忘年会でピコハラ続出 上司にアルハラ&ピコ太郎の「PPAP」を強要される地獄絵図が完成

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

忘年会でピコ太郎のマネをさせられるハラスメントが続出している模様。嫌な上司と呑みに行くアルハラだけでなくPPAPを強要される社員に恐怖の声が流れている。

「ピコハラ」が全国に蔓延 忘年会で「PPAP」強要に悩む若手社員 – ライブドアニュース
ピコ太郎の「PPAP」のブームにより、「ピコハラ」が蔓延しているという。若手社員が、忘年会の余興で上司から「PPAP」を強要され、苦しんでいるそう。命じられた当事者たちが不快感を抱けば、一種の「ハラスメント」となり得る
以下全文

スポンサーリンク

震え上がる社員たち

@isiryu: 石竜 2016-12-06 19:54フォロー
PPAPを忘年会で強要されるってピコハラじゃなくてただ単にアルハラでしょ。やっぱり忘年会は違法
@souichi0103: 零時桜@次回は合同祭事で蓮メリ 2016-12-06 19:47フォロー
僕はまだだけど先輩が思いっきりピコハラ受けてたな
@Romam8: 渡辺 ロマム 2016-12-06 19:45フォロー
ピコハラw
@12_iyori: iyori 2016-12-06 19:45フォロー
忘年会でピコ太郎やらされるのはピコハラっていうのかー
@bbt_longgoodbye: BABA YUSUKE 2016-12-06 19:44フォロー
ピコハラ…恐ろしい…
@karin_ez8: かりん@日課DDON 2016-12-06 19:44フォロー
ピコハラだろうがアルハラだろうが呼び方なんてどうでもいい。行きたくもない面子との飲み会なんてハラスメントの巣窟でしかないわ。
@BreakBosswww: フリ素先輩 2016-12-06 19:43フォロー
まさにいまピコハラを受けてる😂
コスプレまで買おうとしてる雑魚がワイ🌞
やめたい
@nora_pierrot: 詩伎 -Shiki- 2016-12-06 19:41フォロー
あいはぶあ剣、あいはぶあナックル

おー
ナックル剣

でピコハラ上司をミンチですね、ぜひやらせろ

@katori_ine: シン・かとり犬@平成つばきこぶし’16 2016-12-06 19:38フォロー
忘年会シーズン
「PPAP」を上司にむりやりやらされる状況を
「ピコハラ」というらしいね。。。

どうもピコハラ和博です

@aurorablue641: W(チルさん) 2016-12-06 19:35フォロー
ピコハラってwww
@SORA_varuria: SORA@SIG 2016-12-06 19:28フォロー
ピコハラか…予想してたわ。
@motch4u: もっち 2016-12-06 19:26フォロー
忘年会の余興で無理やり「PPAP」やらされるのって、「ピコハラ」っていうのね…。
@kentarafu: けんちゃらふぁんど@雨降羅主大雨神 2016-12-06 19:23フォロー
ピコハラw
@Ayata_loss: あやたん=アヤタロス 2016-12-06 19:23フォロー
忘年会でピコ太郎を強要される行為をピコハラって名前にするのピコ太郎さんに失礼でしょ
@WidaneyH: めらにー 2016-12-06 19:22フォロー
忘年会でピコハラされたらどうしよ
@m7doggie: いしだふぁーむ 2016-12-06 19:20フォロー
部下や後輩同僚ピコ太郎のPPAPのマネを強要すると「ピコハラ」としてパワハラ扱いされるらしいΣ(゚д゚lll)
@yuyuyuyuyu415: Y太@ベース 2016-12-06 19:17フォロー
ピコハラ部長が受けてたな…
@mdaik_toyo: マーたん 2016-12-06 19:15フォロー
ピコハラってなにさw
@mogeraaaaa: メェメェ* 2016-12-06 19:15フォロー
なんならそのピコハラ上司(笑)とやらをアップルやパイナポーの代わりにペンで刺してあげても良いのでは?( ˘ω˘).。oO
@reiji_tatumi: Stem@Apple 2016-12-06 19:11フォロー
ピコ太郎強要のピコハラか… たぶん今週末の忘年会で言わなくてもやる人に心当たりあるな…
@amaryllis_zip: Cyesta-しえすた- 2016-12-06 19:10フォロー
ピコハラは笑う
@nana_LL_oden: ♡なな♡エルᙏ̤̫͚ 2016-12-06 19:07フォロー
ピコハラわらう
@rparlockrgazgef: K@12/コミケ参戦準備次回イベ未定 2016-12-06 19:04フォロー
ピコハラwww
@miyanokuma: みやのくま! 2016-12-06 19:02フォロー
忘年会でピコハラっていうのも何だかなぁ。パーフェクトヒューマンも今年だった事をもっと思い出してあげて。
@riumrr917: てつや 2016-12-06 19:02フォロー
忘年会でピコ太郎強要するピコハラは笑う
@setoEG: せと 2016-12-06 19:02フォロー
ピコハラはさすがに草
@khiroto_1610: ヒ・ロ・トさん(過激派) 2016-12-06 19:01フォロー
ヌーハラといいピコハラといい何でもかんでもハラスメント
@itinenjuuhima: クマ吉@やっぱりラブライブ! 2016-12-06 18:58フォロー
でも実際自分がピコハラにあったら、
さすがに辛みしかない…
@Hatito123: ハチト 2016-12-06 18:57フォロー
修学旅行でやる事になった。これはピコハラですわ…
@itinenjuuhima: クマ吉@やっぱりラブライブ! 2016-12-06 18:56フォロー
なんだよピコハラって…
なんでもかんでもハラスメントにしりゃいいってもんじゃねぇぞ!
@Lot_N_Li: ろって(アローラのすがた) 2016-12-06 18:56フォロー
親睦会で『ピコさん』の体の至るところに「ボウリングのピン」をぶっ刺す「ピコハラ」が流行中
@taka_nao1217: なお之内の愚痴吐きbot 2016-12-06 18:55フォロー
ピコハラ…だと…!?
@smkyto: smkyto 2016-12-06 18:54フォロー
ピコハラって草
@RM0621BOC: ぬらりひよん@ 2016-12-06 18:54フォロー
ピコハラは草
とりあえずPPAPヤらせとくかとか笑いのセンス皆無か上司たちよ
@nonmomoz: nonmomo 2016-12-06 18:53フォロー
今年はピコハラ、逃げ恥ハラが酷そうだな・・・そもそも忘年会自体がアルハラなわけやし・・・
@mabuti_W: BK201 2016-12-06 18:53フォロー
忘年会でPPAPさせられるピコハラって言う記事見て草
@gll999: 妄想族G@アイスタ 2016-12-06 18:52フォロー
ピコハラwww
@biobaka_y: やっちん 2016-12-06 18:52フォロー
ピコハラって見方変えたらピコ太郎にめちゃくちゃ失礼じゃんwwww
@CRISPRCas9ad: CRISPR-Cas9 2016-12-06 18:52フォロー
現職場の忘年会、100人規模かよ、、若い人間に余興させるの勘弁してあげはれば良いのになぁ
ピコハラ蔓延するだろ
古くせぇ会社だわ(´・_・`)
@siosiorx: しおしおのぱぁ=ザンネンスキー 2016-12-06 18:51フォロー
ピコハラ ちい覚えた
飲みハラとかもあんのか?
@lagoon58: トーヤ@ふぃなツアー 2016-12-06 18:50フォロー
ピコハラw逃げ恥ダンスとツートップやな
@daigooregairu: 回す方のだいご 2016-12-06 18:50フォロー
ピコハラwwwww
@frankfool2: Frank Fool’s 2016-12-06 18:50フォロー
ピコハラ………あっ…
@Nyano7th: にゃんお@1歳♀のオカン 2016-12-06 18:50フォロー
ピコハラ……
PPAPがダメなんでなくて
上司や先輩やらがおちゃらけるタイプでもない人に芸をやらそうとする流れが悪いよねぇ
人で盛り上げようとするんじゃねぇよ。人使う前に自分で盛り上げろよ、と。
@EW_ZERO_System: 沙耶氏 2016-12-06 18:50フォロー
ピコハラwwwwwまじピコ太郎ごみだな
@Peropero0328: ぺろぺろ 2016-12-06 18:49フォロー
ピコハラ受けたンゴ!!!
@oosibahu: たかし 2016-12-06 18:46フォロー
ピコハラは笑うwww
@tiroru1123: ちろる( ᐛ )و 2016-12-06 18:44フォロー
ピコハラw僕もされないよう気をつけよう
@nekomanmaZ: ねこまんまZ 2016-12-06 18:44フォロー
忘年会でPPAPを強要するピコハラちゅうのが問題になってるらしいとな…うちの部署は毎回フォーチュンクッキーの歌とダンスを強要されて、これを「さしハラ」と呼ばれておる⁉︎
@gangen_ika: ガンゲン 2016-12-06 18:43フォロー
ピコハラ強要されたら
「忘年会で無理やりPPAPやらせようとする上司がいたんですよぉー」

「なーにー?やっちまったなぁ!?」
でクールポコに逃げるしかねぇ

読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る