自民党東京都連が7人の区議(侍)を除名処分 世間では当然と割と厳しい声

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

【速報】東京都知事選で党の方針に反し小池知事を応援して離党勧告処分が出ている7人の区議について、自民党東京都連は、きょう付けで全員を除名処分にしたことを明らかにした。
https://twitter.com/tbs_newsi/status/806043008386801664

スポンサーリンク

世間では割と7人の侍と小池都知事に厳しい意見も多い

@oendan_tokyo: 日本代表公式応援団長 2016-12-06 19:25フォロー
七人の侍を除名処分だぁ?国の為に頑張れそうな人材なのに立場が弱いからと言う理由で問答無用か?民意と逆行してるな。そういった政界の仕組みが間違ってるんだよ。国民は根本的な改革を望んでる。名前だけの足を引っ張る政治家は消えてもらう。様子を伺うテクニックはもう通用しないぞ!
#小池都政
@hisasumiga: hisasumiga 2016-12-06 19:23フォロー
推測。本日小池現都知事を支援した7人の区議を都連が除名した。オリンピック問題や豊洲問題が大きく変わることなく、小池都知事の期待外れ感が増したことでそうしたのだろう。要は都連の確固たる決定ではなく一般市民の反応をみていたのだろう。ずるいな。
@happy_cross: happy_cross 2016-12-06 19:23フォロー
除名しても、どうせ会派は統一会派組んで選挙前には、出戻りすんだろ。誓約書でも書いてw。郵政民営化の後に見た風景っすよ。
@ObagoPuko: プー子 2016-12-06 19:22フォロー
7匹の下僕どもが除名されて小池の「ぐぬぬ・・」が見えるようだわ、おほほほ〜。
でもマスコミにはあの不気味な笑顔で「結構でございます。7人の侍を守るのはアテクシの役目」とか又ほざくんだよ。内心「やべ〜」とか思ってるくせにw
@mutu70: 希菜子 2016-12-06 19:21フォロー
選挙で小池知事を応援した、自民区議7名除名処分と成りました。
@sikisimaA: 日本 守 2016-12-06 19:21フォロー
小池氏支援の区議7人除名 自民党都連が決定 – 産経ニュース 都連の対応は納得できる。区議7人は身勝手もよい加減にしろ、子供の喧嘩じゃあるまいしと思う。下村氏がいろいろ配慮しようとしているのに、区議はかこつけて都連をなめたんだと思う。自業自得である。区民もこの対応に満足だと思う。
@hukubukuro: 福袋 2016-12-06 19:20フォロー
あくまで組織論から言えば、都連の方針に従わなかったということで、7人はまあ除名されても致し方無しだろう。ただこういう状況になればなし崩しにして取り込んできたのが自民だが、このケースでは7人も都連も基本的な所、都連の体制そのものが争点所であるため、折り合う気がないということだろう。
@kawaviva: びばのん/馬鹿家元 2016-12-06 19:19フォロー
新党設立の口実を与えると、来年の都議選に候補ぶつけてこられるから除名したくないって言ってたらしい下村博文が用意した、文書提出って落とし所にゼロ回答じゃなあ。
@mgjdf52spy: 水上さりや 2016-12-06 19:19フォロー
自民都連

結局除名か…これは仕方ないんじゃないの?
「自分達の都合の悪い時だけ党には従わない」なんて通用しないよ。
従わないなら出て行くしかないよ。

@zey67148: 白河梓 2016-12-06 19:19フォロー
ニュースで見たが、7人の小池都知事を応援した自由民主党の区議が、除名になったがある意味当然だよな。しかし自由民主党の議員の数は、多過ぎもっと数が、減れば世間の為になるかもね。
@altelargo: altelargo 2016-12-06 19:18フォロー
小池都知事を選挙応援した 七人の侍が正式に自民党都連を除名処分となった。

除名されたら自民党を離党すると公言していた若狭衆議院議員、記者から離党するのかと聞かれたら答えずに雲隠れ。こういう時に人間の本性が現れる。

小池知事といい若狭議員といい結局は口先だけの詐欺師ということ。

@Nullpo_nikonama: NullPointerException 2016-12-06 19:17フォロー
小池百合子さんは自民党なのに応援した都議は除名処分か…
@UltimaWeapon466: 機能喪失,Out of Service. 2016-12-06 19:11フォロー
除名というのも仕方ない。規則は規則だし。敢えて作ったようなものでも。メリハリ(自己満足に近い)はつけなきゃならない。
他の人にも示しがつかなくなっちゃうしね。
@sekido74: @sekido 2016-12-06 19:09フォロー
「小池さん ちゃぶ台返し 第2幕」
7人の侍の自民除名が決まりました。小池さんの当初からのシナリオ通りでしょう。そもそも豊島も五輪も都政改革への小池流手段です。目的ではない。これで国政都政同時選挙という波乱の芽も出てきました。有頂天の安部・菅・二階さん!甘く見たら怖いですよ。
@araichuu: araichuu@2日目西ね04b 2016-12-06 19:01フォロー
都議7人除名か。小池新党でまとまるんかなあ?
@AsukaNishino: 蘭maru 2016-12-06 19:01フォロー
小池潰しの一環で都議7人を除名したのでしょう。
でもやっぱりここは小池さん、離党しないといけなくなったかも・・・・・
党内にいて改革をするべきと思ってたけど出るしかないかなぁ
@nagashimasensei: 永島 清敬 2016-12-06 19:01フォロー
区議7人を除名=自民都連ー「都民ファースト」をスローガンにして腐りきった東京都の構造改革を行っている小池知事を応援した7人の志の高い自民党都議会議員を都連自民党の下村が解雇した形だ。「悪貨が良貨を駆逐する」ような政治に終止を打ち,都民の利益になる都政にしなければ日本の将来はない。
@butcha_u: ブッチャーU:C91土東C02b 2016-12-06 18:59フォロー
除名処分、七人の侍ってい言いたいだけだろw
@kimokunaiyo: 辛く無し:東Q-10b 一日目(木) 2016-12-06 18:59フォロー
若狭議員「7人と自分の処分が違うのはよろしくないと思われる」
わい(この人も除名されれば平等やね)
@nanaryeow: ななこ@スーパーな野良犬達に撃ち抜かれ中 2016-12-06 18:59フォロー
7人の侍が除名処分になったら、無所属になるってこと?
@desertregina: デザートレジーナ 2016-12-06 18:58フォロー
下村博文、次の選挙で落ちるかもな。印象が悪いし。まあ、小池新党ができたとして、その出方次第なんだろうけど、区議を除名するってことは小池新党結成はほぼ確実ってことなんだろう。これは面白くなりそうだ。
@rindo03: Keiko NAGAKURA 2016-12-06 18:58フォロー
本橋さん達7人の区議が自民党除名処分になったそうだ。。覚悟があったとはいえ、気の毒といえば、気の毒。
@AticaIrish: mao 2016-12-06 18:58フォロー
小池氏応援の区議7人、自民都連が除名処分
@Marukoge_RX0: Marukoge@✏️🍍🍎✏️ 2016-12-06 18:58フォロー
おいおい小池知事を応援したら党除名?
どうやらこの党には言論の自由も無いようだ #自民党
@hiroj_0225p: hiroumisato 2016-12-06 18:57フォロー
7人の区議。。。除名処分
@dondokopi: mumumu 2016-12-06 18:57フォロー
五輪や豊洲のやり直しが、少々ゴネ過ぎて、パフォーマンス化してるのが都民にバレつつある小池百合子に、選挙当時のような勢いはないから、7名除名となって、では私も自民党を出て新党作りますとなっても、大きな波は起こらないだろうなぁ。小池百合子も策に溺れた感。
@yonbili: Yoshitaka Ohta 2016-12-06 18:57フォロー
小池百合子を応援した自民党伽を除名処分はいいんだけど小池百合子は除名しないの? てか自分から党員から外れないの? ゴミ処分したところで、元はどうすんだろう
@puttisoda: herbcalendar 2016-12-06 18:57フォロー
明日あたり坂上がバイキングでまぁた小池さんを応援した人が除名ってひどいなとかやりそうで
@SAITOHJIGOKUDOH: 斉藤地獄堂 2016-12-06 18:55フォロー
小池新党が立ち上がらなかったら、今回除名された区議七名はただのバカではないですか…
@cruyff741: junjimatsumoto 2016-12-06 18:53フォロー
小池支持7区議を除名。小池さんも自民党を去る時がきました。皆の支持する森さんがゴーサイン?なんだかんだと森さんは愛されてますから。
@tora1988: T.Tiger 2016-12-06 18:53フォロー
あら、小池派の議員除名したのか
@akmtsru: あかまっちゃん 2016-12-06 18:50フォロー
小池さんの7人の侍は、お望み通り自民党を除名処分になったか
@Ichiru_2016: いちる@WM1Zのケースまだぁ? 2016-12-06 18:48フォロー
区議7人を除名か、また新たな火種を抱えるな
@otoko_ebihara: Akira Ebihara 2016-12-06 18:47フォロー
自民都議連、小池知事を支持した7名を除名か。小池フィーバーもおさまったこのタイミングで。老獪っちゃ老獪、大国の首都にふさわしくないほどセコいっちゃセコい。俺としては都議連と対消滅が一番望ましいんですが。
@falcon_1553: ファルコン 2016-12-06 18:44フォロー
若狭議員が約束通り行われただけの区議の除名を問題視しているみたいだが、離党してからバトルをしましょう
@esa_C: えさC@普通QMAプレーヤー 2016-12-06 18:43フォロー
小池人気が落ち着くまで待って除名したんだな
セコい
@umamami151974: umamami151974 2016-12-06 18:42フォロー
小池氏応援の7人の区議、自民党都連が除名処分決定(TBS系(JNN)) 自民都連は都連感情を理解していない!次の都議選が楽しみ!
@kyouko_sugisita: 杉下京子@飯テロねずみすきー 2016-12-06 18:38フォロー
小池氏当選直後に報復除名すればヒーロー扱いだったかもだけど、小池氏の都政に疑問符がついてからの報復とは都連も古狸というか…
@minashi_koumu: みなし工務店 2016-12-06 18:33フォロー
“七人の侍”除名理由の一つとして「慰労会を断った」って項目が報じられていたのだが、それはパワハラなんじゃね?
@koba_atsu: こばあつ@まなモード 2016-12-06 18:20フォロー
自民都連も、引くに引けなくなったって感じだな。「(小池候補を)応援したら除名する」とか言わなきゃ良かったのに。
@crazy_rock_dd: CrazyRock_DD 2016-12-06 18:19フォロー
除名処分と言っても区議を辞める事ではない。彼らの対応も小池新党に行くのだろう。年明けから都議選に向けて熱くなるな…。#東京都 #都議会
@kurea_chi: くれあ☆ 2016-12-06 18:19フォロー
辞める覚悟で、除名処分を受け入れるって言ってたのに、納得がいかないってヤダヤダって駄々こねるの7人小池百合子派の小物達、往生際が悪いね。子供みたい。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る