンのギモン 在日米軍基地をやってるが 内容が酷過ぎだな… 海兵隊は、学力が低く貧困層が多いから問題を起こす的な刷込み満載 特に西川解説委員は 無茶苦茶だぞ
#nhk
自分も本州へ移設したほうがいいと思うなぁ。というか米軍自体が日本の対中国安全保障に関しては手出ししないと何度も口にしてるので北九州・中国地方に移設したほうが理にかなってる気がすんだけど #ニッポン人のギモン #nhk
ひどい、偏向番組だな。シナの脅威を語らず、米軍の悪い部分のみをピックアップしている。シナ共産党のプロパガンダ番組だな。そして、街頭インタビューを受ける若者達が、アホ過ぎる。 #nhk #ニッポン人のギモン
米軍基地はいらない→自衛隊がいるでもおそらく基地は減らないと思うな。脅威がなくなるわけじゃないし。 #nhk
自衛隊があるから米軍いらない?ディフェンダーとキーパーだけでサッカーできる?
バッター不在で野球できる? #NHK
在日米軍基地についての問題も批判有りきでしか取り上げず サラッと悪い事ばかり話して流すから 尚更悪い印象しか視聴者に与えない
渋谷のインタビューも アホな疑問ばかりで そんなアホの疑問を一般的な疑問として取り上げるなよ
#nhk
米軍撤退して南シナ海がどうなったか言わないの? #nhk #nhkgtv
「日本には自衛隊あるし、もう米軍いらなくね?」とか馬鹿餓鬼ウケるw
糞くだらねぇ事ばっかスマホでググってねぇで、自衛隊の戦力が世界レベルでどれ位なのかとか各国の兵隊さんの数だとか、もっと「日本で生きていく為に必要な知識」を身につける努力をしろwww #ニッポン人のギモン #nhk
#nhk #ニッポン人のギモン #沢城みゆき #みゆきち #西川龍一 #安達宜正
米軍を沖縄から日本から追い出したいサヨクに限って、自衛隊の強化や自衛予算アップに反対してるからなw自衛隊を防衛軍にして、自分の国は自分で守ったらいいよw

米軍基地がなくなったら平和になる( =゚Д゚)本気で言ってるのかにゃ
#日本人のギモン #nhk pic.twitter.com/WpGvoSiQ1o
#nhk の解説員が在日米軍がいてよかったって話なかったですか?と聞いていますが、「トモダチ作戦」忘れたんですかね?w 痴呆か医者に診断してもらった方がいいんじゃないですか?www
NHKの在日米軍基地の問題取り上げてる番組内容が、粗が酷すぎて草しか生えない
分かりやすい米軍叩きの偏向報道でした。 #nhk
NHKでやってた沖縄基地の番組。最後まで「なぜ沖縄に必要なのか」は語らぬまま。意味もなく沖縄に置いているわけではなく、地理的に沖縄に基地を置くことで、中国の進出を防いでいる、というのに。千秋が「米軍以外の犯罪率は?」と聞いた時も答えを濁し。情報を出さないことによるプロパガンダ。
NHKの番組 沖縄基地問題を扱っていましたが、反対意見を無視している政府、問題を起こす米軍と言う構図。安全保障上の米軍の必要性では中立的な意見もあったが、中国の脅威、尖閣の状況は説明無しでした。やはり、偏向している様に見えました。 #ニッポン人のギモン #nhk

#NHK ニッポン人のギモン 在日米軍

NHK解説委員がタレントに「在日米軍」「基地問題」「安全保障」について、くだけて解説する番組。
「海兵隊は金に困った荒くれ者が多い」「自衛隊が国軍になれば他国が不安になる」→他国が攻撃するかもしれないが、米軍いらない国軍もいらない!?

NHKの「在日米軍基地」を扱った番組。よく知らない(無関心)らしい若者たちのインタビューをもとに在日米軍は厄介者をたれ流すだけの番組だった

トップへ戻る