4コマ漫画家・やくみつる氏が成宮寛貴の引退に関して持論を展開 「芸能界引退は解雇に近い」

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

今年はポケモンGO批判から始まり「日本死ね」を絶賛したやくみつる氏が流行りの成宮寛貴の引退に関して持論を展開を展開し話題になっている。
毎回、炎上させる彼の発言だが、ツイッターには批判が多いものの「やくみつるの発言はマスコミにとっておしい炎上商法的なもの」と捉える人も多く一部では評価の声もあるようだ。

芸能界引退を突然発表した成宮について、漫画家、やくみつる氏(57)は「本人の意思による引退という体は取っているが、限りなく“解雇”に近い印象を受けた」と述べ、「事務所として被害を最小限にとどめたかったのでは」と分析。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

成宮寛貴の引退に持論を述べたやくみつるに対する反応

@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:46
芸能界で何かあるたび「やくみつる」にコメント求めるマスコミは奴に何か弱みを握られてるのだろうか
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:46
やくみつる辺りに流されたんだろう
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:46
トレンドに「やくみつる氏」が入っていますが
その大半は「トレンドに入っているから呟いておく」といったようなツイートである印象を受けるのは私だけ?(´・ω・`)
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:46
やくみつるのどこも尊敬できない感凄い
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:45
トレンドに「やくみつる氏」って入ってたから成宮くんあたりについて、またいらんコメントしたんだろうなぁと思いながらみたら、大正解だった。(みんなわかる)
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:45
やくみつるとか笑わんせんな
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:44
やくみつるは何を言っているのだ…?
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:43
また、やくみつるが寝言いうてるよ(^_^;)
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:42
やくみつるってなんなんだ
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:41
どうでもいいけどやくみつるさんは炎上商法始めたの?そうとしか思えない発言。。。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:41
何かあるごとにやくみつる登場するな
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:41
やくみつるに聞くな
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:40
やくみつるとかいう口を開けば余計なことしか言わない男
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:39
やくみつるって成宮の恋人か何かなの?なんかコメントしててクソキモいんですが
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:39
やくみつる
めっちゃムカつく
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:39
やくみつるって成宮寛貴のアレにもコメントしてるのか‥‥
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:38
やくみつる、またあの人か。最近はいろんな所に毒吐いとけみたいで駄目だな
@snsの反応: Post time 2016-12-10 06:16
成宮が引退したのは解雇に近いって…やくみつる何言ってんだ?
@snsの反応: Post time 20
成宮くん。。大丈夫かなぁ…>_<…
やくみつるさんが、解雇に近いって言ってたけどそれってどうなのよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 08:53
スポ紙でやくみつるが成宮君のことを「事務所からの事実上強制解雇」って言ってた。あの手紙?読んで、事務所からのコメント読んで、どうしてそんな考えになるんだろう。事務所は守っただけじゃん、成宮君を。裏切った奴も講談社も最悪。CM打ちきり違約金請求する企業も気分悪い。あーあ!!!!!!
@snsの反応: Post time 2016-12-10 08:54
サンスポに成宮くん引退に対するやくみつるのコメントが載ってるんやけど勝手な憶測で語ってるだけやん。
やくみつるは成宮くんと事務所の何を知ってるねん。
大元の記事は事実だけ伝えてるのに何でわざわざこんなコメントくっ付けたんやろ?
@snsの反応: Post time 2016-12-10 12:48
成宮くん関連でやくみつるが炎上しててわろた
よく知らないけどまた上から目線で発言したんじゃろ
@snsの反応: Post time 2016-12-10 12:37
やくみつる氏ねは「日本死ね」を新語流行語大賞に選出しといて今更成宮さんの件に便乗して知識人ヅラしようとしたって無駄だゾ(直球)
成宮さんに親身になるなら普段からネタとして食いつぶしてる野球選手たちにも親身になってやれよな〜!?
@snsの反応: Post time 2016-12-10 12:32
私も成宮寛貴さん引退はクロっぽいとはおもうけど。病院の検査拒否はクロとしか。でも、やくみつる氏ってなんでそんな意見求められるの?何のヒットも出してないただの売れない漫画家さんだよね?
@snsの反応: Post time 2016-12-10 12:27
何故やくみつるが成宮寛貴引退に関してコメントしてるのかと思ったが、ヤク繋がりだったと落ち着いた。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:03
やくみつる氏、成宮引退 に「限りなく“解雇”に近い印象」私もそう思う。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:52
やくみつるがキンコン西野レベルになってて草
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:51
転売ヤーが成立してるのって、クソクソ言ってる層が一定数結局購入するからで、やくみつるがクソクソ言われてるのでコメンテーターとして成立してるのもクソクソ言って燃えて反応貰えるから起用されてるんでしょ。反応しないのが一番の攻撃な気がするわ。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:51
やくみつるの顔が生理的に無理
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:50
やくみつるはもう口を開かないでほしい( ˘ω˘ )
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:50
なるほど、やくみつるに意見求めるのはTwitterとかで食いついてもらいやすくする意味もあるかもしれないのか
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:49
トレンドにあるやくみつるはもう見なくても察してしまういい事ではないだろうと
またいらんことをペラペラと言っちまったんだろと
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:49
やくみつるは黙ってお前よくコメントしてるけど的はずれな印象しかない
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:48
やくみつるトレンド入りしてて草
こいつ、本当に頭のいい人たちがいる番組の中で素晴らしいほどに小並感発揮するから、本当すこ(大嘘)
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:48
てか今更だけどなんでやくみつるおじさんって識者みたいな顔してるの
@snsの反応:牧野) 2016-12-10 13:47
やくみつるってクイズ番組に出てるだけなのになんでご意見番みたいな扱い受けてんの?
的を得た発言するわけでもないし、それどころか視聴者に結果売ってるような発言するのに
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:47
やくみつるはとりあえず干されるべき
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:27
やくみつる氏って
その名前が出てくるだけで爆炎のように燃え盛るんだからもう喋らない方がいいんじゃないかな←
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:24
やくみつる案の定w なりみやの記事見た瞬間こいつなにを知っててそんな発言してるんだって感じ
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:24
やくみつる、成宮くんのことを解雇に近いって決めつけた挙句セクシャリティなことについて「興味の対象外」って何を言ってんだ
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:24
やくみつるってポケGO批判の時から思ってたけどやっぱちょっとずれてる気がしてならない
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:24
やくみつるさんは嫌いです
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:23
やくみつるは大したことやってないくせに口だけ偉そうだから嫌い
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:22
やくみつるは逆撫での天才
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:19
やくみつるってなんで文化人ヅラしてんのかなーってなんかしら発言するたびに思わないでもない
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:19
逃げるは恥だがやくみつる
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:19
やくみつるとかいう流行りのコンテンツに文句言うだけおじさん。
炎上して食うメシはどんな味なんだろうか。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:18
やくみつるには元々嫌悪感しかない。
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:18
やくみつるさんのコメント、かなしすぎる。なんでそんなこと言えるの
@snsの反応: Post time 2016-12-10 13:17
やくみつるって何様なんだろ?人の事ばかり揚げ足とって…。四コマ漫画家がそんなに偉いのか?だったらジャンプかサンデーかマガジンに連載してアニメ化か映画化するヒット作だしてみろって。
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る