成宮寛貴のセクシャルマイノリティを公開暴露した週刊誌「friday」に非難 一橋大学生自殺を思い出す人が続出

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

成宮寛貴の引退騒動に関して世間では薬物疑惑を報じたフライデーに非難の声が流れている。
特に厳しい声が流れているのは成宮が言及した「隠していたマイノリティが公表されたこと」に関する点だ。

世間では
・性的マイノリティが公になっても仕事している人はいるから覚悟が足りなかった(批判)
・性的マイノリティが認められる時代になっても公にされることは苦痛と感じる人がいる(共感・同情)
という二分化された意見が多いが、下記の方が圧倒的に多く世間では同情の声が多数流れている。

つい最近のセクシャリティを友人に暴露され自殺した大学生の話は記憶に新しく、「ばれたぐらいで何?」というようりも「覚悟はしてても周りの人に知れ渡ることにより苦痛を感じる」人がいまだに多い事を我々は認識しなくてはならない。

同性愛者であることを同級生に暴露された後、心身に不調を来して、建物から転落死した一橋大法科大学院生の男性(当時25)の両親が、大学と同級生に計300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

訴状によると、男子学生は2015年4月、この同級生に恋愛感情を告白した。同級生は「気持ちには応じられないが友人関係は続ける」と答えたが、その後同級生10人でつくる無料メッセージアプリ「LINE」のグループに、「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめん」と投稿した。男子学生はこのメッセージに対し、「たとえそうだとして何かある?笑」などと返信したという。

男性はその後、同級生に会うと吐き気や動悸(どうき)がするようになった。心療内科に通うようになり、大学のハラスメント相談室に相談していたという。8月、授業中にパニック発作を起こして保健センターを訪れた後、大学内の建物のベランダを乗り越え転落死した。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

成宮寛貴のセクシャルマイノリティを公開暴露した週刊誌「friday」に怒りの声

@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:31
あと成宮くんの信頼を得ておきながら成宮くんを売った友達(笑)は控え目に言って滅んでくれ。
セクシャルマイノリティなんて本当に信頼できる人にしかカミングアウトできないものなのに。もうきっと成宮くんは誰も信じられないだろうね。
LGBTは犯罪者とでも言いたいの?
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:30
成宮くんのニュース、他人事として見ればセクシャルマイノリティな部分も彼なら武器になったのではと思う。色気やミステリアスさに磨きがかかって。

でも今すぐに消えてしまいたい気持ち、自分の身に起こったらと考えると苦しくなるほどわかるような気がする。

@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:27
セクシャルマイノリティ。偏見のまなざしを受ける時代終了と思ってたが、カズレーザーが二宮君がタイプとテレビで言える裏で、まだ知られたくない事として隠したい人もいる、という事を成宮氏から教わったナリ。つまり偏見がない側が「隠すことないじゃないか」と言える単純な話ではないのだよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:26
成宮くんのセクシャルマイノリティがバラされたって本当?
薬物疑惑は実際のところクロかシロか分からないから何も言えないけどさ、これは今回の件と何が関係あるわけ?人のプライベートな所まで良くもまあずけずけと土足で入って来られるねFRIDAYさん?
薬物どうこうよりこっちの方が腹が立つ
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:24
成宮くんのセクシャルマイノリティの件については、LGBTが理解されない、受け入れてもらえない社会がまずおかしいんじゃないかなと思いますたまる
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:19
私からしたらゲイもレズもセクシャルマイノリティじゃないんだよなぁ
成宮は引退してもいいからおゲイとして堂々と生きて欲しい
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:17
成宮くん引退か…特にファンではないけど、友人が金欲しさに薬物使用でっち上げて雑誌社に売って、結局陰性だったけど、セクシャルマイノリティであることもバレてしまう…という一連の流れに心が痛む。
友人に裏切られあくまで噂の範囲だった性癖が不特定多数にバレてしまう…これは人間不信になる…
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
成宮くんの件さ、なんかもう悲しいよね……
友達に裏切られて、フライデーであんなに騒がれて、セクシャリティのことまで掘り返されて、そんなん耐えられないでしょ……
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
成宮くんには今はとにかくゆっくり休息の時間を過ごしてほしい
(セクシャリティについて)今時気にしないよとかまだ若いから大丈夫だなんて言葉は使うべきでないと思う
今はとにかく休んでほしい
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
成宮くん本人が一番気づいてないのかもしれないけど彼のセクシャリティな闇部分がより魅力を醸し出してるのにね。成宮くんがゲイなのは世間は知ってるし、それ知っても嫌悪感なく、むしろ好きなんだよね
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
成宮くんのセクシャリティに関してはこの前のオカマに実際の目撃談聞いちゃったから可哀想に…と同情
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
俺は成宮の事詳しくないが、また薬物使用疑惑にも半信半疑だが、彼の直筆で「セクシャリティ」という言葉が出てきたのには、複雑すぎる思いが込み上げてくるよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:35
ちなみに私は成宮くんの顔、めっちゃ好きです。特に口角。そこにセクシャリティは関係ないな笑
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:34
成宮寛貴さんの件が酷すぎでどうしようもなくなってる。あとセクシャリティについては当の本人が言いたくない(人に迷惑かけてしまう)などの個人的な都合があるのでほんとこういうの……
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:33
成宮くんって昔からセクシャリティについて色々言われてたけどコメントにその事ついても触れられててかなり嫌な思いしたんだなって思った。残念だけど引退して正解だと思うわ。芸能界って絶対触れられたくない部分にずかずか踏み入れられる所だし、そういうのって耐える必要ないと思う
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:33
結局、薬物使用はなかったのに
さらにセクシャリティについて言われて
ここまで追い詰められて
ほんとに成宮くんのことを思うと辛い。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:33
セクシャリティな部分は前から知ってたけどそれでも好きだったよ~
でも本人は知られたくなかったのかな~
芸能界に絶望したのかな~つら
成宮寛貴を返して
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:32
成宮寛貴さん、今はとてもとても傷ついていると思う。信頼していた人から裏切られたんだから。ただ、セクシャリティな部分は、きっと、受け入れられると思う。だって私は気にしないし。 #成宮寛貴さんに届け!
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:32
成宮君のセクシャリティは端から見るとプラスでしかないんだけど、当人にしかわからんよな、そんな事
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:32
成宮さんが、事件がきっかけで自身のセクシャリティをこれ以上暴かれるのが耐えられないから、と辞めた現実が受け止めきれない。アウティングは最悪だ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:31
成宮さんの引退声明文読んで、セクシャリティの部分に、そういうことかと推察したけれど、本人にとってそれが本当に、世間に大きく知られたくなかったところだったのだなと知って、何か救いがあれば良かったのになと思う。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:31
セクシャリティの部分ってなんなんだろうって思って検索したら
ホモ?てきな感じで言われたみたいな
そんなの成宮くんだからとか芸能人だからとかそういう部分で叩いちゃいけないでしょ
ほんとに同性のことが好きで苦しんでる人もいるわけなのに
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:30
日本ってまだまだそこら辺遅れてるよな。成宮さんのセクシャリティの話聞いて余計思った。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:30
今度から本を買う時は講談社じゃないか良く見てから買うわ。成宮さん引退ショック過ぎてショック過ぎて辛い。生きる気力失いそう…。あんな苦労してる人があんな底辺の記事であんなに追い詰められないといけないなんて。薬やってたならいけないけど、セクシャリティを揶揄してはいけないよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:29
成宮くんの件はただただ残念。この間かや様もツイートでジェンダーとセクシャリティについて触れていたけどホント本人にとってとても大事な問題だからね・・・。カムするかどうかも本人次第だし。(いや、成宮くんがそうかどうかは実際は分からないけど)
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:29
成宮のセクシャリティがどうだろうと
私は好きだ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:28
成宮くんのこと全然知らなかった…
芸能人がプライベートないに等しいのはわかりきったことかもしれないけど、セクシャリティだったり本当に知られたくないことが世の中に知れ渡る恐怖…。
追放される理由がないなら、芸能界に残ってほしいなー。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:28
どうにもよく分からんのだけど成宮くんはセクシャリティ方面の暴露もされたってことなの?コカイン疑惑だけではなく。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:27
成宮くんの件については薬物云々もあるけど、あれだな、セクシャリティのことと、報道されちゃったからなぁ…
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:27
成宮くんの件。
薬物使用の真偽は警察に任せるべきこと。
何より、セクシャリティなんて個人的な、肉親にも隠していたかも知れないことを、面白おかしく書き立てたことに、吐き気がする。
以前、セクシャリティを暴露された大学生が自死したニュースがあった。
人の心を殺すことは罪ではないの?
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:27
成宮のセクシャリティ暴露からの引退のくだり、某大学のLINE晒し上げからの自殺思い出しちゃうなあ
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:27
え、成宮くん本当に引退してしまうの?!
薬物の件はよく分からないけど、セクシャリティの件は結構いまさらじゃない??
そんなとこ攻撃しなくても。。。誰が誰好きになってもいいじゃないか
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:26
これで今後ほんとに薬物やってたらそれはあかんけど、まじでやってなかったらほんとに成宮くん辛すぎない?信頼してた友達に裏切られるわ、セクシャリティのこと他人に詮索されるわ、仕事なくすわで辛すぎない????
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:26
成宮寛貴、ねるねるねるねで引退なんてな。あとセクシャリティってのと友達に裏切られたってのが気になる。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:26
成宮くん、すごくいい役者さんだったのに…。プライベートをおもしろ可笑しく書かれて可哀想すぎるんですけど。別にセクシャリティのことなんてどうでもいいでしょーよ!事件にもなってないのにFRIDAY最低やな!
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:26
成宮くんのセクシャリティな部分まで公開されたってのが可哀想で。

いったん伝えたら消えないものよ。忘れられても。

@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:25
成宮くんの件、残念だなぁ。コカイン云々よりも、信頼してる人からセクシャリティな面を暴露されてしまったことが本人は辛かったみたいだね。本当に酷い。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:25
成宮くん…彼のセクシャリティについては、ずいぶん前からネットで(噂レベルだけど)見ていたので、周知の事実だと思っていたから、なにを今更…と思ってしまったんだけど、自分に置き換えたら職場で腐女子だと言いふらされるようなもんなんだよね。確かに辞めたくなるよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:24
成宮くん、薬物疑惑っていうのは芸能人なわけだし、書かれても仕方ないと思う(逮捕されるか否かで白黒はっきりするし)でも、セクシャリティのことはそれとは全く関係ない。そんな明らか触れられたくなさそうなことを記事にするって、それは有名税の範囲を越えて、いじめだよ。人権侵害だ。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:24
成宮寛貴さんの芸能界引退の記事、軽く読んだけどセクシャリティな部分とは、いわゆるお菓子好きな感じで、イケメンのイメージで彼は幼児性を隠したかったのかな?とか、勝手な方向で考えてみたけど、素性を考えると弟の為に芸能界に入った苦労人だから、心の安らぎが欲しかったのかな?とか思ったり。
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:23
成宮くんのセクシャリティがクローズアップされてるけど、この間のダラケって番組でこの話をやってたんよねー。そっち系の人らの間では有名らしいんやけど、、、
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:23
ていうかネットの反応見てたら成宮くんのセクシャリティな面を暴露されてブチ切れてる気持ちも分かるけどな。LGBTの権利が云々言っておきながらそれをスクープとして取り上げるのは普通に人権侵害
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:23
薬をやってたことは良くないことだけど
セクシャリティについて成宮さんは結構追い詰められてたのかな?……
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:23
仕事終わって遅れたけど成宮の記事読んだ 顔すごい好きだったし演技も実力派だったのに…知られたくないセクシャリティな事が公になって友達に裏切られたらそりゃ押し潰されそうになるよな フライデーはこれが仕事なんだろうけど平気で人の人生狂わせて食べていくってほんとにクソな仕事だね
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:21
成宮くんが麻薬に手を出したか出してないのかは置いといて、まだまだセクシャリティに関して囃し立てるような記事が出るのは読んで好奇な目をする人が大勢いるからだと思います。気にしなくていいことを気にしなくちゃ行けないような社会が嫌です
@snsの反応: Post time 2016-12-09 21:21
成宮くん昔から言われてたからなぁセクシャリティな事は
@snsの反応: Post time 20
フライデーさんよかったじゃん!
おめでとう!成宮寛貴さんのスクープぶっこぬいて話題に上げることで噂になってたセクシャリティも叩けて引退にまで追い込めたね!人の人生を潰すのは楽しい!って人には天国なお仕事だね!僕がなっても絶対に人には言えない職業だけどね
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る