新潟市の原発避難イジメ 坂井東小学校の担任教師と校長が「菌呼ばわりしたのはキングという愛称」と言い訳

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

東京電力福島第1原発事故で、福島県内から新潟市に家族と自主避難した小学校4年の男子児童が、担任の40代男性教諭から「菌」を付けて呼ばれていたことが2日、分かった。新潟市教育委員会によると、教諭は「ばい菌を指す意図はなかった」と説明しているが、児童は1週間以上学校を休んでいるという。

 児童は今年6月、「ばい菌扱いされている」と担任に相談。11月17日にも、他の児童からボールを投げつけられたり「近くを通るな」というそぶりをされたりすると再度、担任に打ち明けた。担任はいずれもいじめに加わった複数の児童を指導したが、学校には報告していなかった。同22日には、担任自身が連絡帳を渡す際、この児童にだけ、名前の最後に「キン」をつけて呼んだという。

 担任は学校や市教委の聞き取りに「ゲームのキャラクター名などで使われる『キング』を児童の名前の後に加えたニックネームのつもりだった。愛称のつもりだった」と説明している。

以下全文

スポンサーリンク

教師に対して許せないという声

@kanekuikitsune: 金喰い狐 2016-12-04 22:09フォロー
原発事故避難者云々以前に教師が児童・生徒を”菌”呼ばわりって時点でお話しにならんだろうが。
@kazuya02031: 鉄青年S@hatsumelo2011 2016-12-04 22:08フォロー
教師が生徒に「菌」と呼ばれたのは、同じ新潟出身の「ヒカキン」に掛けたことだと思う。
@maca_rad: 菓音@ヴィク勇好き 2016-12-04 22:08フォロー
何で菌呼ばわりした教師本人が顔出して謝罪しないんだろう…
@HQ_0319: あゆみ@沼与えるな危険 2016-12-04 22:08フォロー
生徒に◯◯菌なんてあだ名つける教師がどこにいんだよありえないわ
@eririvyasu: Erika↪︎ 2016-12-04 22:07フォロー
教師が生徒を菌呼ばわりするってなんなん。ありえへん。
@108benispring: 紅@ブロック=通報済 2016-12-04 22:07フォロー
何で校長の顔ぼかす必要あるの?生徒に菌を付けて呼んだ教師の名前は?     #Mrサンデー
@Gremolick: 💮ぐーちゃん 2016-12-04 22:07フォロー
児童に菌を付随した呼称を用いた教師の問題
教育委員会側は謝ったけど、学校校長は言い逃れか
問題を起こした教員はよだせや
@kimukimu1966: キム 2016-12-04 22:06フォロー
菌ではなくて ヒカキンのキンらしい
いいわけ教師の哀れ #ミスターサンデー
@osono315: おその 2016-12-04 22:06フォロー
生徒に「菌」を付けて教師が呼ぶなんて真実なら懲戒免職レベルでないの?

ま、よそもんはいじめられること多いからねぇ。

@sasurainosekai: Airi@The Elect 2016-12-04 22:06フォロー
先生が〇〇菌って呼ぶの相当いかれてるしそれを許しちゃう同級生もカス。わたしだったら教師にキレルケドネ。
@13crosMoon: skyura13beria 2016-12-04 22:05フォロー
生徒を菌と呼んだ教師、なんかもう例えられたヒカキンという人にも失礼だし、あだ名をつけるのが下手にしても考えが足りないと思う。いじめだけじゃなく学校全体に、人間として問題あるように思える。
@myk_paint: みやこ 2016-12-04 22:05フォロー
教師が生徒を菌呼ばわりはクソすぎる
@nai_radwimps: ‍不完全な幸福論者 无姉と尤と君と 2016-12-04 22:05フォロー
生徒を「〇〇菌」って呼ぶ教師がおるんか
そいつ腐ってんな
@Trifling_gestur: さあふ 2016-12-04 22:04フォロー
今日仕事やってたらやばかった
少しのことで笑いだしちゃう
〇〇菌って女教師に言われちゃう
@happy_alaneneko: きい⑅◡̈* 2016-12-04 22:04フォロー
担任教師が菌って呼ぶって
どーゆーこと!?
腹が立つ!
@yoppei99: よっぺー提督 2016-12-04 20:42フォロー
へぇ菌のあだ名が親しみ…凄いなあ
だったらこの教師を犯罪者って言って親しみ込めましたってなるな
@Crowingggg: ぱんざぶろう 2016-12-04 20:29フォロー
なんか〜菌って教師が生徒のことをバカにして問題になってるらしいね
@kannaview: カンナミ 2016-12-04 19:00フォロー
あの菌扱いしたクソ教師、謝罪の場に晒したらいいのに。関係ない人だけ謝ってもな…。
@mizugohan_0607: Mizugohan 2016-12-04 17:54フォロー
最近低浮上だったな..そういやこないだの教師が生徒に「菌」って言ってたのってヒカキンの「キン」だった?らしいね…ホントかどうかは置いといて
@himekakonoe: 近衛姫香 2016-12-03 18:04フォロー
キングからキンと言うあだ名にしていた?言い訳としては最低の部類ですね。キングとすれば良いものをなぜキンに?教師なら児童がそこから連想する言葉が分かるでしょう?
@ajipon02: あじぽん02@1日目東カー34a 2016-12-03 01:41フォロー
たいした理由も無くキングなんて呼ばれたら本人にとっていじめ以外の何物でもないと思うが、当の教師にはその意識が無かったということだな。
@IKECCHI12: イケっち 2016-12-04 22:11フォロー
今、話題になってる新潟市の菌呼ばわりされて不登校になってるニュース!
それが母校の坂井東小学校だと判明した。かなりショックが大きい💦担任の山田隆一とかいう奴は即刻教職を剥奪するべきだ!
@aobatake64bit: AOBA 2016-12-04 22:11フォロー
新潟市の小学校の問題。ネットで見るとすぐに学校名と担任の名前が・・・
@sonokokorowara: 性の喜び 2016-12-04 13:05フォロー
新潟で男子児童が同級生から名前に「菌」をつけて呼ばれる

担任に相談。

担任からも「菌」呼ばわりされる

教育委員会謝罪

担任は「菌」ではなくヒカキンの「キン」であったと苦しい言い訳

ヒカキンのコメント欄が荒れる←今ココ
@_panchi65: ぱんち 2016-12-04 11:03フォロー
新潟市立坂井東小学校のいじめで生徒を菌と呼んでいた担任を山田菌と呼んでも良いのでは?
@tarainoneko: たらい猫 2016-12-04 01:02フォロー
担任、避難の小4児童に「菌」 新潟市教委「いじめあった」。(≡ε≡;A)…
@kobutano2: 子豚 2016-12-04 22:11フォロー
神奈川の菌、イジメ事件。
教師の人間としてのレベルが低すぎる。
@hahedm1: 左ストレート(コーヒーフレッシュ先輩) 2016-12-04 22:11フォロー
福島県から避難した自動がイジメられる件、小学生なら許されるかどうかはともかく起こりうることだとは思うけれど。教師が、っていうのは理解に苦しむというか苦しんでも理解できないというか
@Mitinari_1212: ハッピーターンのコナ 2016-12-04 22:08フォロー
最近の教師質悪くねーか?
暴力、性犯罪、盗撮、イジメ

マジで何で教師してんの
反面教師で売ってんの

@k_kk_aa: こやま 2016-12-04 22:05フォロー
イジメは起きてしまう、これは仕方ないにしてもだ
なぜ教師まで一緒になってするのか?これがわからない
@LivingDeadKT: Living Dead Kanton 2016-12-04 21:48フォロー
だから教師までイジメに参加するようじゃ、もうクソ社会だな
落ちるとこまで落ちたな、うん
@hanamanko: 花沢健吾IamaHERO21集発売中 2016-12-04 22:12フォロー
生徒を菌呼ばわりした担任は事実ならクビでいいだろ。
@shohei_424: あ や@SHOHEI.YUTA 2016-12-04 22:12フォロー
自分の生徒を菌呼ばわりする担任は
解雇とかできんのかなー
児童から相談を受けて知ってた上で
愛称のつもりでとかいう言い訳が
通じる訳ないやろ
他の生徒もいるところで言うって
どうなんか
@kaltupa36: モンスト妖怪博士 2016-12-04 22:12フォロー
担任が生徒に「菌」呼ばわりするなんて最低だな。
その生徒がどんな気持ちでいたか、許せねぇよ
@tuna__mayo_: Nanako 2016-12-04 22:12フォロー
新潟の菌呼ばわりした担任の名前出せクソ
@tyatti: やつき 2016-12-04 22:11フォロー
原発避難の子供を担任が菌呼ばわりとか、この担任頭おかしすぎるだろ。流石にキチッてるわ #Mrサンデー
@iiotenkida: てる 2016-12-04 22:11フォロー
担任が生徒を菌呼ばわりしたってやつ、頭おかしすぎ、ありえない
どういう神経してるんだ?
@kaoridog833: カオリール@ぷよぷよ中毒者 2016-12-04 22:11フォロー
ニュース見てて担任が生徒を菌呼ばわりって本当にクソな先生だなって思うけどそもそもそれって先生って呼ぶの???????
@ca1099nA: nao.99 2016-12-04 22:11フォロー
教師が児童を「菌」と呼んだ件について、こういう教師は配慮が足らなかった云々じゃなく、人間として失格だと思う。だって、この子は担任に相談してたんだよ?それなのに愛称だとか親しみを込めてとかクソやん。

#Mrサンデー
#いじめ

@kayuaqu: アク 2016-12-04 22:11フォロー
校長もくそだな。名前出せばいいのに。
ちゃんと謝るべきだよ。まだ、校長やるつもり?校長、担任二人して菌だな。
@mobusamuto: モブサムト 絶望の残党になりそう 2016-12-04 22:11フォロー
いまニュース見てるんだが、担任が児童を菌呼ばわり..最低だな。なにが「勘違いしてるんじゃないかな」だよ
@jboymasa: 道産子マサ 2016-12-04 22:11フォロー
「菌」呼ばわりした担任!
馬鹿じゃないのか!
@planetes1211: みずな@受験ガンバルヨ 2016-12-04 22:11フォロー
人が「菌」って見えるんだったら、菌呼ばわりしてる生徒と担任は目がおかしいんだね。
@siosai09: 君の名はしおさい@FF14 バハ鯖 2016-12-04 22:11フォロー
担任が菌と言ってた問題やけど、酷いとかそんなことより担任の浅はかさがやばい
@kamomenokimoti: kamomenokimoti 2016-12-04 22:11フォロー
担任の教師が「菌」だと?💢
@smgn_lv: sa 2016-12-04 22:11フォロー
担任が菌呼びするなんて最低だよなあ〜
@daichan0421: ☆だいちゃん☆🍥 2016-12-04 22:10フォロー
菌呼ばわりの件もそうだけど、なんで問題が起こった学校の校長はモザイクだし、担任だった先生は表に出てこないの?こういう問題が起こる時、なんで学校側は守られるの?
#ミスターサンデー
@qnD2l1h5w5MbONt: 猪狩 2016-12-04 22:10フォロー
今テレビで見てるんだけどか福島から引っ越してきたからって 担任も一緒に菌扱い。最低
しかもその校長言い訳ばっかりで認めないし、
恥ずかしくないの 素直に認めればいいのに
イライライライラ
@yasufumix: 自由が欲しい(谷間が見たいだけのえろ垢) 2016-12-04 22:10フォロー
福島からの避難で転校した子の
〇〇菌と担任が呼んだ問題
学校側は菌ではなくてキングがキーン
は???
意味わからん
言い訳にしてももうちょいマシな言い訳ないの??
問題が起きると自分達守る事に全力って感じやん
だから変わらないんだよ
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る