韓国籍男性・チョンスンホ、英雄視目的で来日しキツネ像や仏像の首を100体以上破壊か 罰当たりと非難相次ぐ

SNSでシェアしてね!

この記事のURLとタイトルをコピーする

以前から話題になっていた福島県の仏像破壊した男性が逮捕された。
逮捕された男性はわざわざ11月に日本に渡航し100体以上の仏像やキツネ像を破壊したが、警察に聞かれるとあっさり「やりました」と答えたという。
世間ではこの不自然なやりとりに「英雄視されるために来日した」という見方が強く罰当たりと非難の声が相次いだ。

神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、器物損壊などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職チョン・スンホ容疑者(35)を逮捕した。福島県内では神社や寺で同様の被害が相次いでおり、同署が関連を調べている。逮捕容疑は9日夜、同県泉崎村泉崎の烏(からす)峠稲荷神社で、キツネの石像2体を損壊。さらに拝殿と本殿に侵入し、キツネの木像1体などを壊した疑い。
以下全文はこちら

スポンサーリンク

罰当たりな韓国人に対する非難の声

@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:54
100体以上破壊とか、、、また韓国人かよ。

仏像盗むわ、石像破壊するわ、本当に嫌悪感しか無いわ

@snsの反応: Post time 2016-12-11 13:33
え、韓国人が仏像等を破壊って…100体も⁉︎特にお狐様を壊すなんて祟りをよく知る日本人じゃ絶対やらない行為。恐ろしい事するね。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:11
件の韓国人の仏像破壊100体もやってたのか…
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:44
仏像、お地蔵さんに限らず
昔から受け継がれてきたものを
破壊する行為って何のためなの?

韓国人だからじゃなくって
こーゆー事する人の気持ちって
全くもって理解不能なんですけど。

@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:39
日本人が韓国に渡航して、むこうの仏像とか壊して歩いて、捕まったら国を挙げて吊し上げするでしょ?韓国人はいい加減日本に甘えるのを止めて、自立してほしい。いい迷惑だ。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:38
また韓国が仏像壊したとかコマ?

韓国人くん害悪すぎんよぉ

@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:36
まーたくそ韓国人が仏像壊して回ってんのか。マジで死滅してくれ
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:36
何故に韓国人て、犯罪を犯して辱めを受けるためにわざわざお隣日本に来るんだろ?仏像を盗むし、石像を壊すし(ノд-`)
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:35
へー、韓国人が仏像や墓石を大量破壊したんだ
へー
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:18
仏像破壊韓国人はこれひどすぎるだろ
仏像になんの罪があるって言うんだ
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:18
福島で仏像壊した韓国人、まずいなお稲荷さまに手をだしてるのか、やばいなお稲荷さまは相当の荒神だから…
一族朗党みんな死ぬのでは…
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:08
よく見たら、稲荷だけでなく、水子供養仏像までじゃん k(r のレベルの呪いで済まないなww マジで末代まで、いや国レベルまでのレベルに発展するかもしれない。 >韓国人 仏像・稲荷破壊
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:07
他国の事だから、どうでもいいけど、とりあえず仏像やお稲荷さんを壊した韓国人は一族末代まで祟られると思う。
日本人なら他国の神様とてその国の文化や宗教を大事にするし。
受け付けない場合は触らぬ神に祟りなしって感じで触れないからね。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:06
仏像破壊の韓国人って稲荷にも手出してたのか、恐ろしくてお金貰っても出来ないよ
@snsの反応: Post time 2016-12-11 15:59
仏像破壊してたのはやっぱり韓国人ね
ほんと頭おかしいんじゃない?
冗談抜きで…

この事件にかの国に歴史と文化がない理由が垣間見えるよね
挙げ句に日本の文化まで壊そうとするし、反日の奴は日本に関わらないでくれ
てか、関わんな!

@snsの反応: Post time 2016-12-11 15:55
また韓国人が日本の仏像破壊したのか
@snsの反応: Post time 2016-12-11 15:46
福島で仏像の頭とか割ったりしてたやつ韓国人だったんか…(´-`).。oO100体って…頭おかしい…
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:37
仏像の首を落とすだなんて罰当たりな
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:35
地蔵の首折ったり仏像の首折ったりしたヤツまじくずだな
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:18
仏像御神体破壊の写真流れてきたから見てみたらお稲荷さんの首吹っ飛んでるのあったけど、お稲荷さん破壊するとか怖すぎて出来ないよ〜〜〜〜
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:15
仏像の首へし折った犯人の首そのままへし折ればいいと思うよ。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:06
偶像崇拝の禁止で打倒された首のない仏像とかむごいよなー
@snsの反応: Post time 2016-12-11 14:42
最近仏像地蔵の首をぶっ壊していく不逞な輩がいて誰もが言葉には出さないけど絶対あの国の奴だわって思ってたけど逮捕されてやっぱりそうだったという
@snsの反応: Post time 2016-12-11 15:06
なんか、神道も仏教も信仰してるって訳じゃないけど仏像とか御狐様の像とかが倒れたり壊されてるの見るとほんと怖い、キャーっていう恐怖じゃなくて本能的な悲しいような
首の無い地蔵さんとか写真まじまじと見たくない
@snsの反応: Post time 2016-12-11 13:13
神像、仏像の首を切るならば、己の首をも切られるべし。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 11:30
首がなくなった仏像とか狐様、見るに堪えない。悲しくなる。何してくれとんじゃ。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:36
韓国人が日本の神社にあるキツネの石像の首を何個を破壊したニュース見て鳥肌立ったわ、近いうちそいつ死ぬやろな….
@snsの反応: Post time 2016-12-11 13:04
稲荷神社のキツネの首を取る
お墓の地蔵尊墓(子供のお墓)の首を取る

って祟られ願望でもあるのかな。
一番怖い感じの事しちゃってんじゃん(´・ω・`)

@snsの反応: Post time 2016-12-11 11:41
神社のキツネの首を折るって想像するだに恐ろしいな
@snsの反応: Post time 2016-12-11 08:50
キツネ像や仏像の首落とされているの相当な悪意でしょう
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:50
韓国籍・・って。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:35
石像破壊事件で韓国籍の人捕まったけど短期ビザらしいしわざわざ石像を壊すために入国したのかな~かなしいな
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:35
ひどいな。お地蔵さんの首落とすって。こんな韓国籍の犯罪者 多いよね。強制退去させりゃいい #報道ステーション #tvasahi
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:32
韓国籍の男逮捕だから報道しないと思ったらまさかのトップ。しかも実名報道まできた #報道ステーションSUNDAY
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:31
う……嘘だ…
報道ステーションでちゃんと「韓国籍の男」と「本名」で報道してる…
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:31
おぉ?報道ステーションで狐の像を破壊した韓国籍の男ってしっかり報道してる
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:31
きたよ韓国籍の男。 #報道ステーション
@snsの反応: Post time 2016-12-11 16:25
しかし、神社仏閣が被害に遭ってるという報道は繰り返してテレビで報道するのに、逮捕された人物が韓国籍だとわかると、ほとんどテレビで扱わなくなる日本のマスゴミっぷりは異常である。
@snsの反応: Post time 2016-12-11 12:46
こういうクソだわけがいるから、何もしてない韓国人もまとめて敵に見られるんだよね 。それともあれか?別に自分の国の人に迷惑をかけてもいいと思ってんの?それともそちらさんの国は全員日本の仏像を壊したやつは英雄なの?
読まれています!

SNSでシェアしてね!

おすすめ記事

相互サイト様おすすめ記事

こんな記事も読まれています

トップへ戻る